詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いパーティーで二人の男性に出会ったのですが・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティーで二人の男性に出会ったのですが・・・

レス12
    (トピ主4
    ヨーグルト
    恋愛
    見てくださって、ありがとうございます。25歳女のヨーグルトです。

私は今までに男性とお付き合いしたことが一度しかなく、その方と別れたのも2年も前のこと。現在の職場では異性との出会いは期待できず、それでも今のままではさびしすぎると思い友達と2人一組で参加するお見合いパーティーに参加しました(男女とも2人一組でないと参加できないものです)。

その中で一組の男性たちに出会い楽しい時間を過ごさせていただき、連絡先を交換し一度4人で遊びに行きました。お二人は職場同僚で仮にAさんとBさんとします。二人は同期らしいのですがAさんのほうが年上で引っ張っていくタイプ、Bさんのほうは少しおとなしめでまじめな人に感じました。

その後Aさんからお誘いを受け、一度お買いものに行きました。そして、また誘われています。ですが、私としてはBさんとももう少しお話したいと思っています。

一度お誘いを受けたからにはAさんとしか連絡を取らないほうがいいのでしょうか?私はまだお付き合いをしたいとかは考えられませんし、何よりBさんが気になります。

ですが、男性としては一度ほかの男性の誘いを受けた女性はやっぱりいやでしょうか?二人は同じ職場なので、私と遊びに行ったこととかもわかっていると思います。

Aさんと遊びに行ってからBさんとは連絡をとっていませんが、メールをしても大丈夫でしょうか。

というより、いくらもっと知り合いたいからと言って、いきなりAさんと二人きりで遊びに行ったのはやはり間違いだったのでしょうか。いくら付き合っていないからと言って、同時期に多数の男性と二人きりで遊びに行くのは、皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

4人で

🐤
    ジヘ
    Bさんに連絡する場合、Aさんを諦めることが原則だと思います。
    仮にBさんがトピ主さんに気が無かったとしても、Aさんには戻れません。
    トピ主さんも自分とデートしているAさんが他の女性を誘っていることを知ったら気持ちが冷めるでしょ?

私がトピ主さんの立場だったら、パーティーに出た友達を誘い、Aさん、Bさんと4人で遊びに行くことを提案します。
    その機会にAさん、Bさんを見極めて、どちらにアプローチするかを決められたらよいと思います。

初動を誤ったかな

ぴすたちお
    Aさんがトピ主さんに気がある以上は、Bさんには期待できない。
    年上だし既にトピ主と会っているのに二人で会うことはしないと思う。
    Bさんが気になったのなら、
    Aさんからの連絡の時点でBさんも一緒にと言えば良かったのに。
    時既に遅しかな。

自分の気持ちを大切に

🐷
    la foret
     自分の気持ちを大切にしたいなぁ。考えすぎないで良いのではないでしょうか。Bさんとも会って問題はないでしょう。でも素直に気持ちを伝えることは大事です。あなたの心の声はAさん、Bさんともわかってくれますよ。それも出会い、運命という考え方もできると思います。別の見方で、あなたのそのような気持ちをどのように理解するか。ここも課題ではないでしょうか。あなたの気持ちに向き合ってくれたなら、Aさん、Bさん二人の普段のつきあいや、その人柄が見えてくるのではないでしょうか。人生一度きりですよ。がんばって!

う~~ん

ako
    二人が知り合いじゃなきゃ何の問題もないんだけど・・
    まぁ、でも人生一度なんで後悔しないようにBさんに連絡してみたらどうですかね。
    BさんもAさんから話を聞いてるだろうから、「え・なんで俺?」と思うかもしれないし、二人で話をして「両方にちょっかい出して尻軽女だな」と引かれるかもしれません。
    あなたが一緒に参加した友達とそんな状態になったら「あの男二人に声かけて、最低」って話すでしょ。それと一緒です。
    でもそれ覚悟でBさんにアプローチするのはアリだと思いますよ。
    二人ともダメになる覚悟があるのなら。
    そしてAさんの方にはもう気を持たせるような行動はとらない。

もしかして二人は思ったほど仲が良いわけじゃないかもしれないし。
    「あ、そういう事ね」と状況を理解し、「気になってるならお前がいけよ」とAさんが身を引いてくれるかもしれない。
    「俺そこまで真剣だったわけじゃないし・・」と・・・
    どうなるかはわかりませんが・・
    後悔しないよう連絡してみたらどうですか?
    失敗するかもしれないけど、もうどう思われようと良いじゃないですか。
    Bさんに決めてもらいなよ。

Aさんのことはどう思ってるの?

