詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下男性への片想い 諦め方

レス24
    (トピ主3
    ロゼ
    恋愛
    トピを開いて下さり、ありがとうございます。
    28歳の会社員です。職場にアルバイトに来ている21歳の大学生に恋をしてしまったようで、困っています。

一緒に働くようになって1年程ですが、最初は当然といえば当然ですが、彼を異性として意識した事はありませんでした。
    ですが、ここ1ヶ月、仕事で絡む機会が増え、彼のことを知るうちに惹かれている自分に気付きました。
    人見知りで口数も多くない彼が、進んで声をかけてくれるようになったんです。
    彼は年齢のわりに落ち着いていて、顔はとてもかっこいいのに彼女を作った事もないそうで、人当たりは良いのに本心が全く見えない、少し不思議な空気を持つ子です。おもしろい子だなぁという興味は以前から持っていました。
    2週間程前に、ひょんな事からアドレス交換をし、今では毎日メールのやり取りをしています。

相手が私(社員)だから返してくれてるのだと思いますが、私から終わらせないと、彼は必ず返信をくれるんです。大学生にどれだけ気を遣わせてしまっているんだ、と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、メールが続くと嬉しい自分もいて、なかなか「じゃあまた職場でね」の一言が書けず、普通に返してしまい、毎回自己嫌悪に陥ります。

信頼できる同僚一人だけに彼とメールのやり取りをしていると話しましたが(恋愛感情については適当には濁しましたが)、「仕事中はふたりとも全くそんな素振りないのに、そんなに仲良しだったんだ。全然わからなかった」と、かなり驚いていましたので、公私混同はしていないはずなのですが…。

今まで、彼同様にアルバイトに来ている大学生の男の子から好意を寄せてもらう事は何度かありましたが、自分から好きになったのは初めてで、とても戸惑っています。
    諦めたいのですが、どうやって諦めたらいいのか分からず、苦しいです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうして諦めなきゃならないの?

シュシュ
    そのまま恋愛に発展してはダメなんですか?
    諦めなきゃいけない理由は何ですか?年下だから?
    諦めようとすればするほど好きになっちゃうものだと思いますけど。
    別に無理に好きでいる事をやめなくてもいいでしょ。

アタックくらししてみたらいいのに

マキ
    今いい感じなんでしょう?
    年下ってだけで諦めるのはなぜ?
    彼の本心は彼にしかわからないですよ。
    思いきってアタックしてみて、玉砕してからどう諦めるかは考えたら?

簡単に彼女になれるでしょう

rome
    そのような状況ならば、悩む必要もないほどかと。

しかし、あなたの年齢的に交際二年後に浮かび上がる切実な問題は、彼にとっては
    まだまだ実感湧かぬほど遠い事態。結婚にはまず結びつかないお相手と割り切れ
    ますか?

大学生。合コンにゼミ仲間に友人の紹介、果てしなく彼らの世界は広くて気軽に
    行き来します。あなたほど思いつめていちいち恋愛などする年齢でもないのです。
    容易に恋も始めれば、本気だとも言えるし、ずっといたいなどとも簡単に言えます。

だって大人の男なんかじゃないですもん。

何の責任も感じたことなどありませんもん。

これを30前に気づいてから、始めるか否か、決めて下さい。

トピ主のロゼです。

ロゼ
    レスありがとうございます!
    7歳も上なんだから諦めなさい、といったご意見を予想していたので、諦めなくてもいいのでは?と言って頂けて、なんだか心にポッと小さな明かりが灯った気がします。

諦めようと思った理由は、やはり年齢差とお互いの立場の違いです。
    当然私の方が立場も上なので、自分の気持ちだけでアプローチしてしまうと、断り辛い環境にいる彼がかわいそうな気がして…。
    また、もう少し彼が私に興味がありそうな素振りを見せれば、私も頑張ろうかなと思えるのですが、本文にも書いた通り彼は少し不思議な子で、毎日メールのやり取りをしていても、感情の動きを読み取る事が難しく(他人なので、当たり前ですが)、ついあと一歩踏み込む事を躊躇してしまいます。

もともと、この子なんだか自分と似てるかも?と思ったのが、彼を意識し始めた最初のきっかけでした。なので、もしかしたら彼から見た私もまた“何考えてるか分からない年上女性”なのしれません。
    お互いもう少し本心をさらけ出せるようになりたいです。
    7歳も年上ですが、頑張ってあと一歩踏み出してみてもいいのでしょうか?

