詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿に自信が持てない

レス15
    (トピ主1
    😣
    nn
    こんにちは。大学1年生の女子です。

タイトルの通り、自分に自信が持てません。

人と目が合わせられない、お喋りが下手、目が離れている、頬の下膨れ、おでこが広い…嫌いなところがたくさんあります。

「可愛くない」と思われたくないので、好きな人に話しかけれません…。顔を見られたくないので、同じ授業の日はマスクをしていきます。
    あと、友達は可愛くてキラキラしている子ばかりで劣等感を感じます。

なるべく人と話すようにしたり、ダイエットしたり、お化粧を研究したりしていますが、全く輝いていません。

高校生の頃からずっと悩んでます。輝くためのアドバイスをお願いします。

長文失礼致しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まずは美容院へ

がんばれ
    まず、ヘアスタイルを見直すことから始めてはどうでしょう。美容院へ行ってご自分の顔のコンプレックスの部分を説明すれば、美容師さんが合うヘアスタイルを見つけてくれると思います。髪型で印象はぐっと変わりますよ。

次に、お化粧です。キラキラ輝いて見える周囲のお友達は上手にお化粧しているのだと思います。雑誌やネットとかでお化粧方法がたくさんありますから参考にしてみてください。お化粧がうまくできれば自信が持てるようになると思います。

それと、服装ですね。スタイリッシュな格好ではなく、男子受けするきれいめな色を身にまとうようにしてみてください。

最後に、笑顔。これです。顔立ちがいまいちでも、笑顔が素敵な女性は好かれますよ。マスクは暗い印象を与えるので、マスクをとって、笑顔で行きましょう。

がんばれ~!!

臆することなくニコッと笑え

🐱
    はる
    若いんだから余計なことは考えなくてよろしい。
    みんな、自分の顔に自信なんか持ってないから。
    女の子は愛嬌。
    目が合った時、ニコッと笑顔で返せば誰でも可愛い女になるのら。

常に笑顔を

みよ
    今は学生さんなので見た目にこだわるかも知れませんが大人になるとそのあたりはあまり重要視されなくなります。

私はかなり受け口で顎が猪木並みにしゃくれていますが27歳を境に声をかけられる事が多くなりました。

仕事柄もありましたが常に笑顔を心がけ人には明るく接しやってきたつもりです

また打ち込める趣味もありました

容姿が整っていてもネガティブな人には近寄りたくないというもの

逆に容姿がイマイチ(主さんの事ではありませんよ見ていませんから)でもニコニコ明るい人には人が寄ってきます

学生の頃の対人関係は社会人になって「あれ?」と思う程変わってくるものです

今から笑顔美人を目指して下さい

ダメダメ!

大顔えらーマン
    “容姿に難アリ”というお嬢さんは、思考は無理にでも明るく前向きに!を心がけないと、本当のブスになっちゃいますよ。

私はHNの通り、デカ顔・厚ぼったい一重・縦幅が異様に狭いオデコ・エラ(張り出してます‥)と一体何重苦なんだか。。

高校生時代は不遇でした(笑)あの年頃は見た目が全て!みたいなところがありますもんね。
    でも、社会に出たら変わります。本当です。

まずは笑顔です!
    そして、他人の話をしっかり聞くようにしましょう。
    これだけで、すごく印象が変わるはずです。

不遇な高校生時代でも、私は好きな人にはどんどん接近しました。嬉しくて幸せで自然と笑顔になっちゃいました。(その笑顔に、お目当ての彼じゃない異性に惚れていただいた、というオチです。笑)

中年真っ盛りの今は、話術でポイントを稼いでます!
    相変わらずブスですが、異性の友人も少しばかりいます。

ちなみに、夫は長身のハンサムで、職場結婚でしたが「まさか○○さんがえらーマンを選ぶとは…」(私の友人)とか、「上っ面で選ばない○○を見直した!」(彼の上司)とか言われました。

ブスでも卑下する必要はありませんよ!
    笑って笑って!

楽しい事さがしてね。

あきほ
    他の子がキラキラして見えるのは、彼女達が笑顔の時ではないですか?もしくは、とても真剣な表情のとき。
    スポーツ選手ががむしゃらに戦っている時、歯を食いしばり、顔を歪めていても、とても美しいですよね。笑顔は、意地悪な笑いと心からの楽しい笑いと、なぜだか違いますよね。
    どちらも、内面が表に顕れているからだと思うのです。綺麗事ではなく、大人になってからの顔は特に、その人の内面がちゃんと現れるのです。ダイエットも、細くなった事実以上に、私がんばった!という気持ちが華を添えるのでは。勉強でもオシャレでも、何でもいいです。自分が前向きになれる何かを見つける事が近道のように思います。
    そして、意外と多くの人がコンプレックスを抱えているものです。平気な顔を、頑張ってしていたりもするんですよ。あなたと同じように。
    大丈夫。頑張って!

