詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚して子供のいる元カレとメールをやめない彼氏
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚して子供のいる元カレとメールをやめない彼氏

レス10
    (トピ主0
    yuko
    恋愛
    現在31歳女です。現在、付合って7年目、同棲して5年目の彼氏(33歳)がいます。彼が私の前に付合っていた彼女とメールを辞めてくれない事で悩んでいます。

その元彼女は、私の存在を知っているのに、頻繁にではないですが彼氏にメールや電話をしてきます。しかも今は結婚して子供もいるのにです。
    最初にその事に気付いたのは、6年位前です。その時はもう無視するからと言ってくれました。

しかし何か不安になったりする時に、良くない事ですが、彼氏の携帯を覗いてしまう時、やはり元彼女からのメールがありました。彼もたまにですが返信していました。
    内容は、私(トピ主)の詳細を聞いてくる/みんなで飲もう/妊娠した/出産した/なんで返信くれないの、等・・
    実際に会ってはいない様なので私は見過ごしていました。

しかしその事を忘れ掛けていた1年程前に、たまたま元彼女からのメールの着信の瞬間を見てしまって、私が「彼女がいるから連絡しないとはっきり言って。それか連絡先を消して」と言ったら、彼は「元彼女はしつこいから刺激しないで無視するのが一番。無視する為に登録してる。今後は無視するから」と言われて、また納得してしまいました。

しかし昨日、彼のフェイスブックの友達の中に元彼女がいるのを発見してしまいました。気になり過ぎて、メールのやり取りをを覗いてしまったら、みんなで飲むから来なよって誘ってきていました。彼は行かないと返信していましたが。。

何度も嫌だと言っているのに7・8年前に別れた元彼女と連絡を取るのを辞めない彼氏が理解出来ません。それに、元彼女も、夫も子供もいるのに元彼氏に連絡し続けるなんて同じ女として理解できません。
    昨年頃から彼が結婚話をするのですが、こんな状態では嫌だと思っています。

私が気にし過ぎでしょうか。
    ご意見頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

調べる

🐴
    uma
    彼氏も・・・ですね。
    彼女が嫌がってるのに、着信拒否も受信拒否もしないなんて。

私ならですが、元カノの住所を調べて元カノの旦那に警告しますかねえ。
    あ、でもこれは婚約した時とかの方がいいですね。

でも長く付き合ってるのでしたら、そういう話はでてないのでしょうか。
    もしくは彼の目の前で元カノに電話して言っちゃいますかね。

やめたほうがいい1

🙂
    ふぐ
    元彼女は、多分幸せな結婚ではなかった
    もしかしたら、経済的目的で別の男と結婚したとか
    すごく積極的にアピールされて、結婚したが、釣った魚にはエサをやらないタイプだった等…一見子供がいて幸せそうにみえながらも、精神的に満たされてないんでしょうね

彼氏は、自分をチヤホヤしてくれるなら、結局誰でもいいタイプ
    ある程度、常識ある男なら、距離を置きます。
    (自分の場合ですが、恋愛感情ヌキのサークルメンバーの男友達も結婚後そっけなくなって最初は冷たいと思ったのですが、それが優しさだったのかなと思います)

彼氏はやきもちを焼くトピ主さんに、俺はモテる男と勘違いして酔ってるのでは?もしトピ主さんを大事にする気持ちがあれば、元恋人や他の異性とは個人的には付き合わないでしょう…

泥沼にするつもりなら、元カレを誘惑する証拠を相手の旦那さんに渡す等して、辞めて欲しいと訴えるというのもありです(家庭崩壊すれば、とばっちり食いそうですが)

5年も同棲して元カノを切れない彼、この先やめたほうがいいんじゃない?

結婚はやめたほうがいい

😨
    ゆか
    元カノときっぱり縁を切らないならもう別れようと言って下さい。元カノは不倫する気満々だから、あなたが彼と結婚して子供ができても彼がきっぱり切り捨てない限り、一生苦しまされるよ。

私も結婚前に似たような経験をし、きっぱり清算すると約束したのに子供が生まれてからも二回連絡とってました。一度は自分に未練たらたらの元カノに同情してこっそり会ってましたよ。会わざるを得ない事情があり、やましいことは一切してなかったのですが、私は怒り狂いました。
    離婚をつきつけたら、携帯を解約してアドレスも私に決めさせてくれて収まりましたね。

苦労するのが目に見えてるので、もうこれ以上流されないで下さい。彼の場合、あなたを裏切ってる期間が長すぎますよ。

やめたほうがいい2

🙂
    ふぐ
    嫉妬で怒る彼女よりも
    甘い言葉で誘惑する元カノのほうが
    カレにとっては心地よくて、自分がモテる男と優越に浸りたいタイプなのでしょう・・・

結婚後も、元カノと連絡取り続けてたり、
    合ったりすれば、もし元カノが次妊娠すれば、旦那の子ではないかって
    常に疑ったりしなきゃいけなくなりますよ…

31歳若くはないですが、まだ今なら他の人と結婚して、トピ主さんを見て
    トピ主さんだけを愛して、家庭を築こうとしてくれる人がいるのでは?

