詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になる異性へ自分からがんばってメールを送り続けますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる異性へ自分からがんばってメールを送り続けますか?

レス12
    (トピ主0
    秋晴れ
    恋愛
     初めまして。

みなさんは自分の気になる異性へ、自分からメールを送りますか?

再会した男友達と連絡先を交換し、次第に惹かれ始めました。
     2度ほど会いました。なんとなくお互いを意識してるような気もしますし、
     友達以上恋人未満のような会話に発展したこともあります。

それがここ最近、彼からのメールがぱったりとこなくなりました。
     2度目に会ったあと、今日はありがとう、とハートマークのメールがきました。

それ以降こなくなったので待ってみると、どうしてる?と1度だけ連絡がきました。
     仕事が忙しくなりクタクタとのことでした。

それからまた全然こないので、元気?と連絡すると、
     毎日バタバタでクタクタだよ、と返事がありました。
     私から忙しいときにごめんね!と返事をしたきり、またあちらからはありません。

今までは1,2日来ないことがあっても必ず彼のほうからまた連絡がありました。
     それも最近はまったく来ません。
     少し待って、私からメールすれば必ず即返信をくれます。
     うっとうしいと思われてもいけないので、極力私も長引かせないようにしています。

こういうときはあまり焦らず彼からのメールを待ったほうがいいのでしょうか?
     そうすると自然消滅しそうで不安になります。
     男性は気になる相手にならどんな状況でも連絡をとりたがるももだと思うので、
     私にはさほどの興味がないのだと思います。

それでも他愛ない返信を要求しないような、たとえば”仕事がんばってね!”
     などのメールのコンタクトを続けたほうがいいでしょうか?

それとも彼からの返事は気遣いでしてくれているもので、自発的に
     メールをしてくれないことが答えでしょうか?

不安で食事も喉を通らずにいます。
     どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

二人で直接会いましょう

🐴
    みーな
    いくらメールしても、直接二人で会わないと進まないよ。

私は雑談メールをしないので、あまりメールばかりの人は苦手です。

恋人以上だという認識があるのであれば、二人で会うよう誘ってみましょう。

・・・

ao
    まぁ、今2人は付き合ってるわけじゃないですからね・・
    ただの友達ですから・・
    会わない間はメールで繋ぎ止めないと、簡単に音信不通になりますよね。
    たわいもないメールでも送るしかないんじゃないですか。自分から。

ってか、メールだけじゃなくて、誘いなよ。
    (会わない?)(遊びに行かない~?)(久しぶりに食事でもどう?)って。
    告白するわけじゃないし、気楽に誘えませんか?

受け身でいたら進展しそうにないですよ。
    メールだけだと、メールにマメな男性じゃないとだんだん距離あきます。
    会った方が早いと思います。

男ってそんなものかと・・・

モガオ
    40代の既婚男性です。

世代が違うって言われればそれまでですが、会社での部下(20代は男女半々)の振る舞いを見ていても、女性はちょこちょこメールをしているようだけど、男性でそういう奴はいないので、男性ってそんなにメール大好きっていうのは少ないと思うけどね。
    もちろん、自分もそうだけど。

中にはマメで積極的にメールを送る男性もいるとは思うけど、それは少数派なんじゃないかな。

それに、嫌(鬱陶しい)な相手からのメールだったら、直ぐに返事なんてしないと思うので、ご本人が思うほど悲観的な状況ではない気もします。

それと、これは個人の印象なので、受け取る人それぞれだと思うけど「仕事がんばってね!」というのは、「精一杯頑張ってるし」と思うだけであまり印象は良くないかな。

それより、「そんなに忙しくて、体大丈夫?、仕事のことは判らないけど、私に出来ることがあったら言ってね」みたいな事を、好意を持っている女性に弱っている時に言われたらグラッとくるかも。

とは言え、逆に重いと考える人もいるだろうから、本当に人それぞれなんですけどね。

私なら

めぐ
    絶対、連絡しません。

自分から必死に連絡をしなければ繋がっていられない相手なんてくるしいだけです。

私も、今の彼と付き合い始めたころトピ主さんと似たような状況でしたが、ある日スッパリと自分から連絡するのをやめました。

すると、彼変わりましたよ。
    今では、忙しい合間をぬってマメに連絡くれます。

付き合い始めたころより、1年以上経った今のほうが彼からの愛を感じます。

送りません・・・

🐶
    そら
    トピ主さんのような状況なら、私はメールしません。
    時間の無駄です。

ただ、不安で食事も喉を通らないほど重症なら、いっそのこと気持ちを伝えて白黒つけたほうがいいのでは?と思います。

勝手な想像ですが、久しぶりに会った異性友人でちょっといい感じになって刺激的だったけど、やっぱりそこは「異性友人」止まりだっただけなのかなと。
    そこへ「仕事がんばって」とたびたびメール来たら、たぶん鬱陶しいと思われてしまうのでは・・・?

