詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の異常すぎる嫉妬深さについて

レス154
    (トピ主0
    やまちゃん
    話題
     私は現在26才の会社員です。現在付き合っている彼女は28才と年上になりままして、かれこれ6年くらい付き合っていますが、最近彼女が非常に嫉妬深く恐怖さえ感じてます。

それというのも、私が友人との飲み会で彼女に対してメールを返信できないだけで「大丈夫、飲みすぎてない?」と留守電に入っていたり、一緒に街を歩いているときに私が「今すれちがった子かわいくなかった?」とただ聞いただけなのに「いちいち言わなくていいから」と言われて雰囲気が悪くなったりします。また、おいしい店について彼女に教えただけなのに、「誰に聞いたの?」と少し不快になったりします。ましてや、私が彼女以外の女性と二人でで遊びに行くことは許されません。(私は、彼女がほかの男と二人で遊びにいくのはかまいません)

そして、極めつけは、最近よく結婚の話をされることです。私は、まだまだ若いから結婚なんて先の話だと思っていますが、彼女はやけに焦っています。バカにするつもりもありませんが、年だから焦っているのかとも思ってしまいます。ただ、私自身は彼女を好きな気持ちはありますし、結婚もいつかはと考えています。しかし、この先2年くらいは結婚するつもりはありません。

上記のように、私は、彼女の嫉妬深さや結婚願望に対して少しうんざりしている部分があります。彼女に嫉妬をやめてもらい、結婚について先延ばしにするためにはどうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  154
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自己中だねー

リッツ
    あなたがね。

「飲み過ぎてない?」は、嫉妬じゃない。ただの心配。

グループでの遊びに女性が混ざってるのはいいが、二人きりは、
    どうよ?

「あの子かわいくなかった?」みたいなのは、別に聞きたくない。
    女が女をかわいいと思うのは、稀です。
    そういう話は、男同士の時にどうぞ。
    女性も、女性同士の時に「あの人かっこよくなかった?」とは話します。

28歳なら、『20代の内に独り子供産めたらいいな』は思ってます。
    結婚する気が無いなら、早いうちに言ってあげてください。
    次行くので。
    男性の26歳は、まだまだ結婚は先と思うかもですが女性の28歳は
    本能的に結婚したくなります。

あなたは、自分の都合だけで気持ちだけで考えているんですね。
    もうちょっと彼女の事、考えてあげたら?
    じゃなかったら、次行かせてあげてくださいよ。

ちなみに20代の息子いますが、息子があなたみたいなこと言ったら
    喝入れます。

レスします

💢
    ちび
    だらしない男~

26でまだまだ若いって(笑)

彼女のこと馬鹿にしてるようにしか思いませんでしたね

26にもなって自己中心的で、一人の女を幸せにできないなんてね(笑)

対した嫉妬でもないと思いますし
    心配してくれて優しさがある彼女だと思いますけど?

結婚するきないならすぐに言うべきですね
    彼女がかわいそう

悩むことでもないよ

おこちゃま
    >私が彼女以外の女性と二人でで遊びに行くことは許されません。

あたりまえでしょ。
    彼女がいるのに他の女性と二人で出掛けるなんて非常識だと理解していますか?
    あなたおかしいよ。

>彼女に嫉妬をやめてもらい、結婚について先延ばしにするためにはどうしたらいいでしょうか?

28にもなれば世間並みに結婚を考えても不思議じゃない。
    あなたにその気がないことは早くはっきりと伝えたほうがいい。
    結婚はタイミングだから。
    28を待たせるのは男としてだめですな。
    彼女にはもっといい相手がいるかもしれない。
    つまりあなたは運命の相手ではないかもしれないってことだ。

そりゃそうだ(笑

こりん星人
    アラサー女…30前に結婚したいもん。

結婚の先延ばし対策ですか?
    ”のらりくらり”しかありませんが、

そのうち、彼女の友達からの猛攻撃が始まりますよ。
    ”6年も付き合ってて結婚しないなんて、○○(彼女)がかわいそう”
    そのうち、その彼女から主様の男性友達などに広まって、
    ”オマエもいい加減にしろよ。彼女の気持ちを考えてやれ”
    とか…。

完全にかわすなら別れるしかないですよ。

私の知人も8年付き合って、相手が30過ぎちゃった…って愚痴ってたら、
    ”強制的に結婚させられました”