トピ主のロゼです。2

ロゼ
    長くなってしまってすみません。
    年の差カップルに起こり得るハードルを具体的に教えて下さったご意見も、ありがたく読ませて頂きました。
    本文では字数制限があり触れなかったのですが、私は結婚願望・出産願望はありません。

だからでしょうか。思いつめる恋愛というのは、自分にはあまり縁がないように感じます。
    また、大学生の男の子の言葉を素直に信じらるほど、純粋でもありません。悲しいですが…(苦笑)

年齢差の事やお互いの立場を考えて諦めようと思う反面、単純に彼が好きで、もし一緒にいれたら嬉しいな、手を繋いでみたいなと思ったりします。
    そんな漠然とした事を考えるなんて、何だか中学生の片想いみたいですよね。いい年した大人が、お恥ずかしいです。

ごめんなさい

noa
    20の頃って29の女性はとんでもなく年上です。
    諦めた方がいいですよ。

七才差で悩んでる??私は16才差です。

🎁
    デンジャラスばあさん
    しかも私はバツイチ子持ちで私が年上。
    同僚の彼からの告白から交際が始まり今二年経ちます。結婚する予定です。
    あまり気にせず、自然な流れに任せていいんじゃないですか?

お二人の気持ちが大切です。
    お幸せに。

7歳なら

年上
    確かに女性の年上は女性のほうが気になるものですが
    最近の流行りと言うわけではありませんが
    ひと周り以上年上、年下と付き合っている人の話も
    よく聞く昨今、あまり気にしなくても良いと思う。

実の弟も8歳上の年上女房、私の年よりも上の姉さん女房をもらっていますが
    (かく言う私も、一周り以上下の恋人がいます。)

思い悩む気持ちはわかりますが
    自分の気持ちに沿った生き方をしても良いと思います。

結婚したいのでないなら

そら
    当たって砕けてもいい覚悟で少しずつ気持ちを出してみては?

まずはマックやケンタッキーなど気軽にランチに誘ってみる。

ファストフードを断られたら全く脈無し。OKならまた1歩進む。夕飯や、飲みに誘うとかね。

相手はバイトだから嫌なら辞めるの簡単ですよね。

正社員だから遠慮して返信する訳じゃない気がします。嫌なら返信無視すると思う。

増してや、貴女が正社員だから遠慮して付き合う、はまずないですね。

・・・

aoo
    >当然私の方が立場も上なので、自分の気持ちだけでアプローチしてしまうと、断り辛い環境にいる彼がかわいそうな気がして…。

いやいや、付き合う気がなかったらバッサリ切ってきますからご心配なく。
    断りづらいからと言って、言いなりになるわけありません。
    それはそれ、これはこれではっきり(無理です)って言ってきますから、
    余計な気遣い無用でしょ。バイトなんだし。あなたがアプローチしてそれが迷惑だったら、あっさりやめますよ。そこまで心配無用です。
    28歳で本当に結婚・出産願望がないんだとしたら7歳年下でも全然OKなんじゃないですか?!7歳年下でネックになるのは結婚・出産ですから。
    その問題をクリアしてるのなら、何の問題もないでしょ。
    数年たって例えダメになっても、あなたは結婚・出産願望ないのなら
    特別に傷つくこともないでしょ?!
    そこ気にしないなら(ムダな時間を過ごしてる暇はない)と焦る必要もないし。(お互い今が良ければいい!)って事で、納得して付き合うなら良いじゃないですか。彼の方も結婚を迫られるわけじゃないとわかれば気が楽です。彼が受け入れてくれれば問題ありません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示