詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

たまには街に出ないと錆びていきそう

レス21
    (トピ主0
    🙂
    くるりん
    話題
    3歳の子供がいる専業主婦です。今は都内に住んでいますが、庶民的な
    地域で飾らない人が多いです。
    お母さんたちもカジュアルでおしゃれはあまりしていないです。
    ギャル系でオシャレをしている方はいますが。

私はコンサバな格好が好きで、出産前まではそうした服装をしていたのですが、小奇麗な格好はかえって悪目立ちして、嫌みっぽいことを言われたこともあったので、目立たず質素で、近所のモールや駅ビルで購入した服を着ています。

子供に汚されたりもするので、そのほうが都合が良かったりするのですが、
    今まで着ていた服がお蔵入りです。

銀座や丸の内までは、30分もあれば電車に乗って行けるのですが、駅がバリアフリーでなかったり電車が混んでいて座れなかったりで小さい子供連れで行くのが面倒になってほとんど行かなくなりました。

休日は大混雑の街に出るのが嫌で、家族で近所の公園で遊ぶくらいで、記念日に着飾ってお食事というのも、騒がしい男児なので個室レストランを探したりも億劫で全然しなくなってしまいました。

半年ぶりに銀座に行ったのですが、おしゃれで綺麗な人が多くてファッションも洗練されていて、街中もクリスマスツリーできらきらしていて、夢の世界のようでした。子供も喜んでいました。
    しかし、精いっぱいおしゃれしてきたつもりの自分がもっさりしていて場違いで垢ぬけなくて、早く帰りたくなってしまいました。

子供がいると大変だし周囲に迷惑をかける可能性もあるけれど、たまには都会へ出たほうが良いですよね?このままではオバチャン一直線といった感じです。

同じように思った方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あります。。。

😑
    Michi
    それなりにおしゃれな住宅街扱いされる沿線で、駅ビルにはそれなりの店が入っています。仕事もあり忙しいのでなかなか遠出できず、そのへんで服や靴は購入しています。
    ところが先月お葬式に参列した帰り、夕ご飯におかずを買って帰ろうと新宿のISETANに寄ったのですが、売られている服やバッグ、アクセがあまりに地元とは違うのでショックを受けました・・・。
    喪服だったし、こんなときにショッピングでもないので、そそくさと通り過ぎ・・・。
    ウチに帰って「ときどき都会に出てセンスを磨き直さないとだめだわー」と思いました。

良いスパイス

🙂
    北の国から
    銀座に行ったことが、良いスパイスになったのですね。

お洒落な街や場所に行くだけで、とても良い刺激を受けられますよね。時に自分の生活を省みたりすることも大事です。(ここではトピ主さんのファッションでしょうか)

一方で、子育てに適した服というものがありますよね。

着心地が良くて、少々汚れても気にならない服。

私も乳幼児が二人います。お洒落着も普段着も、どちらも大切ですよね。

お洒落な服からあまりに遠ざかると、ファッションそのものから関心が薄れがちですけど、かといって子育てしながらオシャレにばかり没頭&投資はできませんから。バランスですよね。

ときどき銀座に、刺激を貰いに行けば良いと思います。

ファッションに関心のあるトピ主さまです、きっとすぐにセンスを取り戻すことでしょう。

お洒落も子供との生活も、お互いにもっと楽しみましょうね。

ま 分からなくもないけどね…

リップ
    スタイルを良く維持してれば 大丈夫だと思いますよ。

育児しながらでも出来るでしょ?

行ったほうがいいです。

経験者
    月1回くらいは街に出たほうがいいです。
    でないとオバサンまっしぐらです。
    私は人間ですらない、という感じまでなりました。
    最初は「今の私には必要ないし、まあ別にいっか。」と思ってましたが、ある時急に気がついちゃったんですよね、現実の今の自分の姿に。
    もっさりした服、その服にあった体形、姿勢、歩き方、ノーメイクで表情が乏しくなった顔。バサバサの艶の無いひっ詰めた髪。etc.
    おばさんイメージそのもので愕然としましたよ。

子育て中だからそれでいい、という人は別にそれでもいいんです。
    価値観は人それぞれですから。
    でも危機感もってるならば、最低月1回は銀座か表参道行って下さい。
    私も今は美容院を始め、服や化粧品等の行きつけは全部銀座に戻しました。
    今では自信もって颯爽と街を歩けますし、銀座のブランド店も気後れしなないで入れるようになりました。