先方(女性側)の両親からは散々嫌味(30過ぎまで…)を言われ、
    男性両親は頭が上がらなかったそうです。

まぁ、諦めて結婚するか、分かれるかのどっちかです。

お別れするしかないでしょう

🙂
    新わをん
    >飲み会で彼女に対してメールを返信できないだけで「大丈夫、飲みすぎてない?」と留守電に入っていたり

普通の心配です。

>街を歩いているときに私が「今すれちがった子かわいくなかった?」とただ聞いた

普通の男性は一緒に歩いている彼女にそんなこと言いません。

>おいしい店について(中略)「誰に聞いたの?」と少し不快になったり

これはやや嫉妬のように思えます。

>私が彼女以外の女性と二人でで遊びに行くことは許されません

お付き合いしている人がいる時期に他の異性と2人きりで遊びに行くのは普通いやがるでしょう。
    私もいやです。

そんなに自由でいたいなら,特定の方とのお付き合いはやめましょうね。

はっきり伝えてあげて

2児のはは
    年齢を気にして結婚を焦る女性をバカにしないでください。外見等の問題だけではありません。男性と違って女性には子どもを産めるタイムリミットがありますし、年齢があがればあがるほど授かりにくくなります。もし子どもを欲しいと思っている28歳の女性なら焦るのは当たり前です。

結婚話をやめてもらうには、「この先2年くらいは結婚を考えていない」と彼女にはっきり伝えてあげてください。そうすれば、彼女もあなたと別れて他の相手を探すか、焦るのを諦めるかを考えるでしょう。

恋愛を楽しみたいだけのために30才まで引っ張られたあげくに別れることにでもなったら、結婚願望のある彼女が気の毒ですから、早めに伝えておいてあげてくださいね。

嫉妬についても結婚願望に起因するものじゃないかと思いますが、なんともいえません。

どこが恐怖?

ふーん
    どれほど過剰なのかと思えば、普通の彼女じゃないですか。

留守電のメッセージは、ただ心配しているだけ。
    なんでわざわざ『今すれ違った子かわいくなかった?』なんて聞くのかな。
    焼いてくれって言っているようなものでしょうが。
    異性の友人と二人で遊ぶのを快く思わない人は男女問わず多いし、彼女が特に嫉妬深いわけじゃないね。

6年付き合っているなら、年齢からして結婚は意識する。
    出産を考えたら、早いっていう歳じゃないですよ?
    干渉されたくない・結婚もまだしたくない・でも交際は続けたい…
    まだ自由でいたいんだ?正直に言ってみたら?
    彼女だって、トピ主さんに見切りをつけるなら早いほうがいいから。

うっとおしいなら

🐱
    そら
    別れたほうがいいですよ。現に結婚していない時点で嫉妬深いのですから、結婚後になくなるかと言えば無くならないでしょう。嫉妬してくれるくらい彼女は自分を好きでいてくれる、と愛情を感じられない貴方も異性に落ち着く事なく、浮わついた気持ちで交際しているのでしょう。

焦ってるのもわかる

ジェラシー
    6年付き合って28歳にもなれば焦るのもわかります。
    だって子どもは年を取ればとるほど出来にくくなります。30の私のまわりの子は、かなり不妊治療で苦しんでます。
    とりあえず主さんが子どもがもし出来なくてもいいという覚悟があるなら、2年後に結婚しようと婚約してあげればジェラシーも落ち着くんじゃないですか?

誠意を持って話し合う

🐷
    ラベンダー
    それはいわゆる長すぎた春なのでしょう。道で綺麗な女性を見かけてもわざわざ言わなければいい。彼女が不機嫌になるのが分かっていてどうして言うのですか? また6年も付き合った28歳の女性が結婚を意識するのは当然です。それを煩わしいと思うトピ主さんの方が信じられません。束縛が、と書いていますが、彼女もトピ主さんの彼女に対する熱意が薄れているのを感じているから、束縛するようになって来たのです。

飽きてきたのなら仕方がない。でもそこで「2年後なら結婚も考える」などと曖昧なことは言わないでください。あと2年もたってからやっぱりダメとなったとき彼女は30歳です。世の中の多くの人の意見では、30代の女性は結婚に関しては不利だそうですから、彼女への最後の思いやりとして20代のうちにお別れしてあげてください。

トピ主さんの文章を意訳すると、「このままずるずる付き合えるだけ付き合って行きたい」と読めますが、それは人間としてあまりにも不誠実です。真剣にこの交際について考える時が来たんですよ。 面倒がらずに彼女と誠実に話し合って、お互いの気持ちがすれ違っているなら別れたほうがいいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  154
    次へ 最後尾へ
    全て表示