詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達の空気読めなささにげっそり。

レス25
    (トピ主1
    😢
    くまさん
    恋愛
    はじめまして。
    付き合い一ヶ月くらいの彼氏がいます。彼氏の男友達と私の女友達をくっつける為に、四人で会うことが何回かありました。(2人は付き合うまではいたりませんでしたが、なんかいい感じにイチャイチャしてる仲です)
    で本題は私の女友達のことなんです  この子自分の感情優先的で、空気を読んでくれない、自己中なんです。
    四人で飲んだ時に、その日はオールしないで彼氏と2人になるかもって事を前持って伝えといたんです。なのに、帰るかオールするかの話になった時に、友達が帰りたくなさそうな雰囲気をだし、結果みんなでオールする事に。彼友は空気読んで帰ると言ってたのに、彼氏も仲間大切にするから、私の女友達の要望に答えて、
    まぁ私もみんなといるのは嫌ではないので、苦ではないんでいいんですけど、ちょっとがっかりでした。

もう一つ悩みは、彼氏が舞台をよく見に行くという話をし出して、それに対していいなぁぁってめっちゃ食いついたんです。そしたらみんなで行こうかとかなっちゃって   前に2人で行きたいねって話をしてたから、私は2人だけで行きたいのに、彼氏の発言もですけど、気を使って(そういうのは2人でいきなよー)って思ってくれなかった友達にも、がっかりしてしまいました。
    イライラに変わってきちゃって、正直集まりたくないんです。
    まだ付きあって一ヶ月で、住んでるとこもちょっと離れてるので、週一の頻度であってるんですが、まだ2人だけで出かけたのは5回くらい。だから私は皆といるより、2人だけの時間を大切にしたいんです。
    正直に彼氏に相談してもいいでしょうか?これを言ってマイナスなイメージもたれちゃわないか不安です。
    友達にそんな気持ち抱く私が心狭いんですかね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おせっかい

🐱
    ちゃ~
    貴女はまだ付き合って1ヶ月程度なのに、何で彼友と貴女の友達をくっつけようとするの?

わざわざそんなお節介しないで、2人で会ってたらいいじゃない?
    なんだかやってる事がばば臭いよ。

2人だけで会うのが気が引けるのかな?

彼氏にちゃんと2人で会いたい、って伝えたらいいと思います。
    それでダメなら、彼氏の気持ちもその程度、って事ですよ。

友達のことはともかく

もちっこ
    2人だけの時間を大切にしたいっていうのは言ったらいいんじゃないの。
    人の空気の読めなさを指摘する人って、察してちゃんが多いんですよね。
    自分の気持ちはきちんと伝えましょう。

>の日はオールしないで彼氏と2人になるかも

「かも」ってそうしたいとか、そうする予定ってことじゃないですよ。
    なる「かも」、でもならない「かも」なんです。

トピ主さんが心が狭いかどうかはよくわかりませんが、察してちゃんにはわりと普通の心の動きみたいです。

彼氏にも友達にも

🙂
    まゆ
    二人きりになりたいとはっきり言って大丈夫だと思う。いまのあなたはいわゆる「察してちゃん」です。

あらま。

春巻き
    女友達が悪いのではなく、付き合って一ヶ月のまだまだ二人でいたいあなたなのに、友達まじえて二人きりで会えなかったのが間違いですよね。

彼にきちんと言えば?

友達も大好きで大事だけどごめんね、あなたと二人きりでいる時も欲しいんだ。
    って。
    その時には女友達のことを空気読まないとか悪く言わないのよ。

わたしも若いころ友達とわいわいするのが大好きなキャラと思われていて、そう演じていたら本当に疲れた経験沢山あります。
    あなたは当時のわたしより素直そうですが、そのかわり気持ちを察して欲しい欲が強そうに感じます。
    女友達は悪くないのよ、ただただ大好きな彼氏と二人きりでいたいだけなのよ、という真実を伝えてみて下さいね。

ラブラブですね。

ふふふふ
    くまさんさんは何才ですか?まだ一ヶ月だからいっぱい会いたいんでしょうね。一ヶ月で5回も会ってるんだと私は思うけど。お友達は空気が読めてない方かもしれませんが、女友達はそんなもんですよ。

危機感なさ過ぎ

ヨーグルト
    大切な彼に女友達を紹介するなんて…ダメじゃん。
    女性は恐ろしいですよ。
    気を付けなはれ。

巻き込んだのはアナタ

おばちゃん
    友達同士をくっつけよう、なんて余計なお世話するからですよ(笑)

狭くはないが

🙂
    うふふ
    なぜ皆で会うの?

彼や彼友に頼まれたんなら仕方ないけど、別に義務じゃないのだから止めてもいいし回数減らせば?

まずは彼とのデート優先してもいいと思います

今まで友達の自己中は気がつかなかったのかもしれないけど、自分が彼女呼ばなきゃその状態にはならなかったんだよ~

彼女はわがままだと思うけど、気持ちも分かるよね?

主さん彼氏いるし、きっと羨ましいんじゃない?彼女も欲しいだろうしね

まあ見合いじゃないけど『皆で会うのも楽しいけど、彼とも二人の時間取れないでつらいからさ~後は彼友に直接メアド交換とかしてさ~自力で連絡して遊べる様に努力しなよね~!たまには付き合うからさ~』『場は設定したんだし後はお若い二人で(笑)』

って言っちゃえば?

たまにいますね

🙂
    あかり

>その日はオールしないで彼氏と2人になるかもって事を前持って伝えといたんです。

「かも」というのも悪かったんでしょうね。
    その子も悪気は無いのでしょうし、そういう子にはお互いの為にハッキリ言ってあげるのがいいと思いますよ。
    「まだ付き合いたてで彼氏と2人でいたいから、オールは彼氏と2人になりたいんだけどいい?」とかちゃんと先に了承を取ればいいじゃないんですか?

あと単純に4人で遊ぶのを控えめにするとか。
    そうなるのが目に見えているならイライラしてまで4人で会わなければいいんですよ

彼氏にも「2人がいいなー」と甘えてみるのもいいと思います
    心が狭いといえば狭いでしょうが、みんなそんなものですよ!

摩訶不思議

ぴぴ
    ・・・・・じゃ なんで 彼氏の友達と自分の友達をくっつけよう計画 なんて 作ったのですか?

二人きりになるのがまだ恥ずかしい 友達は グループ交際っぽくしたいですよそりゃ

なんか 余計なことして自分の首絞めただけ って気がします

友達に察してほしい ってのも気になります
    彼氏と二人きりになりたかったら 言えばいいです

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示