詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人すぎる婚約者

レス63
    (トピ主1
    シャララ
    恋愛
    私と彼女はともに27歳で、交際期間は3年と少しになります。

遠距離で交際していて、来年には結婚が決まったのですが、1つ心配していることがあります。 それは、おかしな話と思われてしまうでしょうが、、彼女が綺麗すぎるのです。

元々、幼馴染みで初恋の相手でもあるのですが、小さな頃から彼女はクラスのマドンナ的存在で、大変モテていました。 別々の道を歩むようになった高校以降もその学校のミスに選ばれるなどして、さらに美しくなった印象です。

現在は大学の職員を務めている彼女ですが、日々、人と接する環境にいますので、学生や教授や職員の方からデートの誘いなどを頻繁に受けているようです。 

そこで、相談です。 こういった悩みがある場合は、どうしたらいいのでしょうか。 これまで3年間ずっと束縛や嫉妬を隠すことなく、ぶつけてきたのですが、、、やはり心配は拭えません。。一緒に住み始めたりしたらまた違ってくるのでしょうが、、 どうかアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いくらモテる人でも

まや
    ガードが堅く、うまく交わせる人なら全然問題ありません。
    本人がしっかりしているかどうかです。

しつこく言い寄られたり、声を掛けられることが多いのは、隙があるからです。

もっと信じてあげてください

あずき
    今まで散々束縛をしているにもかかわらずまだ心配なんですか?

マドンナ的存在の彼女があなたを選んで結婚を決めたんです。それが彼女の答えです。その気持ちを信じることはできないのでしょうか?

心の底から信じれる相手と結婚してください。
    そんな気持ちのまま結婚生活を送っても彼女さんが可哀想です。

自信をもって!

でーとでーと
    彼女さんは貴男が好きで結婚するのです。

彼女さんを信じて下さい。

もし,立場が逆だったらどうしますか?

貴男は彼女さんのことをとても愛しています。
    しかし,彼女さんが貴男が別の女性と浮気したら…と,
    ずっと疑っていたり,心配したり…。

自分のことを信じてほしい,と心から思いませんか?

彼女さんが美人すぎて心配なのは私も分かります。

しかし,彼女さんは貴男が必要なのです。

貴男がドンと構えて男らしく!
    そして,彼女さんにたくさんの愛情を注げば
    彼女さんは貴男から離れるわけありません。

心配していることが彼女さんに伝わらないようにして下さい。

心配するなら,彼女さんとのデートやら会話やら
    結婚後の生活を充実することを先決に考えた方がうまくいくと思います。

きっと,貴男なら大丈夫!
    美人な彼女さんが選んだ貴男なら,彼女さんにとって世界一なはず!

幸せな結婚生活を送って下さい。
    かわいいお子さんができれば,今よりも,もっと!奥さんとの絆が深まりますよ~。

女性はですね・・・

reireimama
    男性に精神的に満たしてもらっていれば、浮気などは基本はしないものなんですよ。
    女性の場合は、心の隙間ができて初めて、男性からの誘いを受け入れるんですね。

恋人や伴侶に「自分は信用されていない」と感じれば、それがストレスとなり、女性は
    精神的に満たされず、それこそ心の隙間が出来てしまいます。
    トピ主さんのされていることは逆効果の他のナニモノでもない!

嫉妬に狂う男性は女性からみれば小者に見えます。
    今は彼女も自分への愛情と捉えているかも知れませんが、結婚すれば評価も厳しくなり
    ますし、トピ主さんの事も単なる自分に自信の持てない小さな男と軽蔑するように
    なりますよ。

まずは御自身に自信を持ちましょう。
    彼女の為に、彼女が自分の方に向いて貰い続ける為にも、自分の自信の持てない部分は
    解消できるように努力されて下さい。

間違ってる

🐱
    にんにん
    嫉妬や束縛は、彼女が美人すぎるからではありません。あなたが自分に自信がないためです。

例えば、あなたがとてもかっこよくモテるとします。でもとても誠実であまり美人でなくても人柄のよいある女性を深く愛しています。
    その女性が束縛や嫉妬をぶつけてきたらどうですか?始めはその女性が不安に思わないよう、努力しようとするでしょう。でもいくらあなたが努力しても信じず束縛や嫉妬をぶつけてきたらいやになりませんか。
    その女性はあなたに愛される努力をせず、自分の不安を取り除くことしかしてないんです。その女性は自分からあなたに嫌われることをし続けているんです。

