詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事を辞めたいです

レス17
    (トピ主6
    😭
    misa1234
    仕事
    現在25歳です。
    ずっと憧れていた仕事に派遣ですが就くことができました。
    1年経ちますが毎日辞めたくて仕方ないです。
    365日24時間年中無休の仕事です。
    体力的にもかなりきついですがそれ以上に精神的に疲れました。

職場は9割女性です。
    一部の先輩には挨拶しても無視され、仕事の話で話しかけても無視されたりまともに話を聞いてもらえないことがあります。

仕事だけの付き合いだからと無視されても冷たい態度をとられても割り切っていましたが、そろそろ限界です。

先輩が通る時はドアを押さえて空けなければいけません。
    休みのリクエストも有休も先輩が先にリクエストを出してから出すのが暗黙の了解で土日は絶対に休みがもらえません。
    休憩室が狭いので自分の席よりも先に先輩の席を後輩が確保しなければいけません。

なんだかもう全てを我慢していることが馬鹿らしくなってきました。

給料も月に大体16万程度で税金や家賃を引いても手取りで10万いくかいかないかです。
    少なくても好きな仕事に就きたいと思い働き始めましたがもうなんの為に働いているのかわかりません。

今は社員寮に住んでいるので辞めたら引っ越さなければいけません。
    なので次の仕事を決めてから辞めようと今求人を見ていますが、なかなか興味のある仕事を見つけれません。

ですがもう今年いっぱいで辞めたいです…。

仕事を見つけるまで頑張るべきでしょうか…?
    皆さんの会社の上下関係はどのような感じですか?

転職してまたこのような状況になったらと思うととても怖いです…。

ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辞めたほうがいいとは思いますが

あらやん
    あまり、まともな環境とはいえない会社のように思いますから、
    辞めることは賛成ですが、
    トピ主様、もう「興味」で仕事を探すような年齢ではないと思いますよ。

もっとしっかり、将来設計を考え、地に足がついた状態で、
    職探しをなされば、いくらでもあると思いますよ。

他の会社に移るのは

🐤
    はなはな
    ハローワークなどをチエックしまくって同じ業界で別会社に入ってみてはいかがでしょうか?
    そのあいだ、スキルアップは欠かさないで下さい。
    そして移籍して、同じ状態なら、スキル生かした仕事を探せばいいと思います。

好きなことは仕事にしない

カタリナ
    本当に好きなことは仕事にしない方がいいですよ。
    うまく行かなくなったときに逃げる場所がなくなります。

それから、拘束時間など自分が提供している労働力と、得ている労働の対価が釣り合っていない仕事は続けられません。
    早めに路線変更しましょう。

興味が持てそうな仕事がなければ、将来役立つ資格が取れる職種や、給料が安くても時間が自由になる仕事を選ぶのも良いです。

いずれ結婚を考えているなら、結婚しても続けられそうな仕事とか、異性の多い業種を選ぶという手もあります。

レスします

のんちゃん
    >仕事を見つけるまで頑張るべきでしょうか…?
    と聞かれたら、次の仕事を見つけてから辞めるべき、
    としか言いようがありません。
    厳しい事を言いますが、派遣である事、年齢を考えるとお給料もまあ、そんなものではないでしょうか。
    社員寮もお金の面では恵まれていると思いますよ。
    私も若い頃はヒドイいじめにあい、いたたまれずに辞めた経験があります。
    今はまあ、自分としてはよい環境で働けているので(正社員、税込年収一千万)、
    当時を思い出すこともありません。
    現勤務先は外資系企業で、アドミン業務を派遣社員が対応しています。
    派遣社員からディレクターまで、日本のCEOを呼ぶ際は、苗字に「さん」付けの会社です。
    上下関係も緩いですよ。トピ主さんに非が無いのであれば、今の状況はパワハラとして扱われると思います。
    学歴もコネもない私が今の会社に入るまでには、経験を積みスキルアップをして転職を繰り返しました。
    若いのでまだまだこれからです。頑張ってくださいね。

いや、珍しいかも

そら
    上司ならまだしも、先輩後輩くらいでそこまでした事はないですよ。

支えなければならない家族が無いなら我慢しないでいいと思います。

でも仕事が無いと主さんの生活が困るのでまず次が決まってからにしては?雇用保険はないんですか?

