詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 本当に白い歯を実感出来たケア教えて下さい!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に白い歯を実感出来たケア教えて下さい!

レス11
    (トピ主3
    がむ。
    話題
    朝、昼食、夜、と食事の後には歯を磨き、マウスウオッシュを使用してます。
    歯磨き粉はいわゆる1200~1500円程度の「研磨剤は入ってなくて美白を謳っている」系のものです。
    かかりつけの歯医者さんから葉書がくるので定期的に歯石取りとクリーニングに行きますが、審美目的の物ではないのですごく歯が白くなるかと言うとならないです。(スッキリはしますが!)

健康的な歯は本来は少し黄色いとはいいますが、やっぱり真っ白な歯に憧れがあります。
    でもああいう芸能人のような真っ白い歯にするには、何万もお金をかけて審美的な歯科で歯に何か塗って(マニキュアのようなもの?)でもしないことには、あのようにはならないのでしょうか…。日頃の手入れだけでは白い歯にはなれないでしょうか。

30代女性、煙草は吸わず、月に2~3回お酒を嗜みます、ワインも紅茶も大好きです。
    皆さんが実際にこれは歯が白くなった!と実感されたおすすめのケアをどうぞ教えて下さい☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レス

ゆな
    芸能人みたいになら、ホワイトニングかオールセラミックしかないですよ。
    オールセラミックは、一個の歯に何十万としますよ。

ホワイトニング

さら
    歯医者では、塗ってもらうんではなく、脱色してもらうのですよ。
    でも、ワインや紅茶は着色が歯に沈着しやすいので、飲んでいる間は、真っ白になっても、すぐに戻ってしまいますが。

芸能人のレベルがわかりませんが・・・

ヨクデル
    私はホームホワイトニングをやりました。
    最初は数万円かかりますが、その後は半年に一度数千円ですみます。
    結構白いですが、普通の人は気づきません。
    気づくのはやはりプロの方か、自分でもホワイトニングやった人だけです。ママ友で元衛生士とか。
    それ以外の人から白いと言われたことは無いので、自然なレベルの白さなんだと思います。

オフィスホワイトニングは高いですけど、ホームホワイトニングなら私は3万円でお釣りがきましたよ~。
    下手な市販品より、ホームホワイトニングおすすめします。

酵素

🎶
    michi
    歯そのものに着色するのではなく、タンパク質の膜に着色します。なので、タンパク質を分解する酵素がはいっている歯磨きで大丈夫。

私はブラックコーヒーが好きなので、歯科でホワイトニングしたあと、月に1回エアフローなどで定期的にクリーニングしています。
    家でつかっているのは now foods という会社の xyliwhite という歯磨きで、3ドルくらいなのですがパパイン酵素がはいっていて美白効果はばっちり。
    研磨剤も入っていませんし、きつい界面活性剤もはいっておらず、味もついていません。歯にあつめに塗ってからすすぐだけでも効果大。おすすめです。

ホワイトニング

🙂
    sumireko
    もともと、歯が白めで、着色汚れを取りたいのかそれとも
    歯が黄色めで、もともとの歯の色を白くしたいのかで変わります。
    もともとの歯の色を白く変えたいのであれば、ホワイトニングがいいと思います。

ホワイトニングにもいろいろあり、歯医者でやってもらう1万2万のものは、2段階程度しか白くなりません。←体験済み

ブライトスマイル、というオフィスホワイトニングはお高いですが、日本で出来るいちばん白くなるホワイトニングらしいですね。

難しいです

白い歯っていいな
    まず審美歯科でホワイトニングしてみて、もっと白くしたいと思うなら、
    セラミックにするしかありませんね。
    芸能人のような真っ白で歯並びのいい歯を目指すなら、
    歯を削ってセラミックでできた人工の白い歯をつけるしかありません。
    最近の芸能人はやってる人が多いですね。
    私もやりたいと思ったことがありますが、
    健康な歯を削ることに抵抗があり、できませんでした。
    でも、真っ白できれいな歯は、美人度UP間違いなしですね。