内面が顔に出る

🐤
    大学生
    大学は服装やおしゃれが自由なのでみんなかわいく見えますよね。
    トピ主のお顔を知らないのでお洒落等のアドバイスは出来ませんが、読む限りでは自分の欠点に負けてる気がします。
    きっと色々努力はされてると思いますが、下向いてたり、人と目が合わせられない人って客観的に容姿どうこうの問題ではなく人として魅力を感じませんよね?
    ただ同じ大学生として思うのは、容姿は自分の自信に直結します。
    容姿に自信が持てれば割とポジティブに誰でもなれます。
    なので全力で自分に似合う髪型とメイクを研究し続けて下さい。
    例えば前髪一つでもかわいさが大きく変わります。
    ショートとロング、パーマ等で絶対一番かわいく見える顔になると思います。
    私も含めてどんなかわいい子でも毎日鏡の前で悩んでる気がします。
    悩みはシンプルに考えて解決するのがベストですよ。

思い込みだと思う

通りすがり
    「友達は可愛くてキラキラしている子ばかり」←本当でしょうか?
    皆、ヘアを巻いてごまかしたり、メイクを盛ってごまかしたり、
    可愛い洋服をきてごまかしたり…
    その程度だと思いますが…
    本当の美人なんてほんの一握りだと思います。
    友達皆が可愛いはずがありません。
    キラキラはメイクのラメじゃないのですか?
    可愛く見えるだけですよ。
    トピ主さんもマスクをはずし、美人の擬態をしましょう。
    毎日、鏡に向かって「私は可愛い」と暗示をかけるのも効果的みたいですよ。
    そして、やっぱり笑顔が一番かな?
    私の友達は真顔だとブ○だと自分で言っていました。
    彼女はいつも笑顔でおしゃれしていました。
    もてていました。

自信持って

🙂
    まつぼっくり
    若いから大丈夫だよ~

おしゃれ美容室に行く。
    (オデコが広いのは前髪で隠せばオーケー)

化粧品売り場の
    お姉さんに
    お化粧を教えてもらう
    (化粧品を買わされるかもしれないけど、
    レッスン料だと思ってね)

目が離れているのはお化粧でカバーできるはずだよ
    (お化粧は目の錯覚を利用してるそうですよ)

プロの手にかかれば
    かなり垢抜けますよ。

大丈夫

とまと
    あなたはまだ若いのでいくらでもお化粧すれば
    見栄えが良くなりますよ
    周りの女の子がキラキラ輝いてるように見えるのはもしかしたら人一倍努力してるのだと思います。
    皆そういう子達でもいずれ平等に年齢を重ねていく訳ですしもちろんあなたも年を重ねていくもの・・
    お化粧などデパートの化粧品カウンターへ行きお化粧のアドバイスをしっかり
    身につければよろしいのでは?
    社会人になってキラキラした化粧より身のこなし方、マナーなどのほうが
    重要視されますよ。
    まずは化粧カウンターへ行き綺麗なお姉さんにアドバイスを戴くこと
    私に似合うメイクをおしえてもらいたいと言えばしていただけますよ
    そのかわり何か口紅一つでも買わないといけないと思いますが
    仕方ないことだと思います。
    あまり周りにとらわれ過ぎて勉強を怠らないように気を付けてくださいネ。

自己暗示が必要

モモレンジャー
    「私は、個性的な美人だ」

そう、信じてください。
    何もありがちな画一的なモデル顔を夢見る必要は無いのです。

おでこが広いのも、それはひとつの「美」です、ほんと。
    あえておでこをどーんと出して、「私はこれ!」と強い気持ちで自信を持ってください。そんなあなたを「変」と思う人はいません。
    自分は美しい、と信じている人に、美人オーラが出るのです。あなたにも素敵なオーラが出せます。

鏡の前で笑顔の練習をしましょう。
    口角を上げて、上の歯前列を見せるように。
    笑うところに福が来ます。

なお、私も容姿には劣等感がありましたが、40歳を越えた今、若い頃より明らかに美しくなりました。これ、本当です。まぁ、濃くせずとも似合うお化粧もわかりましたし。

自分を信じて日々目標に向かって何か努力を続けると、中身も磨かれます。
    自分の劣等感にとらわれるのではなく、自分の得意なことや好きなことを活かしてくださいね。
    下を向いてばかりせず、まっすぐ話し相手の目を見つめてください。

それと大学1年の頃はぽっちゃりしているのも普通ですので、あまりダイエットしすぎない様にね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示