詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肉食女による失敗発言と今後の対応

レス11
    (トピ主1
    ぴん
    恋愛
    初めまして。
    気になる彼(自称草食系)との関係についての相談です。
    私と彼ともにアラサー会社員です。

知り合ったのは9月頭、それから3回食事をし、帰宅後に私から電話で、これから私たちってどうなるのかな?と尋ねたところ、まだわからないからとりあえずもう一度会いたいと言われました。

それから一度会いましたが、彼はあくびをしたり、退屈そうな様子で、話もあまり盛り上がらず…
    しかも、電話の件も一切触れませんでした。

私はもう完全に嫌われたのだと思って、それから2週間何の音沙汰もなかったのですが、今日突然たわいもない雑談のようなメールが届きました。

…という状況です。

食事に出掛けていたころは、彼も積極的に連絡をくれましたが、私のガツガツした電話での態度に、彼が完全に引いた様子です。
    彼が気になる存在であることに変わりはありませんが、これ以上、自分から行くのはやめようと考えています。
    これから私はどのような接し方をしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

追記
    電話をしまったこと、今となって強く後悔しています。
    ただ彼も、自称草食系と言いつつ、女性慣れしている様子もあり、遊びであるならもう会うのをやめたいと思って、彼の気持ちを知りたくて電話をしました。
    彼は、恋愛については熱しにくいタイプらしく、そんなにすぐ好きにはならないから、わからないと言われました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

電話そのものではなく内容がマズかった

🐧
    ハイネック
    電話したのは別にいいと思います。ただ内容が曖昧すぎ。
    「どうなるの?」とか言われても、いや知らんがな。
    あなたの方が好意的なんだから「あなたがどうしたいか」を伝えるべきでしょう。
    自分が好意を持ってるのに相手に丸投げするのは卑怯ですよ。
    ズバッと「好きです!付き合って下さい」と行った方がまだうまく行ったと思う。
    あなただって何とも思ってない男性から何回かご飯一緒に食べただけで
    「僕たちこれからどうなるの?」とか言われても「はあ?」と思いません?
    電話後の食事は、彼があなたに与えてくれた告白のチャンスだったのに
    あなたが何もアクション起こさないから「何がしたいんだよ」と思われたのでしょう。

落ち着こう。

はな
    トピ主さんがイメージする恋愛、人の好きになり方、に当てはまらない人間も居ますよ。それを草食系と呼ぶのかは分かりませんが。

逆にある程度経験がある人の中に、付き合う前(相手をよく知らないうち)から、本気で好きになって燃え上がる事のないタイプの人間もいて、
    付き合ってから年々本気度が増す事もあります。

そういう人間からすると
    彼が、今はまだよく分からないってのは、当然の事です。

男が皆、連絡の押し引きに惑わされるわけじゃありませんよ。
    だから、結論を急ぎすぎたりガツガツするのも良くないけど、あの時の電話が!なんて一件の事を後悔しまくる必要はありません。

結論を急ぎすぎると、貴女の事を「知る」時期が制限されてしまうので、
    彼がまだ雑談メールをくれるのなら、彼のペースに合わせて自分の良さをアピールしていけば良いと思う。

多分

🐶
    貴女に対して、あまり気がのらないだけでしょう。

電話の件はあまり気にされ無くとも良いと思います。相手側の今後の意向を聞きたいのは当然ですし。

自称草食系とは言え、惚れた女性にはガンガン行きますって。
    うかうかしてて、誰かに持っていかれたら大変なので、一刻も早く手に入れたいはずです。

一緒にいてあくびして、話も盛り上げてこないなら、「楽しく無いけど、暇だから会ってやってるんだ」みたいなもんでしょ。

メールも貴女からの連絡が途絶えたもんだから、様子窺いなんでしょう。
    後ろを振り返らず、サクッと次行きましょうよ。

まったく同じ状況です。ビックリしました。

💔
    はな
    私もアラサー、肉食系女子です。

私も会社の先輩と、まったく同じ状況でした。
    あちらから散々アプローチがきて、デートするようになり、
    いざこちらから「付き合ってください」と言うと、
    「まだお互いをよく知らないし…」と完全に逃げ腰。

私も、ムダに遊ばれたくないという思いが強くて、
    焦って告白した節があったので、激しく後悔しました。

相手側は逆に、よくも中身を知らないのに簡単に付き合って、
    付き合った後にトラブルになりたくないと思ってるんだと思います。
    それもそうだと納得できます。

