本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • お正月に犬を預けるペットホテルについて相談です。

お正月に犬を預けるペットホテルについて相談です。

レス5
(トピ主 1
🐶
かのん
話題
ミニチュアピンシャーを飼っています。 神経質で気が小さく、人の好き嫌いがはっきりしています。 我が家は、毎年、年に2回旅行で、飼い犬をペットホテルに預けています。今年の夏休みもホテルに預けたのですが、帰宅後は、お腹を壊していましたが、精神的なダメージからということで、すぐに治りました。 今度の正月も、主人の家族が全員集まって、二泊の旅行に行くことがきまっています。 しかし、今度宿泊するホテルには、ペットホテルがついていて、部屋で一緒に眠ることは出来ないのですが、お散歩したりは可能です。 そこで、完全に預けてしまう近隣のペットホテルか、宿泊先のペットホテルに預けるか? ご意見お願いいたします。 本当は、家で犬とお留守番していたいのですが。。。 ちなみに、うちの犬はお泊りが大嫌いです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0127396945

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

我が家の場合はですが

🐶
ハッチママ
犬種は、チワワ五才ですが、昨年まではペットホテルに預けたり、ペット可のホテルやらでした。2日から長くて5日でしたが。 かのんさん宅と同じく調子が悪く預けている間は、食も進まない状態でした。普段は、すごく健康です。 車で旅行する場合は、連れて行き車中で宿泊(犬のみ)させてました。 が、慣れた自宅で留守番が一番と聞き近くのペットシッターさんを探して(数名)面接して決めました。これだと旅行する日のみで済みます。 ペットホテルの場合は、旅行日程により前日に預け、帰宅日の翌日に引き取りとなる場合あり長くなりますよね。 ペット可のホテルは、残念ながら少ないです。(行きたい場所にない、人もペットも疲れる) 只シッターさんに鍵を預けて、留守宅に入って頂く事になりますので、それが嫌な場合は無理かも。 我が家のペットはすごく合っているようです。散歩はもちろん少し遊んでくれたりして貰ってますので。

トピ内ID:7473472214

...本文を表示

絶対

041
ハピ
宿泊先のペットホテル! 近くにいるだけで、安心だし、ちょこちょこ見に行けるから!!

トピ内ID:7371811722

...本文を表示

旅行の回数減らしたら?

041
あ~
旅行に行くなとは言わないけど、せめて回数を減らしたら? 犬がかわいそう。 うちは旅行に行くなら、犬も一緒の部屋で眠れるホテルしか取りません。 どうしても犬を連れて行けない時は、子犬の頃からお世話になってる躾教室の先生の自宅で預かってもらってます。

トピ内ID:0803312408

...本文を表示

お礼が遅くなりすみません。

🐶
かのん トピ主
あ~様、ハピ様、ハッチママ様ありがとうございます。 お正月のお泊り先ですが、ホテル内のぺットホテルに預けることにします。 犬のことを考えると、旅行には行きたくないのですが、たまの親孝行と思っていて、喜んでいる義父母に断るわけもいかないので、悲しいです。 お忙しいなか、ご親切にありがとうございました。

トピ内ID:0127396945

...本文を表示

旅行行き過ぎ。

041
犬の立場になって
獣医師さんの話では犬はペットホテルに預けると「捨てられた」と思うようでかなり精神的にストレスになるらしいです。 犬を飼っているのでしたら年2回の旅行は多すぎませんか? 犬がかわいそうです。 中途半端な飼い方するなら飼わなければいいのに。 うちの場合は3年に1度位の旅行ですが、旅行行く時には必ず犬が同室で泊まれるペンションにしてます。 老犬で15歳になりますがペットホテルに預けた事は1度もありません。 もう少し責任もちましょう。

トピ内ID:1154134970

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