詳細検索

• ホーム
    • 【教えてください】Max Maraの着用感等について
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【教えてください】Max Maraの着用感等について

レス13
    (トピ主1
    さやぽん
    こんにちは
    周りにアドバイスを求められる相手がおらず、困っております。
    先輩方、どうぞご助言をお願いします。

当方30歳女性です。
    そろそろ質のいいコートがほしいと考えています。
    現在の候補は二つ

1 国内アパレルメーカーのカシミア100%コート(8万くらい)

2 Max Maraのコート(6万くらい)※某個人輸入サイトで買います

安易だとは思いますが、いいコートと言えばMax Maraと思ってます。
    一度は使ってみたい、という憧れがあるのです。

ですが、クリーニングが困難なこと、高級品と思われているのは、実は日本特有である(ブランド戦略である)ということを知り買うのをためらっています。

すでにこのブランドをお持ちの先輩方、ご使用になってみていかがでしょうか?
    ぜひご教示ください。

またいろいろと着倒してみたけれど、ここのブランドがおすすめというのがあれば併せてお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高級品じゃない

ハチミツ
    ですが、確かに海外だと日本の感覚よりは安いですね。
    まぁ、ちょっと高めくらいな感覚は同じですよ。
    ただ、その値段でブランドを意識する感覚が無意味な気がします。

MAX MARAでコート6万ならただのウールかカシミア混くらいでしょうか。
    クリーニングは普通でいいレベルなのでカシミア100%より一般的に安いですよね。

8万のカシミア100%は中途半端で長く着るような物とは思えませんね。
    カシミアでも暖かく感じないはずです(高品質なカシミアとは質も織り方も違い、別物です)から普通のウールコートよりちょっと肌触りがいい程度と考えておくべきでしょうね。

デザインが好きなほうにしたら?

素材によると思う

のはき
    40代の会社員です。2のコートが「クリーニングが困難」というのは、何か特別な素材なのでしょうか?ブランドがMax Maraだからクリーニングが難しいということはない思いますが。(ただ、MaxMaraに限らず、海外ブランドの服を嫌がるクリーニング屋は確かにいますね。)
    私は30代中盤のとき「清水の舞台」でMaxMaraのカシミアコートを購入し、10年近く着ていますが、ものすごく気に入っています。軽くて暖かいし、素材がよくてへたらない。お直しに出したときも「いいお品ですね」と言われたし、クロークにも堂々と預けることができます。でも、MaxMaraでもウール100%のコートは軽いと感じないので、着心地や暖かさはブランドよりも素材によるものだと思います。
    もし、2のコートの着心地が気に入られたのであれば、せっかくだからMaxMaraを着てみたらいかがでしょうか。よほど変わった素材でない限り、クリーニング店いくつかあたられたら、引き受けてくれるところはあると思いますよ。

大好きでした。

匿名
    もう15年以上前の話なので今はどうかわかりませんが、当時のMax Maraの布地の質は本当によかったです。
    ただ縫製は日本製に比べ、いい加減なところがありました。

6万円くらいだと、当時のような質は望めないかも…という気はします。
    裏地の質がいいものを買うと間違いがないと思います。

試着をお勧めします

🐤
    るり子
    どちらのコートでも良いと思うのですが、コートは試着をしたほうが絶対に良いと思います。

わたしは30歳でスイスにいたときにマックスマーラーのコートを購入しました。
    セールで日本円で10万円くらいだったと思います。ブランド戦略だのなんだということを別としても、私には高級品した。雨の日はもったいなくて着れなかった。

上質で厚手の表地、裏地の素晴らしさ。とっても素敵です。でも
    細身のわたしには、肩幅が少々あわずに重い、手足の長さが欧州人用なので若干袖も丈も158cmの私には長かった。

結局日本に帰ってきて、その後丈を仕立て直してもらいました。仕立てなおしてくれた服やさんが上質さに驚いていました。

確かに上質で羽織るだけで絵になるほど最高に格好いいです。でもマックスマーラーもデザインによって丈もデザインも変わる。シルエットはやはりきて見ないとわからない。

やはり表地の厚さや着心地ち、なにより着ると自分のシルエットが美しく見えるということが大事かと思います。

スポーツマックス

fu-fu
    スポーツマックスとポールスチュアートのコートを愛用しています。
    どちらも10万ちょっとだったと思います。

クリーニングに気を使ったのは最初の一年だけ・・・
    今は普通の町のクリーニング屋さんの「高級仕上げ」で出してます。
    そんなに肩肘張らず好きなものを着ればいいと思いますよ。

デザインにもよります

コート大好き
    数着持ってますが、特にMAXだからここが良い!ということはないと思います。6万だとMAXではかなり安いと思いますが。そのお値段だとMAX MARAでなくSTUDIO?
    やはりコートは素材ですから、通販である程度のお値段のものをお買い求めになるのはリスクがあるかも・・
    実物に触れて試着して納得されてからの購入をお勧めします。
    ブティックにある商品で私が欲しいなと思うのは大抵20万~以上の物です。
    そのランクあたりからが、いわゆるMAXらしいコートかと思います。
    クリーニングはチェーン店に出してますが、普通に大丈夫です。

マックスマーラー持ってます

🐷
    よね子
    いいですよ、質。私も長く使えるいいコートが欲しいと思っててイタリアに行った時に買いました。

でも…
    デザインって変わっていくんですよね。
    昔のフットボール選手のような肩パットがパットなしになったくらいの劇的変化はないけれど、肩やウエストのライン、丈感(たけかん)が微妙に進化してくみたいに。
    で、結局2年程着て今はタンスの肥やしですよ。
    高かったから捨てるのはもったいなくて。虫にでも喰われてくれたら諦めもつくのでしょうが…。

6万円のコートを2年しか着ないなら、1万円代のを2年ごとに買い換えた方がいいと気付いたので、流行りのデザインでお手頃価格のものを選んでます。

試着をおすすめします

あららん
    カシミヤ100%のコート8万円は質が良い物とは思えません。
    上質なカシミヤ100%のコートは、もっと値段が高いですよ。

Max Maraも色々とありますので一概には言えませんね。

一度、デパートで、色々なブランドのコートを見てきたらいかがですか。
    そして試着をしてみてください。

お似合いのコートが見つかると良いですね。

キャメルのコート

💍
    ワイフ
    こちらのコートは、2着持っています。
    両方ともキャメルで、紐で縛るタイプ。
    一つは前身頃の折り返し部分にマホガニーミンクが付いたもの。
    もう一つは普通のコートで、素材はカシミアです。

素材は確かに良いですし、着たときのシルエットもきれいです。
    でも普通のコートの方でも、20万円台でした。

6万のコートとなると、カシミアではないでしょうから、国産アパレルメーカーのカシミアをお勧めします。

キャメルならこちらのブランドが素敵ですが、きれいなお色目ならハロッズのコートが華があって好きです。

素敵なコートが見つかるといいですね。

いいですよ!

ぱちぽん
    マックスマーラのウール100%の膝丈を去年13万円程で買いました。
    アラフォーなので、コートを預けてお食事する場所などで、クロークに預けて恥ずかしくないコートが欲しくなったのが理由なんですが。
    ウール100でも艶やステッチ使いが上品で上質です。ただマックスマーラはかなりゆったりした作りなので絶対に試着した方がいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示