詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の時計

レス15
    (トピ主0
    🙂
    兼業主婦
    話題
    とある本で「40代はハイブランドの時計を持つべき」と読みました。

今一番よく使っているのは銀座天賞堂のオリジナル時計(7万円くらい?)です。8年前に購入して、ちょっとデザインが可愛いすぎるな…と感じてきています。
    あとはbonbonウォッチ、頂きもののタグホイヤーも時々使います。
    母のお下がりで古いTissot、オメガも持っています。たぶん母が20年以上前に買った物なので、ほとんどアンティークの域かもしれません…

これからハイブランドの時計を買うとしたら、エルメスのクリッパーが気になるのですが、これはもっと若い人対象のラインでしょうか?
    同世代の女性の方は、どんな時計を愛用していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

腕時計不用派です

へそ曲り
    携帯をもっていますから、腕時計は必要ないと思って腕につけておりません。標準時電波に同期していますから時計あわせをしなくてよいのは便利です。

カルティエ

🎶
    くまお
    私は、40歳の誕生日に、カルティエのサントスドゥモワゼル(WGダイヤ付)を購入しました。
    本当は、パンテールが欲しかったのですが、廃番になってしまったので…。

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラに憧れますが、購入はないかな。

普段使いは、10数年前に購入したブルガリのブルガリブルガリがメインで、他にカルティエのタンクルイカルティエ等です。

何でもいいとは思うけど

みな 41歳
    個人的には、20年前の時計でも、アンティークものでも、好きです。
    私が、今よく使っているのは、15年前に買った20万円ほどのものと、10年前に買った20万円の二本です。
    昔の時計「しか」持っていないのは、寂しいですが、トピ主さんは他にもいろいろ持っているようですし、洋服やシーンに合わせていろいろ選べるのなら、いいですね。

年代問わず、自分の好きなものを買えばいいと思いますよ。40歳でハイブランドって言ったって、普通の人が持つのは何百万円もしませんよね?洋服やハンドバッグと時計のバランスが悪いのは、それこそ40代でどうよ?ってカンジですから、自分の予算で、時計専門店やデパートで普通に売っている中から、選べばいいと思います。

フェースが丸いのか四角いのか、ベルトが革かメタルか、宝石がついているのかいないのか、全体がゴールドかシルバーか、、いろんなタイプがいろいろあると思うので、自分が今持っていないタイプを選ぶというのも、いい考えだと思います。

グランドセイコー

シプレー
    普段はグランドセイコーを使ってます。
    つけ心地が良く、デザインに全く無駄が無いところが気に入っています。

ブレスレット代わりにはクレドール(セイコー)を。
    ゴテゴテし過ぎず、上品です。

2つとも30万くらいで、主人からのプレゼントでした。
    日本ブランドは安心感がありますよ☆

40代後半の専業主婦です

yuki
    トピ主さまと同じくらい時計にむとんちゃくに過ごしてきました。
    高校卒業時に両親に祝いにと贈られたセイコー(当時7万程度)と、結婚してすぐ主人とお揃いで買ったタグホイヤーのダイバーズウォッチ(5~6万だったか?)を使ってきました。それで何の不自由もありません。

ただ、最近デパートの外商さんが「奥様でしたらこのくらいを・・・」と勧めてくださるのが40~60万の時計です。そう言われてみて周りを見回すと40代後半の友人たちはステンレス製のカルティエとかブルガリ・ロレックスを普段使いにしていることに気付きました。私は時計のお値段ってよくわからないけど外商さんが勧めてくれたのよりはもう少しお安い?のかなと思っています。

でも、人に言われて時計を買うのはちょっと変じゃないですか?
    自分が欲しければ、欲しいものを買えばいいし、今ので十分と思えば買わなくてもいいのでは?

ちなみに私は上記二つの時計で未だに過ごしています。
    もし私がこれから時計を買うとしたらショーメの美しい宝飾時計が欲しいな~って思ってますけど、高すぎて決心がつきません。

参考になれば。

💡
    腕時計ママ
    39歳です。もともとそんなに高級腕時計に興味なかったのですが・・・。
    主人が時計好きで、買ってくれたのが、オメガコンステンレーション、SSとYGのコンビ。これは10年前に妊娠してる時に。当時28歳、使いませんでした。

で、30代半ばになってやっと、自分もこういうの似合うかしら?と、使い始めました。
    30代後半で、主人からですが、カルティエのバロンブルー、YG。それから普段使い用にロレックスのSS、YGのコンビを買ってもらいました。

今でも私自身は時計に全然詳しくないです(笑)でもベダ&カンパニーのNo3という時計が素敵だなって、思ってます。

あと、東京中野にある、中野ブロードウェイの、「ベティロード」っていうお店が種類豊富で良いですよ。実物を見て付けてみるのが良いかと思います。

アドバイス

腕時計してる男性
    >とある本で「40代はハイブランドの時計を持つべき」と読みました。

そのフレーズは売り手側の常套句ですので、ハイブランドに限らず
    ご自身の本当に欲しいものを選ばれたらいいと思います。

エルメスに関して、バッグなどは最高級ブランドと言っていいと思いますが
    こと時計に関しては、ファッションウォッチの域だと思ってます。

せっかく購入するのでしたら、本格的な時計メーカーのものか
    女性ならば宝飾メーカー(カルティエやブルガリ等)の方が
    ゴージャスで良いものを付けてるな…という印象があるので
    その辺りが良いかもしれません。

ロレックスです

🙂
    ゆきだるま
    40代半ばの専業主婦です。

現在中学生の娘が産まれた時、夫からプレゼントされました。それ以来、ロレックスのテンポイントを愛用しています。
    娘が大きくなるにつれて、いい具合に腕になじんできました。大切な思い出がいっぱいつまった、私の宝物です。

45才です。

ブリアンでー。
    34才の時出産祝いにカルティエの
    パシャC・2タイムゾーンを主人から貰いました。

22才の時カルティエのマストを購入後
    他にロンジン、ティソ、タグホイヤー、エルメス、
    リトモラティーノ、フォリフォリ、オリス、スウォッチ等々
    時計にハマってました。

でもメンテでコストがかかるので今は殆どを手放してます。

今メインで使ってるのはパシャですが
    オリス(友達にもらって気に入ってる)と
    リトモラティーノ(新婚旅行のイタリアで購入)を
    たまに使います。
    大柄なのでパシャやオリスはボーイズサイズ。
    カルティエのマストとエルメスのケリーは
    華奢過ぎて似合わないから最早使えません(泣
    でもマストとケリーはどうしても手放せず・・
    使いもしないのに何年かに一度電池交換するだけの
    モーレツにお金のかかる存在です(苦笑

そんな私がどうしても欲しくて手に入れられなかったのが
    フランクミュラーのカサブランカ。
    死ぬまでには手に入れたい!

義母は15年前(68才位)にクリッパーを買われてました。
    気に入ったなら歳は関係ないです。
    後悔のないお買い物を。

SEIKO CREDOR JURI

M
    私のおすすめは、オーバルケースの宝飾時計 SEIKO CREDOR JIRI GTTE616 です。
    日本ならではの華美になりすぎず、でじゃばらないデザインは、和装洋装どちらにも合う時計だと思います。

SEIKOは、細部に至る一つ一つの作りが丁寧でとても精巧であり、アフターサービスもしっかりおり、長く愛用できます。
    舶来品も良いですが、国産品にも目を向けてみると良いと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示