歯科衛生士です

tara
    1)自分の元の歯の状態にまで戻す方法(保険治療)
     歯の表面の歯石や着色を徹底的に取り除きます。これで生まれたままの歯の白さになります。元の歯が茶色い場合、茶色いままですが。
    (歯の色は、透明なエナメル質の下の象牙質の色で決まるため)

2)薬剤を使って、自分の歯よりも一時的に白く脱色する方法(保険外治療)
     ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングの二種類ありますが、どちらも薬剤の濃さが違うだけで同じものです。原理はヤンキーの髪の脱色と同じ原理です。象牙質の色を薬で抜きます。そして色は数か月で元に戻ります。

3)かぶせる、はりつける、塗るなどして色を白くする方法(保険外治療)
     かぶせる…セラミックなどを使って白い歯をかぶせます。歯の神経まで治療が必要な事が多いです。歯をコーン状に形成するので歯の神経が出てしまうからです。
     張り付ける…ラミネートべニアなど。歯を表面薄く一層削って、つけ爪みたいな感じで白いものを貼り付けます。上の歯だけ出来ます。割れる事があります。
     塗る…歯にマニキュアみたいに白いものを塗ります。すぐはがれて、はがれる途中は汚いです。

レスをありがとうございます!

がむ。
    >ゆなさん
    一つの歯に何十万!やはり…そういう感じですよね。
    自分にとっては現実的にはそこまでかけられないので、やっぱり金銭的に厳しそうです。

>さらさん
    何か白くなる物を塗るのではなく、脱色するんですね。
    しかしワインと紅茶を飲む限りはお金を出してホワイトニングのケアをしても元に戻る…、ということなんですね(泣)

>ヨクデルさん
    ホームホワイトニング、という言葉を始めて知りました。
    早速検索してみて、びっくりしました!こんな本格的(?)なものが自宅で自分で出来るのですね。かなり興味津々です。
    ヨクデルさんはいま、半年に定期的にこれを自宅でされているんですね、自然なレベルの白さというのにも惹かれます。
    オフィスホワイトニングという言葉も今回トピ立てして始めて知りました、色々検索してなるほど…!とひたすら感心しています。有益な情報をありがとうございました!

>michiさん
    パパイン酵素入りの歯磨きというのがあるんですね、学生の頃洗顔のでパパイン酵素の入った洗顔していたことを思いだしました。
    会社名まで詳しく教えていただいてありがとうございます!その歯磨き粉是非試してみたいです。

レスを有り難うございました!

がむ。
    >sumirekoさん
    私の場合、元々の歯が黄色めなようです、ずっと気にしてたので…。
    歯医者さんでする1~2万のホワイトニングの体験のお話、とても参考になります!
    ブライトスマイル検索しました、NASA云々とかなんですね!なんかすごそうです。住まいが田舎の方なのでこちらで施術できるところがまだなさそうなのですが、今後に期待したいです(笑

>白い歯っていいなさん
    虫歯になっていない歯を審美目的でセラミックにしたりすること(?)までは、ちょっと抵抗がありまして。
    美的なことを職業にしているような芸能人の方たち並に~とはいかないまでも、もうちょっとなんとかならないかな、と私も思っています。そうなんですよね、歯が白いっていいですよね☆

>taraさん
    歯のお仕事されている方の具体的なアドバイス、とても参考になります!
    どうやら定期的に歯医者から葉書が来て「クリーニングしますね~」としてもらっているのは(1)の感じなようです。スッキリはするし多少は綺麗になった感じはするものの、白くなるという感じではなくて。保険治療内でもあります。
    そして、今回教えていただいた

細切れにすみません!

がむ。
    >taraさん(続き)
    (2)の方法にとても興味がでてきました。
    やはり虫歯になったわけではないので、歯本体を削ったりするような方法に抵抗があるので、いままで白いのが羨ましいな、でも(3)のような治療はちょっと…と考えていたので。

こちらにトピ立てして本当に良かったです♪
    田舎なので自宅でできるというのも、ありがたい。
    歯磨き粉とホームホワイトニング、調べて取り寄せて試してみようと思います!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示