または、しっかり見付かるまでバイトでもいいからつなぎで頑張るとか。

仕方ない

😨
    無視されたり、正社員を立てないといけない。
    休みがどうの‥って派遣はそういうものです。
    正社員として働けたほうが、よっぽどマシですよ!
    しかも寮で家賃も安くはないみたいだしキツキツですね!
    だけど次を恐れて動けないと‥
    今は仕事がない時代だけにまだ恵まれているほうだと思いますよ。
    もっと稼げて精神的にも楽になれる職場を探すしかない状況なら動いてかなきゃ!
    今は大変ですよ!

まるで部活動みたいな職場ですね

あっちん
    つぎの職場を見つけてから辞めてはいかが?先輩を始めスタッフ全員が、まるで厳しい部活動か何かの集まりだと少し勘違いしてるみたいだし。トピ主さんのストレスがひどくならないうちに、辞めた方が良いよ。

1年おれるんだったら、10年おれますわ。

💍
    ストレス解消
    ホンマにおれないなら、せいぜい3ヶ月。(長くて)ですわ。

好きな仕事。気持ちの比重が辛抱辛抱で、うんざりになって精神面がきついということでしょうか。

11月、探しても今年中には見つからない方が勝っているでしょ。(粘れという意味)

変に受身になることはやめましょう。1年いたのですし、好きな仕事なのでもう少し粘りましょう。

嫌だ嫌だと思い出すと楽しいことも辛くなるのでやめましょう。向かっていきましょう。(仕事だけに集中)

その先輩が今の職場をやめたくなることを待つ。
    100%無理かどうかはわからない。いつになるかもわからない。

ただ、こちらの知らないところで先輩も嫌気をさしたり人間関係が嫌と思っていることだってあり得ます。あなたの辛抱が正当であるならば必ず、事がいいように動くはずです。諦めたらダメ。

嫌な先輩がやめてくれないかなーって想い続けることも一つの手です。
    気持ちが倒れても、ただで倒れたらあかんよ。(あなたたちの年代は厳しさを知らなさすぎるから)。
    とにかく粘ることと、向かっていくこと。(今の私にも言えることです)

あせらず!

たけのこん
    ドアを開けて待つって。。。部活の先輩後輩じゃあるまいし。そんなバカバカしいルールの会社なんか、さっさと辞めたほうがいいですよ。同じ苦労をするのなら、我慢のしがいのある会社に正社員で転職する道を考えてはいかがでしょうか。

私も、社宅のある会社に勤めていたことがあるのですが、まず先に引越しをして住居を確保してから、在職中に転職活動をしました。すぐに辞めたい気持ちはわかりますが、1年我慢したのですから慎重に。

そして次の就職は、何にプライオリティを置くのかをはっきりさせる事が大切です。やりがい・給料・休日・人間関係など。格好つけずに、自分の本音を聞くんです。その職種は好きでも、その他の現実に心が追いつかずに疲れきってしまう気持ちもよくわかります。私は結局「やりがい」を捨てて転職しましたが、今はストレスがまったくありません。

引越し先の物件を探したりすると、少しワクワク出来て気持ちも前向きになれると思います。あと数ヶ月、辛抱して良い会社に入って、感じの悪い先輩たちを見返してやってください。がんばれ!

人間関係に敏感なら

🐱
    Negativest
    >>転職してまたこのような状況になったらと思うととても怖いです…。

業界業種が違っても、オフィスって社会には様々なしきたりやルール『掟』って存在します。
    それが受け入れられればいいけど、取りまとめる人間が多けりゃ多いほどその内容がキツく息苦しい傾向になる様です。会社が変わっても、結局何ならかの掟の元で働くことになります。

でも、今このご時世にあって求人を出してる会社って、察するに余りあるとは思いませんか?

ところで、仕事って、オフィスで書類まとめたり電話かけたり受けたり、パソコン打ったりお使いしたり上司にお茶いれたり、そう言うモンしかないんでしたっけ?

興味と言う割には、意外と『楽そうな仕事』と言う下心があったりしませんか?
    イメージや偏見で見ていませんか? 客観的に捉え分析し、正しい判断が取れてるでしょうか。
    思考や目先の向きをチョッと動かしてみてはいかがでしょう?
    私の言わんとする事が解らないのでしたら、同じテツを何度も踏みまくることでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示