詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トレンチコート好きです

レス5
    (トピ主0
    sakura
    40歳主婦です。
    トレンチコートが大好きで、すぐにお店でも見てしまいます。
    同じようなものを持っていても欲しくなります。

特に、今の時期や春など、ちょっと羽織物がほしい季節には重宝しますよね。

ただ、気になることがあります。
    それは、ちょっとそこまで買い物というときに着て行くと、なんだか大袈裟と言うか、お出かけ着みたいな感じでがします。
    やはり、ちょっとそこまでのときって、もっとカジュアルなアウターがいいのかなぁとか思ってしまいます。
    しかし、手持ちがなくて。
    一枚軽く着れる物買った方がいいかなぁなんて考えています。

トレンチ好きな方、どんな場面でも使っていますか?

ランキング

レス

私もトレンチ大好きです

Y
    こんにちは!
    私もトレンチ大好きで同じメーカーのものを、色違い、丈違いで数着持っています。
    できれば真冬でもトレンチで過ごしたいくらい、トレンチが大好きです!

膝丈~膝下丈くらいのトレンチだとお出かけ感が出るような気がするので
    ちょっとそこまで程度の場合はお尻が隠れるくらいの短いものだと
    カジュアルでいいかなと思います。
    あとは、長い丈のときでも中にパーカーを着てフードを出すとか
    Gジャンを着て襟や袖を出してカジュアル感を出すとかもいいですね。
    外国の方のトレンチの着こなし画像を探してみると、
    いろいろな着崩し方が見れて楽しいですよ!

トレンチはどんなシーンにもあう万能着だと思いますが。

🐧
    こおり
    トレンチコートは、着方に寄ってカジュアルにもエレガントにも着られる万能着だと思いますが。
    大げさになる、とは、やはり、バッチリ決め過ぎている、という事でしょうか?

例えば、どのように着るから、『大袈裟』感満載なのでしょうか?
    きっちりボタンを留め、ベルトをカッコ良く結ぶ、そんな感じで着ておられるのでしょうか?

私もバーバリーやマッキントッシュ等で、色もグレージュ、黒、グリーン、赤、ゴールド等持っていますが、例えば、ちょっとそこまで買い物、と言ったときは、グレージュのトレンチ、襟を立ててボタンは留めずショールやスカーフ等を巻き、ベルトは後ろで結んでいたり、ポケットの中に手と一緒につっこんだり……因にこの場合インにはTにジャージー等を着ている事もありますが、トレンチを着るコトであか抜けて見え、カジュアル感を出す事が出来ます。

トレンチに対してのご自分の概念をもう少し考慮されては如何でしょうか?

60年、70年代の往年の女優たちがトレンチをあっさり着て、頭にスカーフを巻いたりしつつ楽しんでいるオシャレ、私にとってはまさに王道な着方です。

トレンチって

みき
    素敵ですが、普段着ではなく完全に通勤着です。
    しかも、座るとシワになるから座れる電車通勤だと向いてないんですよね・・・
    その上、トイレが面倒だし、少しでも着ぶくれするとカッコ悪い。
    あと、ヒールでないと合わないし、脱ぐと場所をとる。
    好きなのに良くないところばかり思いついてしまいます。私も皆さんどのように着ているのか気になります!

好きなんですが

🐱
    ぷりん
    いかり肩なのでとても似合います(泣)
    仰るように大げさな感じになるので、だいぶ前の流行時に買った
    やや丈の短いものは仕事で出かける時か(車なので普段はカジュアル)
    気合いを入れてオシャレした時だけ。

ざっくり着られるトレンチがあったら…と思っていたら昨年通販で見つけ購入。
    安いので裏地なし、綿でややしわ加工がしてありジーンズにセーターで
    羽織っても違和感なし。むしろカジュアルにしか着られませんが、
    安いを基準に探していたのでラッキーでした。
    オフィシャルなコートがウールしかないので、さすがにもう1枚と、
    パッと見トレンチ、実はステンカラーのコートを買いました。
    これはデパートで吟味して買いました。また当分買わないから。

ああわかります

🐤
    ピヨちゃん
    私も40代で、トレンチコートが大好きです。この時期は、毎日のように着ています。まだダウンやウールのコートだと暑いですしね。
    ベージュ、黒、デニム地、ラムレザーの4枚枚を持っていて、毎日、トップスとボトムス、それにストールやスヌードをあれこれコーディネートするのがとても楽しいです。
    そして思います。「毎日、トレンチばかり」と。

ちょっとそこまでの時も、トレンチが多いですね~。
    一時期は、レザーのジャケットを羽織っていましたが、オーバー40になって腰回りに肉がつき、ボトムスはタイトな物が流行しているのでバランスが悪く、タンスで眠っています。

このトピを機に、ちょっと丈が長めのレザージャケットに買い替えて、これまでのジャケットは断捨離しなきゃ~と気が付きました。
    トピ主さん、いいきっかけをありがとう!