詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人のあらゆる関節の痛み

レス10
    (トピ主0
    😨
    ひろ
    ヘルス
    アラフォー主婦です
    主人の職は引っ越し業です主人は一年半前位から手が痛いと言い整形外科で診てもらったところ【手根幹症候群】だと言われそれ以降通院し電気をあてた治療をしたり薬を飲んだり、塗り薬を塗ったりしてきましたが一向によくなりません、益々痛くなるばかりで今では足も痛く生活にも不便さが出てきてしまっています、夜中も足が痛く熟睡できないようです。心配で大きな病院で調べてもらったところやはり手根幹症候群と足にかんしては膝のクッションがなくなり老化現象のようなものと言われました、リウマチ検査もしましたがリウマチではありませんでした。
    転職を考えてと言っても今の職場が好きだからととりあえず変える気はないみたいです…そこでお聞きしたいのですがブロック注射をご存知の方いらっしゃいますか?主人のような症状でブロック注射は効果があるのでしょうか?とにかく痛みから少しでも解放してあげたいのです…主人は今40歳です、この一年で相当悪化してきてしまいました、コンドロイチンやグルコサミン、カルシウムなどは常にとっています。
    あとはどうしたらいいものか何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ランキング

レス

私は

くるみママ
    普通の主婦ですが産後手が痛くてたまらなくなりまた全身痛くなりました。他にだるさ、微熱、吐き気、むくみも酷くノイローゼに。リウマチ検査はもとより、こうげんびょうは全て調べましたが陰性でした。私は?でした。ハリやお灸に通いました。ブロックだったかさだかでは。三年痛みにあり安定剤など服用、漢方もいつの間にか治りました。痛みは精神にきます。転職すること、またはよいお医者さんに!!むりをしないで下さいね。

病院で相談された方がよいです

かぼすマダム
    生活に支障が出ていらっしゃるなら
    その旨を病院で医師に相談するべきです。
    膝に関しては、もしご主人が肥満体であれば減量が推奨されます。
    注射は対症療法のひとつではありますが、
    その効果は人によって違うので、やってみないとわからない面があります。
    手も膝も最終的には手術という方法があると思います。
    それから、「アミロイドーシス」である可能性は否定されていますか?
    稀にそういう病気の方もいらっしゃいますので…。

注射じゃないのですが・・

🐷
    あられ
    私も手根幹症候群で、随分痛みで苦しんでいましたが、鍼灸院(針)へ通って完治しました。
    寝起きは本当に痛くて手もつけない、包丁も持てないほどでした。

万人に効くかどうかはわかりませんが、是非お近くの保険の効くところを探してみてください。
    私は体調もよくなり、行って本当によかったと思います。

主人と症状がにています

🐱
    myu
    60代半ばの主人ですが、似たような症状でした。
    見ている側も辛いですよね。最初は腫れでした。間もなく箸を持つのも不自由になりました。

最初は手の痛みから身体全体の関節の痛みになって行きました。
    関節炎・手根管症候群・腱鞘炎いろいろな病名がつきましたが、まったく良くならず夜もつらい期間が2年ほど続きました。

リウマチの検査も血液検査ではマイナスでしたが、通院していた診療所で紹介状を書いてもらい大学病院のリウマチ専門で受診しました。
    大学病院でも血液検査はマイナスでしたが、症状を総合的に判断してリウマチの治療を始めました。

結果は良好です。かなり楽になり仕事やスポーツもできるようになりました。
    強い薬ですので、副作用の心配もありますが早期の治療が大事です。

本格的な治療を始めるまで2年間さまざまな病院や治療院、塗り薬を試しましたがやはり専門の先生に診ていただくのが一番です。
    まだ1年ですので、きちんと治療すればよくなると思います。
    是非いっしょに行き、良く説明してください。

それって

匿名
    リウマチの数値が出ないからリウマチでは無いとは限らないですよね。

膠原病の可能性は、大ですよ。

専門医が居る所で、診察して貰うといいです。

40代で、膝が老化って診断する医者が無いなぁ~って感じです。

痛みがわかるリウマチ患者でした。

ペインクリニック

ぺいん
    痛みを抱えての生活は、大変お辛いことでしょうね。

私の知人は、腰、股関節、膝に痛みがあり、歩くのにも支障がある程でした。
    整形外科に数年通っていましたが、
    そこで受けるブロック注射も、短時間しか効き目が無く、
    余り効果的では無かったそうです。

ところが、ひと月程前からペインクリニック通うようになってからは、
    痛みをほとんど感じること無く、快適に過ごしているそうです。

詳しい事は分かりませんが、
    治療法もブロック注射の他何種類あるそうですから、
    ペインクリニックで疼痛専門医に相談されてはいがかでしょうか。

痛風じゃ・・・?

友菜
    ご主人お酒は飲まれますか?普段水分はしっかり取れてますか?
    甘いジュースや缶コーヒーをよく飲まれませんか?

尿酸値って検査されました?
    女性はリウマチや変形性関節ってなりやすいですが、男性はリウマチより痛風を疑うんですけど…

一度内科で検査してみられてはどうでしょう?

カーパルソリューションを試されては?

春の月
    それは本当につらいですね。
    私も数カ月前に手根幹症候群になり、カーパルソリューションというテーピングの商品をネットで見つけ、口コミの評判もよかったので藁をも掴むつもりで試してみたら、安静にしていたこともあってか私の場合4日目くらいでよくなりました。
    現在も痛くありません。
    ただ症状の出ている手に、テーピングを指示通りするだけでした。

早く治られますように。

ウチの主人は・・・

あいろん
    昨年、ウチの主人が地区のソフトボール大会に出た後
    筋肉痛になり、全身が痛い~なんて笑っていたのですが、2週間経ってもそれが
    よくならず、日に日に痛みが増して終いには足を引きずるようになってしまいました。
    これはどう考えても筋肉痛じゃない!と思い病院に行かせると、その日のうちに
    病院の先生から連絡があり、すぐ大きな病院に行ったほうがいいと言われました。

結果『多発生筋炎』という病気でした。自分の免疫が自分自身の筋肉を攻撃して
    壊していく・・・という病気です。すぐに免疫を押さえる薬を投与して大事には
    至らずでしたが、約2ヶ月入院しました。あれから1年経とうとしていますが
    未だに主人は疲れやすく、激しい運動はできません。薬も量は少なくなりましたが
    まだ飲み続けています。

もしよろしければ、大きな病院で血液検査などもう一度してみませんか?
    筋炎といってもいろいろな症状があるようです。リウマチの検査もしましたが
    うちも違いました。
    見当違いな意見でしたら申し訳ないですが・・・私の主人のような事もあるので。
    ちなみに主人は42歳です。

リウマチ

もじもじ
    の可能性大。

数値に出ない原因不明の痛みは膠原病に多いと思います。

私はリウマチ、叔父が全身性エリテマトーデスでどちらも関節の痛みが始まってから確定診断まで1年以上かかっています。

是非専門医に受診を。