本文へ

結婚式で賞味期限のきれたお菓子が

レス2
(トピ主 0
041
ぶー
ヘルス
先日保育園の先生の結婚式に園児が歌を歌いに行きました。帰りに先生から子供達にお菓子を一人ずつもらったのですが。なんと賞味期限が二週間もすぎていました。 家に帰って先生からもらったお菓子を食べたいと子供が言うので食べようとしたのですが、やめさせました。 翌日も式にでれなかった子供達にくばっていましたが 言うのはやめました。 私は今回とくに先生に教えてあげませんでしたが みなさんだったらこういう場合どうしますか? 仲のいい友達などなら教えてあげますが。 ちなみにその後ほかのだれも言わなかったのか、先生からは何の言葉もありませんでした。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「製造年月日」を「消費期限」に記載

041
もらった経験あり
同期入社の人の結婚式の引き菓子がそうでした。 (といっても、私は気がつかなかったのですが。。) 数日後、引き菓子だけが再度届きました。 「消費期限」を書くところ「製造年月日」を印字してしまったそうです。 当時は家族で住んでいたので、2つともおいしくいただき ました。(トピずれになりますが、現在は夫と二人。しかも夫は甘いのが苦手なので、今2つもらったら大変なことに!) このタイミングになってしまうと、教えるタイミングを逃してしまったような気がしますが。。。 私の同期の場合は、別の友人がこそっと教えてくれたとのことでした。(ホテル側で用意したと言うこともあり、その後ホテルに確認したそうです。) 先生が個人で購入されている場合、微妙ですけどね。。 ご本人以外に言うところがなさそうですね。 解決につながるトピでなくてすみません。

トピ内ID:

...本文を表示

大目に見よう

041
たらこ
先生が賞味期現切れに気づかれていたかどうかはわかりませんが、今回の場合はご結婚ということで大目に見てあげたらいかがでしょうか。 2週間も過ぎていれば、私も子供にも食べさせないと思います。 でも絶対食べられないというわけではないと思うので、 眼をつむりますね、私だったら。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