詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 函館。幼児でもおすすめの観光スポットありませんか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

函館。幼児でもおすすめの観光スポットありませんか?

レス8
    (トピ主0
    りんご
    話題
    9月に函館に旅行に行く事になりました。 3歳の娘が居ますが娘が楽しめる旅をしたいと思っています。 函館から車で一時間圏内で、子供でも楽しめる観光スポットをご存知の方が居ましたら教えてください! 熊牧場も考えましたが、函館からJRで2時間と、バスでも20分くらいかかるので諦めました。(一泊二日の予定であまり移動に時間を使いたくないので・・・) 函館山の夜景はいちおう候補に入っています。(3歳の子供が見て「キレイ!」と思えるかどうかは謎ですが) よろしくお願いします。

ランキング

レス

流山温泉

函館から車で50分ほどの(ジモピーは飛ばすのでもっと早いですが笑)流山温泉はどうでしょうか? 日帰り温泉に、散策路、ダチョウ牧場があります。近くで見るダチョウは迫力満点です(?) http://www.hopp.co.jp/nagareyama/index.html 素敵な旅になるといいですね。

トピ主です

りんご
    珠さん、ありがとうございました! ダチョウですかぁ~とても興味あります! 実は、義両親も一緒なので、彼らは温泉に入りたいみたいで・・・温泉も近くにあるんですね。 動物関係は娘も好きですし、喜びそうな気がします。 情報ありがとうございました!!

ロープーウェイで函館山はいかがでしょう

函館に行ってきたばかりです。函館山の夜景は とても素晴らしかったです。我が子が小さい頃にも ずいぶんあちこち旅行しましたが、3歳の記憶は ほとんどないようです。でも、家族で写した写真等を見て、「こんなところにも行ったのね」ということで 満足?してもらえているかと思っています。駅の近くのベイエリアにも、お店がたくさん入っていましたよ。赤レンガの建物が並び、雰囲気が良かったです。

大沼公園

うるるん
    7月に行ってきました。 時間がなくてゆっくりは出来なかったのですが、 景色のとってもいいところで、 芝生のような広場がありました。 あとは、沼?湖?をアヒルボートで遊覧したり。 子供は大喜びで「まだ帰りたくない!」と言ってました。 たぶん、同じ函館になると思うのですが、 地図で言うと函館より少し右上です。

間に合ったかしら?

旅人
    トピ主さん、もう見ていらっしゃらないかな? 私のオススメは「函館公園・こどものくに」です。 http://yuuenchi.hp.infoseek.co.jp/ 小さな遊園地&動物園なので、乳児・幼児のお子さんにはちょうどいいかと。 ただ函館自体がそうであるように、公園内の傾斜はかなりきつく、ベビーカーなどは使えません。 (トピ主さんのお子さんくらいなら心配ありませんが) 9月は函館も冷える日が多いと思いますので、防寒にはお気をつけて。

トピ主です

りんご
    む さん、レスありがとうございました。 函館山は行こうと思ってたんですよ~ 赤レンガ倉庫も楽しいですよね。 私自身は函館は小学校の修学旅行に始まり、社会人になってからは2回ほどしか行ってなくて・・・しかも最後に行ったのは10年くらい前ですので、今はどうなってるのかナァという期待があります。 3歳ですと、あまり記憶に残らないとは思いますが 昔と違って今は記憶媒体も発達しているし、娘が大きくなっても、ある程度綺麗なままムービーや画像など残せるんだろうな・・・と思ってます。 出発は17日なんです。もう直ぐなので楽しみです(義両親も一緒なのがちょっと憂うつですが)

トピ主です

りんご
    うるるん さん レスありがとうございました。 大沼公園ですかー アヒルのボートもあるんですね。 娘は喜んでくれると思います。 一泊二日なので、あまりゆっくり見て回れないかも しれませんが、函館から近そうなので候補に入れておきます!住まいは青森なので、また別の機会にいっても良さそうですし♪ 情報ありがとうございました。

トピ主です

りんご
    旅人 さん レスありがとうございました。 おすすめのHPみてみました。 娘が喜びそうです!! 3歳といっても甘えん坊で最近はダッコダッコなので ちょっと心配ですが、連れて行ってあげたいです。 出発は今月の17日ですので、これからなんです。 情報ありがとうございました。