メールで勝負しない

あや
    メールは結果ですよ。

男性から来て欲しいって気持ちは分かるけど、
    会話も何もかもが受け身では、たとえ彼に好意があろうと尻込みしてしまうものです。

男性だって、「脈ないのかな」「次いこうかな」って考えるのは同じですよ。

会ってる時に、決定的な事は言わずとも、好意をアピールしてますか?

たとえば、彼の話したエピソードに対して、「そういう事が出来る男の人っていいな~」とか、脈はありますよってゆうアピール、してますか?

男性は、メールをする為に会ったりするわけではないので、
    メールをしてれば満足のような女性には、脈なしと見るか、彼からそれ以上踏み込んで来ない所(メールの頻度でなくお付き合い等の進展)からして彼も現段階ではその程度の気持ちです。

今から、自分からメールをすれば…って、メールの問題でなく、その内容が大事なのであって、
    彼女でもない人からの「仕事お疲れ様」より、彼女になろうと「会いたい」意思を伝えた方が、進展は望めます。

されるもの・してくるもの

れいな
    >>男性は気になる相手にならどんな状況でも連絡をとりたがるももだと思うので

そうですね。
    気になる異性ならば、こちらからは連絡はしないです。

私の中では異性からは連絡は「されるもの・してくるもの」です。

何とも思ってない異性ならば友達感覚でたまに連絡したりし返したりはあるかもね。

メール

かなえ
    仕事頑張ってね
    とかって、恋人ならまだしも、そんな内容のないメールのやり取りをしてたら、メールだけで飽きられそう。

私は女だけど、
    いくら仲がよくても付き合ってない人から毎日日常的な挨拶のやり取りを強いられたら(そう感じたら)鬱陶しくて溜まりませんよ。

最初こそ、たまにはこんなやり取りもいいなとは思ってもすぐに飽き、一方相手がいつまでも毎日「仕事なんたら…」とかメールしたがってたら引く一方です。

私はむしろ、付き合う前なら、会ってない時の連絡は極力控えます。

好意があるならもっと来るはず。そのくらいの自信があるなら、無駄なメールで自分を見せたりせず、会っていない時に相手をソワソワさせるくらいの気持ちでメールなんか返しません(爆)

私はこれで失敗した事はないですよ。

ただ、トピ主さんの今の状況から(もう散々メールした)、連絡を控えても、無駄です。

たまに

しずく
    メールを送って忘れられないように心がけるのは良いでしょう。
    ただし、メールでは距離は縮まりません。
    会って話さないとだめですよ。

駆け引きでしょ?

commentさん
    友達以上恋人未満

良い方に 考えるなら

相手は あなたの気持ちを
    図りかねてるんだと思う。
    それは、あなたも同じでしょ?
    お互いがお互いの気持ちに
    確信が持ちたいんじゃないの?

メールで間合いを計る…ワザと送らないとか、相手から来るまで メールしないとか 駆け引きの、やり方があるんだろうけど、私は恋は惚れた方が負け…とは思わないから(笑)

過去2回、相手から誘われて会ったなら、今度は他愛ないメールを送って、相手の反応をみて時間を置いて…

「○○君の時間が出来て
    もし、嫌じゃなかったら
    久しぶりに食事しない?」
    って誘ってみたらいい。

案外、そういう進展する材料を待ってるかもしれないです

もし断られたら、明るい返信をし
    当分、メール封印します…。

メールって、女性に取っては
    コミュニケーション手段ですが
    男性にとっては連絡手段なんです。
    男女は、そういう認識の違いがあります

だからメールが無いとか、時間が開きすぎとか…女性が気を病む材料を男性は持ってないです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示