CCざくろ
    >いくら付き合っていないからと言って、同時期に多数の男性と二人きりで
    >遊びに行くのは、皆さんはどう思いますか?

それ自体は構わないと思います。
    ただ、そうした結果去っていく男性もいるというだけのことです。

Aさんと切れてしまうのが嫌ならBさんに連絡をとるべきではないですが、
    Aさんが離れていくならまあ仕方ないと思えるならBさんに連絡をとっても
    アリです。

同じ職場か

ダンカン
    >男性としては一度ほかの男性の誘いを受けた女性はやっぱりいやでしょうか?

同じ職場は嫌です。

>私と遊びに行ったこととかもわかっていると思います。

ちょっと難しいですね。
    でもチャレンジしても良いかも。

皆さんありがとうございます。

ヨーグルト
    まとめるのが下手で申し訳ありません。拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。
    CCざくろさんまで読ませていただきました。

やはり、そのようなことをしては引かれてしまいそうですね。

ジヘさんのいうように今から4人で遊びに行きたいのはやまやまなのですが、ぴすたちおさんのいうように、Aさんと二人きりであそびにいってしまった以上、時すでに遅しですね。
    パーティーの後、Aさんに二人で遊びに行きたいと誘われていたのですが、最初はみんなで遊びたいと言って4人で遊びに行った手前、その後二人でとお誘いされた際はお誘いを受けてしまいました。

Bさんと連絡を取る場合、Aさんをあきらめる、どちらからも引かれる覚悟をするというのが大体の意見でしょうか。
    私のしようとしていることはやはりあまり良いことではないようなので、それでどちらとも縁を切る結果になっても仕方がないことだと思うようにします。

続きます

続きです

ヨーグルト
    Aさんについて、一緒に遊びに行きとても良い方だと思いました。Aさんとお付き合いをできたらとても楽しそうだなと思います。ですが、性格以外のところで自分の中でどうしても許容できない問題がありました。
    4人で遊びに行った際にすでにそのことには気づいていたのですが、その時点でAさんがとても良い方だとわかり、そのような問題は気にならないのではないかと思いました。
    ですが、一緒に遊んでみた結果その問題のせいでAさんをこれ以上好きになることはできないと思いました。このようなことで人を判断してはいけないとわかっているのですが、恋人としてはお付き合いできないと感じております。

Bさんについて、Bさんとは4人で遊んでからはお会いしてなく、いい人そうだということしかわかっておりません。少しお話をした中での真面目さと、Bさんのされている趣味に興味があります。
    ずるい考えだとおもいますが、異性と出会う機会が少ない中、せっかく知り合ったのによく知りもしないまま縁が切れてしまうのがとてももったいなく思えたのです。

続きます

続きです2

ヨーグルト
    また自分が同じようなことをされたら、ということについてですが、パーティーでは皆さんいろんな方と連絡先の交換をされていて、むしろそのようにいろんな方とまたお会いするものだと思っていました。
    それとも二人きりでお会いすることはないのでしょうか?
    >二人が知り合いじゃなきゃ何の問題もないんだけど・・
    というレスがありましたが、二人が知り合いではなく別々にお会いしても知られる心配がないとしたら、皆さんは別々に遊びに行ったりしますか?
    今の私はどちらも気になるのなら私だったらしてしまうと思います・・・。

今回は二人が同僚で、かなり親しい間柄のようですので、このように悩み至っております。

続きます

続きです3

ヨーグルト
    言い訳になってしまいますが、私は同年代の女性よりもまともに異性と接した経験が少ないので異性としてどう付き合えばいいのかよくわかっていない節があると自覚しています。
    自分から異性に恋愛感情を持ったのは中学が最後です。自分の中では恋愛をする能力が中学時代のまま止まってしまっている気がします。
    いい年になって何を言っているんだと思われるかもしれませんが、男性との付き合い方、接し方は本当にわかりません。
    皆さんからお答えをいただいて、自分が少しずれていたところなどが発見でき、とても感謝しています。

二人は親しそうでしたので、私がAさんと遊んだことは知られていると思います。両方から縁を切られる覚悟でBさんにまたメールで連絡をとってみようと思います。
    その場合どのような切り口で連絡を取り始めるのが良いのでしょうか。まずは関係のない話題から徐々にその話にするのか、それともストレートに「私はAさんに誘われ一緒に出掛けましたが、Bさんにまた会いたいと思っています。そんな人間でもよければ、一緒に出掛けませんか。」と言ってしまったほうがいいのでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示