もっさりは幸せの証拠

🙂
    とまとピューレ
    私もすっかり専業主婦で、もっさりしています。
    働きたいです。
    でもね、もっさりした主婦って幸せかもって思ったんです。お日様の日差しって、時間によって違うんですよね。こんなこと、働いている時は全く見もしなかったし、気づきもしなかった。いつも時間と仕事に追われて。確かにもっさりしているけど、私の母親だって子どもが小さい時は専業主婦で、お買い物にぎゃーぎゃーわめく私をつれて出かけたり、公園にいったり、一緒にお菓子をつくったり。お洒落のおの字もありませんが、私はとても幸せでした。
    もっさりした主婦、奥さんの雰囲気なんて、もとうと思ってもてるもんじゃありません。おしゃれは、働いてお金をもって、お金を洋服や化粧に費やせばすぐできます。でも、もっさり主婦は、守ってくれる夫と幸せがないとできません。愛されて、守られて、幸せですよ。
    またしばらくしたら、働くようになるでしょう。もっさり、いいじゃありませんか。幸せの証しですよ!

月イチで出かけます

ありや~っす
    クロックス・素足・ジーンズですが、月イチで、表参道に行ったりしています。
    今、表参道は紅葉がとても綺麗なので、写真を撮ったり、道行く人の洗練されたファッションを見たりすることが楽しいです。

私は病気をして、体重が20キロ増加し、外に出ることも困難になってしまいましたが、外に出るきっかけになったのが、「おまもりコレクター」になってしまったことでした。

近所の神社・寺から、都内・鎌倉まで出かけて行きます。

外に出るだけで、洗練された人を見ているだけで幸せな気持ちになれますね。

先月は表参道に行き、今月は鎌倉・江ノ島に行ってきました。

来月は友達と、丸の内を案内してもらうかな?と考えています。
    (もちろん、クロックス・はだし・ジーンズで)
    丸の内で洗練された人達を沢山見て、おしゃれを学びたいです。

思います

とろ
    街中の職場で働いていたのですが退職して、妊娠出産して1年以上街に一度も出ずに居てベビーカーひいて街にでたら大変なことに!!
    そうです、おしゃれだったはずの自分がもっさり!!
    うちは比較的おとなしい子供だったのでそれからは月1は出るようになりました。
    そのうち子供も混んでいるから立つというのに慣れますよ。
    それに子供も一緒に目が肥えてきます。
    うちの子供はレストランでも美味しいところでは騒がなくなりましたね、逆にファミレスでは美味しくないから嫌だと文句言うように。
    騒ぐと美味しいお店には連れて行かないよ、と言っています。
    そしてたまには子供抜きで…。

空気に触れるだけでも違う

シプレー
    乗り換えなし30分ほどで銀座に行けるので、買い物は銀座が多いです。(たまに日本橋も)

ハイブランドはモチロン、化粧品だけ、ZALAやGAPの様な安い服を一枚買うだけでも銀座に行きます。

主人とは、鎌倉にドライブが多いかな。

出るとこ出ないと、メイクやファッションが無意識に手抜きになってしまいそうで危ない…

空気に触れるだけでも違うと思うので、お洒落な場所に出ることは必要。
    わたしにとって。

ほんとにそう思う

もっさりおばさん
    行った方がいいと思います。
    私なんて神奈川の海はあるが田舎の方なので更に切実に思います。

スタイルだけよくても、もっさりした人いっぱいいますしね。
    むしろぽっちゃりしててもお洒落で可愛い人もいますよね。
    電車に乗ると、横浜あたりから、ちらほらそんな感じの人を見かけます。
    少し(いや大分?)高いけど、銀座でショッピングいいですよね。

雑誌は?

🐤
    ママ5年生。
    わたしは4歳と2歳の子供です。

わたしの場合、トピ主さんとはちょっと違って、コンサバは苦手で、いつまでたっても「かわいい
    感じを通していますが、
    やはり同じく、
    人の多い場所に出るのが億劫でたまりません。

時々、1週間ジャージでノーメイクとかあります。
    笑えません。

なので、ファッション雑誌を月に5冊ほど買います。
    ジャンル色々で。
    夜中や早朝に、眺めます。
    それだけでも、気分がひきしまりますよ♪

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示