婚約者に愛されるであろう自分になる努力をしませんか。彼女をいつくしみ、いたわり、存在に感謝し、頑張って仕事をして彼女を幸せにする努力を。自分自身を変えなければ、彼女はあなたのもとから去りますよ。
    デートの誘いをきちんと断っている彼女の誠実さに感謝してください。
    嫉妬と束縛をぶつけ合う殺伐とした家庭など誰も望んでいないでしょう。
    あなたは彼女に愛されているのです。その愛をなくさないで。

いい悩みです…

まる
     彼女が素敵すぎて心配なのですね。言われてみたい(笑)、いい悩みだと思います。

美人な友人が何人かいますが、共通の悩みは、「外見だけで判断して寄ってくる人が多いので、中身を見てほしい。」ということです。

多分、トピ主さんは、彼女の美しさを愛しつつ、しっかりと中身も愛していらっしゃるのではないでしょうか。だからこそ、彼女は結婚にまで踏み切ったのだと思います。

逆に、トピ主さんが彼女の外見ばかり気にしてしまったら、彼女は嫌だと思いますよ。今までは、束縛や嫉妬も許してくれたかもしれないけど、ずっとでは彼女もやりきれません。

トピ主さんが自分にもっと自信をつけることが必要ではないですか?束縛や嫉妬で愛情はつなぎとめられません。トピ主さん自身が、もっと素敵になれば、自然に愛情は継続するでしょう。

多分ですけど、彼女の方は、それでもトピ主さんを選んだのだから、浮気とか心配する必要はありません。

それより、こういうトピを立てて、彼女は「信用がないのか」と怒りませんか?見せない方がいいかも…。

束縛しすぎないようにね

三ツ葉
    一緒に住んでも、嫉妬はしますよ。むしろ嫉妬心が増大するかも。彼女がモテてる様子がリアルに分かりますから。
    遠距離だから、「こんなに嫉妬するなんて、私のことを愛してる証拠ね!」と好意的に見られていた嫉妬も、一緒に住んだ途端、「毎日毎日鬱陶しい!」と思われる危険性大です。嫉妬しすぎないよう、気をつけてね。
    男なら、どんと構えていなさいよ。こんな綺麗な人を奥さんにできた俺ってすごい、周囲の男どもよ、俺に嫉妬しろ!!…と、思えないものですかね。

ここが男の力量の見せ所です

結婚25年
    結婚が決まりおめでとうございます。
    綺麗過ぎる婚約者のことが心配なことをよくわかります。
    でも彼女はあなたを選んだのです。もう少し、自分に自信を
    持ちましょう。
    ここで、束縛・嫉妬で彼女をがっかりさせるようなことは逆効果です。
    ここはぐっとこらえて男の力量を見せましょう。
    これからの結婚生活も彼女に小さい男とがっかりさせるような
    ことは気をつけましょう。それこそ引く手あまたの彼女です。
    その時は直ぐに他に行ってしまいますよ。
    私の妻も会社の同僚、部下等と2人きり等を含め、よく飲みに、食事に
    と行きますが、あまり気にしないそぶりでいます。その結果か、
    結婚25年今でもラブラブです。

結婚指輪をしっかり身につけてもらうようにしては?

💍
    ひなた
    結婚したら指輪がある程度のガードになってくれると思います。
    それでも誘って来るおバカなヤツは彼女も相手しないと思うので…。
    それに嫉妬に駆られるより結婚するのはあなたなんだからよりよい家庭を一緒に築いて行くことをもっと考えては?
    家庭を大事に育めば変な虫もつきにくいと思いますよ。

レスします

loving you
    みんな好みがありますから、大丈夫だと思いますよ(笑)。以外に本当に顔立ちの綺麗な人はミスコンにはでず、化粧をして映える人がミスコンにはでていましたよ。娘の友達も学園祭の時、ミスコンに出て、ミス○○大学になりましたが、娘達はびっくりしていました。彼氏はいたみたいですが、今はやりの素顔を見たことがない、でした(笑)。顔立ちの綺麗な人はあまりお化粧をしないから、きっとお化粧に異性をひきつけるアピール力が、あるように感じます。心配なら、トピ主様の彼女も美人なので、素顔で口紅だけつけて、勤務をしていただいたらいかがでしょう。学校の事務でそんなに学生と接しますか。お誘いも社交辞令かもしれませんし、トピ主様の彼女が綺麗すぎて事務室に学生、教授、職員がおせよおせよと入り浸りなら心配をされたらいいと思います。なんか細川ガラシャさんの夫とトピ主様を重ねてしまいました(笑)。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示