詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本心がわからない

レス11
    (トピ主3
    山野
    恋愛
    私は46歳バツイチ19歳17歳の子供あり。彼は50歳バツ2、成人と小学生の娘あり。
    彼の猛アタックで遠距離恋愛が始まり 凄く上手くいってました。
    土日に娘さんが泊まりに来るので、私は平日に逢いに行ってましたが 私が土日に行く事になり 娘さんとその日は会えませんでした。
    今月になり彼に微妙な変化があり…聞くと娘さんに寂しかったと泣かれたようです。
    私も反省し、娘さんを優先に大事にしようと話しました。それでも、微妙な変化を感じたので 離れた(別れる)方がいいのなら 私は従うから決めて欲しいと切り出しました。でも…ハッキリ言ってくれません。この歳で彼と付き合うのは相当の覚悟が必要でした。今のころは別れてません…
    メールも日に何度かあり電話もしてますが…明かに以前とは違います。
    不安な日々に押し潰されそうです。
    元通り仲良くなるには どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今は何もいわない方がいい

老婆心
    不安な気持ちはよくわかります。今まできっとラブラブだったのでしょうね。小学生の娘さんというのが微妙なのでしょうね。何年生かわかりませんが、いつものお泊まりがなく、そちらも不安になったのでしょう。子供はそういうものじゃないですか。ましてや、バツニのお父さんですから。

ここはちょっと我慢しましょうよ。彼は彼で考える事があるのでしょう。幾つになっても好きな男性には最優先にしてもらいたいものです。ただお互い子持ちとなると、それも難しいです。別れたいの?と焦って訊いたところでいい結果には結びつきません。ずっとラブラブでいるのは不可能です。いつかなにかが変わります。それをどう乗り越えるかも恋愛です。

私だったら、相手に少し時間とスペースをあげますよ。一人で考えたい事があるのでしょう。こちらは不安ですが、ちょっと引いて、距離を提供する事でかえって向こうから信用されたりするものです。

うーん

PPリズムn
    私もバツありの中年ですが、
    自分が本心を出さずに相手の本心を知るたがるのはルール違反だと思う。
    この年齢になると、それを見破ってしまい不信感に繋がる。

続けたいなら「私は従うから貴方が決めてくれ」を使ってはいけない。
    こういう丸投げは清いですか? 私にはそうは思えません。
    使ってしまった今、もうトピ主さんにできることはないです。
    彼が別れを選択しないことを望むだけです。

彼も迷っていて、決められないからはっきり言えないのです。
    トピ主さんの別れたくない気持ちを彼も解っているけれど、
    こんな風に出されたら素直にその気持ちを汲めないです。

別れてもいいと言う相手に、いや頑張っていこうとは言いづらい。
    いくら好きでも、そこまで自分を落として付き合いたくないし、
    相手が出さない本音を察知して続けていく恋愛は疲れます。

もしかして

りりこ
    土日に会いに来ていたのは、娘さんではないとか?
    ごめんなさい。憶測にすぎませんが、他の彼女がいて、その方が土日に会いにきていた。
    でも、今回、主様が会いにきて、その彼女が土日に会えなくて、また、主様の存在も知ってしまった。
    それで、ちょっとした修羅場があり、彼の態度が変化した。

どうでしょうか?

邪魔になってきた?

くま
    50歳バツ2、成人と小学生の娘ありで、女性に猛アタックをかける男性って時点で
    何をかいわんや、だと思うのですがねえ。

本当に子供が大切で何にも変え難いんなら、最悪でも1で懲りて2は付かなかった
    はずでしょ。

まあ、次の猛アタック相手が現れたかな位の覚悟はしとくのが良いかと。

トピ主です

山野
    皆さん貴重な意見を ありがとうございます。

あれから話し合いました。私の気持ちを包み隠さず言いました。

彼は、これから先の事、小学生の娘さんの事を悩んでいた…と…その時 他の女の人から付き合って欲しいと言われ 迷ってた…と…

でも今は私が大切だと…
    結局はまだ別れていません。話し合い後は元通りになったかに見えましたが…10日経ちましたが また何かがあったように見えます。

2ヶ月後に彼と一緒に住むために転職もする予定ですが…不安です。

何となく・・

💡
    I SPY!
    その男性は嘘が多そうな気がしますね。

他の女性から付き合って欲しいと言われ迷っていた・・という下りも主さんの時と同様に彼が猛アプローチをかけていたのでは?と思いますけどね。余程の高給取りや資産家、ダンディで色気があるとかじゃない限り50歳のバツ2、子持ち男性がモテるとは思えません。

また相変わらず様子がおかしいのも、本当は主さん達親子と同棲したくないのではないでしょうか?それに子供達も巻き込んで転校させたりする訳ですしね。母親が賢明で無いと可哀想ですよ。

主さんも早々に仕事を辞めない方が良いかと・・。「君が大切だ!」と言うだけなら簡単ですよ!とにかく信用出来ない男性に思えますが・・。

トピ主です3

山野
    信用出来ない…そうかも知れません。今は少し冷静になれています。私の子供は地元の私の実家に行くことになります。大学と高校があるので…私が仕送りをします。
    きっと彼と2人で生活し娘さんが毎日来ることに
    なるでしょう…
    私は この女性問題を片付けることさえ出来ないのであれば 別れる覚悟です。やっと冷静になれました。

未成年の子を2人も実家に預けて彼と住む?

徒然草
    あなたの思考回路のほうが分かりません。
    何故2ヶ月後に彼の元に行くんですか?
    お子さん2人が成人するまで待てないの?

なんか、自分の幸せばかりか・・・

みずなす
    ご自身のお子さんは、田舎に置いて自分だけ男性と暮らす ですか

19歳と17歳 まだ未成年ですよね 17歳は微妙な年齢ですし
    そこで、母親は男と暮らすために、自分たちを置いて行く
    あ~~あ 身勝手な母親だ
    せめて、成人してからにしたらどう?
    2人とも働き出してから、自分の思う通りに生きればいいと思うけど
    あなたは将来、お子さんから大事にしてもらえそうもないね
    だって、子供より彼優先なんだもん

あなたの頭の中は、彼>>>子ども>>>>>>>>>>>彼の子供
    きっと こんな具合なんですよね

二度目ですが・・

💡
    I SPY!
    主さんのお子さん二人は実家で主さんが仕送り?それって子供達から見ると「私たちを祖父母に預け男に走った母親」になりませんか?

しかもいまいち信用出来ないような男性・・。

主さん、ちょっと女モードになり過ぎですよ。このままでは子供達からの信頼も失い、その男性ともあやふやな関係を続け・・となる気がしますね。大丈夫でしょうか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示