私の場合は、彼にはもうフられたものだと割り切って、
    しつこくしないようにしています。
    新しい出会いの場にも積極的に行こうと計画中です。

でも未だに彼からデートのお誘いがきます。
    「元好きな人」ですが、今は「アプローチしてくる男性の中のひとり」
    と考えて、誘いは軽く流しています。
    もしかしたら、今は私より彼の方が一生懸命かもしれません。

この歳になると恋愛はつくづくタイミングだなぁと思います。
    トピ主さんも落ち着いてかまえていると、あちら側から追いかけてくるかもしれませんよ。

肉食らしく

ume
    獲物を追い詰めるか、そうでなければさっさと次の獲物に狙いをつけたほうがいいと思います。
    獲物がしたり顔でこちらを遠くから見つめているのを悔しい思いで睨み返しても捕まりません。

あるいは、トピ主さんが草食になり草を食むようなたわいのない日々を楽しみながら、発情期がそろうのを待つのがいいでしょう。

トピ主さんには

J2K
    合わないタイプなのでは?

その彼には女性の方もどっちつかずなタイプじゃないと
    悶々とするだけだと思います。

トピ主さんは思い込みが強いタイプっぽいので
    この彼はスルーして次は肉食系?(笑)の男を捜しましょう。
    話が早くて良いと思いますよ?

追うと逃げる

p
    もう、あなたにできることはないんじゃないかな。

何もせずに彼から連絡が来るまで、ほっておきましょうよ。
    そして、色んな楽しいことをしましょう。合コンにいってもいいし、サークル活動でも良いし、その彼、熱がなさそうですよ。

なんだか・・

ぜろ
    好きになってしまったなら もう対応するしかないと思いますが、、
    自称草食の男って、遊び慣れていて結構ずるい人が多いような気がします。
    草食を盾に使って、都合の良い逃げ口上にされていませんか?

誘われたら行くけど、誘わなくちゃいけないんだったら行かない とか
    予定も決められないとか、、 好きかどうかわからないとか、、

そんな人と付き合えても、付き合っている期間中苦労される事と思います。
    辛口になるかもしれないけど、結局対象になっていないのではないでしょうか?
    他にいい男いますよ! 視野を広げてみましょう!

今のところ縁がないだけでしょう

みみ
    草食系と言いつつ女慣れ=好みの女性でなければ食指が動かないだけ

恋愛に熟しにくい=相手次第

解らない=その気でない

少なくとも「今は」まるでその気がないですよ彼。
    いずれにしても恋愛に対してあなたと彼では全然温度が違うことは明白でしょ?

自分から行くのをやめたならしばらくはそれを貫けばいいと思います。
    貴方から誘われなくなっても彼に変化が無ければその程度の関係なのです。

雑談メールがきたなら雑談で返しましょう。無視はダメですよ。完全に終わりますからね。
    昨今の男性はちやほやされたい、大事にされたい、優しくされたいと一昔前の女の子と同等です。

若い小娘を落とすくらいの気持ちでふるまってみたら?
    しばらくは同程度のお返ししかしない。挨拶だけなら挨拶だけ。雑談なら雑談。プライベートを出して笑いを取ろうとか相談事を持ち出してきたら次へのステップのGOサインです。

彼好みのシチュエーションへ引っ張り出して自分の気持ちを伝えてね。
    彼も他の女性と比べたり友達の彼女を見たりと自分とあなたを同類項に出来るのかを考えている時期なのでしょう。あなたも彼以外にも目を向けてみてはどうですか?

さぁ・・

sip
    >彼は、恋愛については熱しにくいタイプらしく、そんなにすぐ好きにはならないから、わからないと言われました。

ちゃんと答えもらってるじゃないですか?!
    今は恋人にしたい!とまでは思われたないようですよ。
    あなたほどはまだ盛り上がってないようです。
    この先はわからないし・・付き合うのかもしれないし、付き合わないかもしれないけど・・
    もうちょっと時間かけるしかないですよね。
    とりあえず(今付き合うか?)と言われれば(NO)なんでしょう。
    彼が好きならほどほどにつながりながら・・徐々に好きになってもらうように、ある程度の時間はかけるしかないかと。彼が良いなら気長にいくしかないですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示