そもそも付き合ってて、そんな不安な気持ちばかりしかさせない彼氏
    一緒にいて幸せですか?

彼氏でなければならないなら、先に婚約した上で、
    彼女の夫に、婚約者を誘惑しないで欲しいと彼女の行動をばらしとめてもらうしかないかな。

でもその彼氏じゃ幸せにはなれない気がします。元カノでなくてもほかに誘惑されたら、断れず甘い顔しそうなタイプに思えますから…

辛い選択かもしれないけど、分かれて別の人と真剣に結婚を考えたほうがいいのでは?

ほっとけばいいじゃん

私も元カノと連絡してます。
    年に1,2回程度メールでです。
    お互いに友達感覚なので問題ないと思ってます。

それよりトピ主さんの行動のほうが危ないと思いますよ。
    彼氏に愛想つかされる危険があります。

疑われるのも束縛されるのも
    男にとってはあまり気分のいいものではないです。
    経験ありますがかなり気分悪かったです。
    それで彼女を振ったこともあります。

トピ主さんもやりすぎには気をつけてください。
    携帯やSNSチェックはやめたほうがいいですよ

うう~ん、

みけこ
    私の持論では、元カレと完全に切れていない男と付き合うとろくな目に合わない。また、自分も嫉妬に狂う醜い嫌な女になる。と思っていますので、私ならお付き合いを止めます。

自分が嫉妬深い人間だと分かっていますし、「元カノとは友達だ、何もやましいことはない」と言われても、たとえ本当にそうだったとしても、
    私にとって不安要素であることには変わりないので、自分の心の平穏の為にも別れを選択します。心の平穏なくしていいお付き合いは出来ませんから。

メールより

子煩悩親父
    ストーカー気質の相手の場合、メールについてはまぁ妥当な対応だと思います。
    無視すると言っておきながら反応しているのは残念な感じですが。

メールより、7年付き合って5年も同棲しているのに結婚しないお二人が理解できませんが。
    それだけ長い付き合いなのですから、メールそのものより他の事が悩みの原因じゃないんでしょうか。
    貴方、色々探ったり疑ったりしすぎていませんか?
    彼は束縛される、されていると感じているのでは……

男は

のり
    「言葉ではない、行動で見よ」です。
    口でどうこう言ってもやっていることは、元カノといつまでも繋がっている、です。
    それがすべてですよ。

彼女が嫌だと言っているのに続けている時点で、私ならその彼氏、アウトですね。
    ついでに言うと、昔付き合った女性といつまでも連絡を取る男性は未練がましい性格です。
    だいたいモテる男性は過去を振り返る余裕はありません。
    過去を振り返っても過去とは決別しています。
    そういう意味でもトピ主さんの彼氏は良い男ではなさそうですね。

自己中男は不倫の可能性も大

ふくろう天使
    既婚女性は結婚生活で満たされないと、昔の彼氏を思い出すことが多いと思います
    男性は元彼女の思い出を引きずり
    今も頼りにされていると思うと頑張ったりするし
    今の彼女が嫌がっているからと止めるのは、小さい男、尻に敷かれた男と思われるので嫌
    少しは俺の方が良かっただろう?という気持ちもある
    でも全ては、トピ主さんのため、トピ主さんを思っての行動ではありません
    彼氏は自分のためだけに、トピ主さんを苦しめても平気な人だという事です。

なんとなく・・・ですが

水色猫
    読んだ感じ本当に元カノからの一方的なお誘いな感じが。

連絡を絶てない彼氏さんも悪いですが、きっと地元やらサークルやらの仲間かなにかで切りたくても縁を切れない事情があるのかもしれませんね。
    普通はお互いパートナーがいる場合は遠慮するものですが、元カノさん必死ですねー(汗)
    こういう方って自分が彼氏さんやあなたより上の立場だと勘違いしてるんですよね。要は暇なだけなのでは。
    あなたにとっては迷惑な話ですね。

彼を責めない方がいいと思います。
    刺激しない方が・・・とあるのできっと過去に元カノが思いつめた行動などをして彼氏さんが迷惑掛けられたのでは。
    結婚するのであれば一気に彼と近づこうと元カノが行動してくるかもしれないのでまずはその『みんな』に会って味方に。
    そして『パートナー(yukoさん)が嫌がる事は辞めて欲しい』を結婚の条件にしては。
    彼氏さんが何の事だかわからないようであれば問題です。