詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 上司にカラダを揉まれ、隠れて写真を撮られました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司にカラダを揉まれ、隠れて写真を撮られました。

レス59
    (トピ主0
    きらら
    恋愛
    会社で上司の方にセクハラを受けていてとても辛いです。

事の始まりは電車が天候のために止まってしまい、その方に車で家まで送っていただいたことから始まりました。
    車中でわたしの体型やダイエットの話になり、赤信号で「どのくらいあるの」と胸以外の部分をすべて掴み揉まれました。
    また触りながら「この脚どうにかしようよ」「胸はどう?垂れてるの?」「ちょっと太いよな」「お尻も大きすぎるな」「今がブスっていうわけじゃないけど痩せたほうがいいよ」などほかにもたくさん言われました。

とても辛かったですが、もう車に乗らなければ大丈夫と忘れようと思いました。

しかし、その次の日事務所内で2人きりになったときに「ちゃんとダイエットしてる?」と話しかけられ、会話をして徐々に会話がなくなったのですが、ふいにちらっとその人を見たらデジカメを机に置きレンズを私に向けて写真を撮られていました。音もシャッター音ではなくピロリろりんという音で怖くてすぐに仕事を続けましたが、そのあと3回撮る音が聞こえました。

触られたのもとても嫌でしたが、我慢して忘れようとしていた矢先、写真とまでなると恐怖以外のなにものでもありませんでした。
    そのほかにダイエットがんばれるようにと手鏡をプレゼントされたり、階段の下から覗かれていることが2回ありました。

本当に怖かったので、話すことはつらかったですが上司の方に相談したらメールで「少し時間をください。解決できるよう努力します。」とだけ返ってきてそれから一言も声をかけられることなく、しばらく経ちます。

高校卒業から入社して1年半。今は家族のために自分のために一生懸命働きたいです、ただ本当につらくて涙が出ます。

転職なんて許されないですよね?

なんだか自分が情けないです。お願いです助けてください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

とにかく日記に何をされたのかを記録!

🐱
    猫だるま
    そしてちゃんと抵抗してください。

細かく日時と何をされたのかを日記で記録し、ICレコーダーは肌身離さず身につけ、言われた事を録音。

そして、弁護士事務所へGO!

後は弁護士さんがちゃんと解決してくださいます。
    事が良い方へ行けば、そのセクハラ上司がいなくなるだけでなく、慰謝料まで貰えちゃいます。

大変でしょうが、頑張って!

訴えて!負けないで!

💢
    ちび
    なんでですか?
    全然情けなくないです!
    むしろ情けないのは上司たちです

恥じることありません!

負けないで戦ってください!

証拠となるもの全て回収し(もし会社に部屋後とにカメラがあれば警備さんにいい見せてもらいましょう)
    訴えてやるべきです!

がんばって!!!

負けないで!

🐤
    ぽにょ
    負けないでとは我慢するとかじゃなく戦いましょうって意味ね。高校卒業後って女の子に許せないよ!毅然とした態度でいましょう。父親とか兄さんとかいますか?1人で悩まないで味方を増やしましょう。そして今後は安易に車に乗せてもらったりは注意して下さい。

まずはお母様に相談を

匿名
    トピ主さんは、お母様と人生相談のような真剣な話し合いができる信頼関係がおありですか?トピ主さんにとってお母様が信頼にたる方でしたら、まずはお母様に相談しましょう。

その上で、できればお母様といっしょに、もしお母様に相談できないようであればトピ主さん一人だけでも、弁護士に相談しましょう。”法テラス”(独立行政法人 日本司法支援センター)という公的機関が相談を受け付けています。

なんてことでしょう

t-net
    セクハラをしている張本人を、違う部署へ異動して欲しいですね。

よく耐えましたね。

いつ、何をされ、どんなことを言われたか、きちんとメモを取っておきましょう。

つらいことだけれど、記録を取っておくと、後に役立ちますよ。

今は何もなくても、毎日顔を合わせるのは、つらいでしょう。

こちらから言うのは悔しいけれど、異動を申し出てはいかが?

さて困りましたね

なつめ

私の経験から言えることです。あなたのその上司は、案外、あなたに嫌われているという自覚がないのです。いやそれどころか、うまくいけば、あなたと恋愛関係になれるかもしれないという期待を持っています。信じられないかもしれませんが、自分がイヤったらしいオヤジに見えているとは露も思っていません。まだまだロマンスの可能性があるという、ある意味、「男純情」でもあるのです。全く、困ったものです。そんな可能性は全くゼロであるということを上手に思い知らせてやる必要がありますが、さてあなたには難しいでしょうか。その上司に意見できる立場の方がいれば相談すればよいのですが。

序でに言うと、そのような上司は、実際のところはとても気が弱いのですよ。例えば、セクハラだと騒がれて自分がまずい立場になることをとてもおそれて戦々恐々としているはずです。だからあなたは、本当は、ビクビクしていてはいけないのですけれどね。

太ってるのね。

aiai
    体重はどれくらいありますか?

世間で問題視されてるセクハラではないと思います。
    その人からからかわれたみたいですね。

上司に相談したなら、もう少し待ってみましょう。

許せないですね!

😨
    はな
    私も、セクハラされた事があるので気持ちがよく分かります。
    転職したいのならしたほうがいいと思います。
    嫌な思いして働いていたら病気になってしまいますよ。

裁判をするしない関係なく今から証拠だけは集めておいたほうがいいと思います。

きっと今はそんな事できる状態ではないと思いますが
    市役所などで無料で相談できる窓口がありますよ。
    後は、労働基準監督署などに相談してみるといいですよ。

一人で抱えていると嫌なことばかり考えてしまいますから
    誰かに相談したほうが気持ちも楽になりますよ。
    お互いに辛いけど前向きに考えましょ。

セクハラ110番

ne2kai
    レスタイトルで検索してみて下さい。対処法が分かりやすく説明されています。

トピ主さんの勤め先には、セクハラを扱う専門部署は無いのでしょうか?
    もしそういった部署が無い職場なら、労働基準監督署などセクハラの相談に乗ってくれる機関に一度相談してみる事をお勧めします。(上司からのメールは、まだ残ってるなら削除せずに取っておきましょう)

上記のような対応と共に、とにかく加害者と絶対に二人きりにならない事。

もう実行されているかもしれませんが、「相手が不快に思うかも」とか間違っても気にせず、相手の手の届く範囲には近づかない。一緒のエレベーターには絶対乗らない(相手が先に乗っていたら乗らない。後から乗って来たら違う階でも下りる)。見かけたら逃げる…くらい慎重に行動して下さい。

昼間だから、社内だからと言って必ずしも安全とは限りません。

それと、万が一にも「車に乗った自分が悪かった」などと思って、自分を責める必要はありませんからね!
    トピ主さんに非はありません。

それは酷い!

💡
    I SPY!
    主さんはまだ10代という事ですよね?会社にセクハラ、パワハラなどのクレームを扱う部署はありませんか?そしてご両親にこの事を話す事は出来ませんか?

その上司は主さんが若いと思って舐めて掛かってると思いますから一人で闘わず誰か相談出来る人を確保して欲しいですね。

また携帯電話に録音機能があれば上司との会話を録音するのもセクハラを立証する時に有利です。レコーダーもそれ程高くありませんから購入して下さい。

家族も主さんがそんな酷い目に遭っていると知ったら味方になってくれる筈ですからとにかくその頭のおかしい上司に負けず毅然とした態度で闘って欲しいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示