詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の女友達

レス20
    (トピ主2
    🙂
    あっちゃん
    恋愛
    夫はお酒が好きでしょっちゅう飲みに行っていて、近所の飲み屋で知り合ったバツイチの女の人達と飲み友達になり、主人の友人も含めてよく一緒に飲んでいて、お勘定はいつも主人が払っています。

お互いの子供を連れて、何度か遊びにも行きました。(私は誘われません)

その人達はご近所の人で、子供の小学校も一緒で、お会いした事もあります。歳も私と同年代です。

主人は自営業をしているため、昔から飲んだり食べたりする事には気前がよくて、自分が払うのが当たり前のように思っているので、自ら支払いをしているのは想像がつきます。

主人は気楽に飲めたり遊んだりできる女友達ができて、とても楽しいみたいでした。
    その人達も、私に「ご主人とは飲み友達、楽しいし、勉強にもなるよ」と。

でも私にしたら、家計が大変なのにそんな人達の食事代や飲み代まで出している事や、私を誘わずお互いの子供達を連れて遊びに行ってしまう主人の事は全く理解が出来ませんが、嫁の事をしっているのに何も考えない女の人達に対してとても複雑な思いでいます。
    その人達は、他にも男の飲み友達がいるし、主人は飲み仲間のウチの一人でしかないのに、毎回支払いをしてもらって・・・なんだか嫁としては腹が立ちます。

夜中まで一緒に飲んで、酔っぱらった主人と大きな声で喋りながら帰ってきたり・・・

一度でも家庭を持って色々な事を経験してきた同年代の女性なら、嫁の立場や気持ちが分かってもいいのでは?

私だったら、男女の関係じゃなくても、奥さん側の事を考えてもっと気を使うと思います。

私はお酒が飲めないので、感覚が分かりません。
    主人は3年前に浮気をしていて、嫌なトラウマがあるので、女の人に対して敏感になり過ぎているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

筋違い!

😒
    maru
    私も夫にそんな女友達がいたら嫌です。

でも、トピ主さんには一切共感できませんでした。

何で相手の女性の気遣いばかり求めるの???

そんなことも「イヤだ!止めて!」と言うことも、話し合うこともできない夫婦って何なんですか???

私なら自分の気持ちを伝え、止めてもらいます。

トピ主さんは、夫婦でなく、家政婦をする代わりに養ってもらっている同居人?

それなら、我慢するしかないでしょうね。。。

文句は旦那に

花祭り
    ご近所さんは旦那さんの振る舞いには出来た奥様ねーくらいにしか思いません。
    経済的に困る、気持ち的に嫌ならあなたが旦那様と話し合って解決するか、格好つけずにご近所女性達に頭下げてお願いしたら?
    察して欲しいなんて思っても無駄ですよ。

ありえないですね

🐶
    のり
    もちろんご主人がです。

毎回支払われているそうですが、ご主人はお小遣い制ではなく…という事ですか?
    それでしたら家計簿を見せて「この収入に対して家計費がこれだけ掛かるので、あなたのお小遣いは必然的にこれで…」という風にお小遣い制にされては?

うちも自営業で主人は主様ご主人と同じく気前がいいので、このままでは…と思い、そうやってお小遣い制を納得してもらいました。

自営ですので毎月決まった収入ではないのでその月々金額は変りますが、出て行くものは毎月大体同じなので収支を見せてお小遣いを変えてます。

一度でも家庭を持って色々な事を経験してきた同年代の女性なら、嫁の立場や気持ちが分かってもいいのでは?との問いには、色々な事経験しても解決出来てないからバツイチなんだと思って、そんな気遣いも出来ない人の事は無視でいいと思います。

次にご主人がお子様同伴で遊びに行かれる時は、誘われてなくても一緒に行かれては?
    お相手の方やお子様もご存じなら主様が行ってもいいんじゃないでしょうか?
    お相手の方をもっと知る事でもやもやが少しは解消するかもしれませんし、どんな遊び方をしてるのかも分かりますし。

それは 嫌ですね

🙂
    リリー
    ご主人の気前の良さに任せて、その礼儀の無さは困ります。
    ご主人には、やんわり言わなくては。交際費で すべて処理されているのですか?
    サラリーマンには 出来ない生活。
    この小町の反応を、ご主人に教えてあげてください。

旦那様が悪いですね。

🐤
    サバンナ
    トピを見て、旦那様は貴女の事が眼中にないのではないですか?子供だけ連れていって貴女が家で一人ゆっくりできるとでも思っているのでしょうか? 淋しいし腹立ちますよね。
    飲まなくてもウーロン茶とかで一度、その飲み仲間の中に貴女も飛び込んで見てはいかがですか?ご主人も来るなとは言えないはずだし、とにかく貴女も参加してみてどんな様子か見てきてはいかがでしょうか?一人で悶々としてたらストレスたまりますよ?頑張って!

そんなだから

ひろみ
    バツイチな女なんじゃないの?
    そりゃあ財布代わりにされてるね。
    その女に飲まれた分、夫の小遣いから天引きしたら。
    家計簿見せて、足らないよとハッキリ言いましょう。
    このままだと、子供が進学をする頃、不足ない教育して
    あげられるの?
    トピ主さんだけでなく、子供まで不幸になることを前面に
    出して話すのも手です。
    今度、飲めなくてもトピ主さんも同席して折半にさせたら?
    悪いけど、浮気した男はまたやると思う。
    夫に下心もあるんじゃないですか?
    1度は、実家に子供連れて帰るくらいの強行手段も視野に入れて
    考えてください。
    どこかで急ブレーキかけないと、このままでは不味いですよ。

怒る対象が違う

ラッキー
    女性の敵は女性といいます。
    自分の愛する(!?)夫を糾弾したくないのもわかります。

ですがここで一番悪いのは、家庭を顧みず誰にも彼にもおごってしまう見栄っ張りなご主人と、それをたしなめもせずよその女こそが悪いと見当違いな怒りに燃えるトピ主さんなのではないですか。

ご自分の家庭は、ご自分できちんと整えないと。
    よそ様に自分の物差しを強いたってなんの効果もありません。
    むしろよそ様は害なすものくらいに考えていないと。

飲み代が気になるなら小遣い制にするとかなんとか、やりようはあるでしょう。
    小遣いの範囲でやってるなら、そもそも文句を言う筋合いもないと思うけど。
    自分も行きたければ参加をすれば?
    女友達と過ごすより妻と過ごしたほうが楽しい!と思ってもらえるように努力するとかさ。

相手の女性は何も悪くないでしょ?

buro
    トピ主さんも本当はわかってると思いますが…

ご主人が「俺が払うよ」と太っ腹なところを見せるから、彼女たちは甘えるんでしょう。
    家計が大変とかわからないし、自営だからお金あるんだなあ、くらい思ってるのでは?

それより問題はご主人ですよね。

人にいい顔するのが大好きで、頭下げるの大嫌いな人って会社勤めはできませんものね。
    でもそういう人の自営って、うまくいかないこと多いですよね…。

見切り付ける時期を具体的に考えたほうがいいかもしれません。

物の道理

😣
    おじさん
    そういう女だからバツイチになったんでしょう・・
    相手も相手なら旦那も旦那だ。

解る!

😠
    よもぎ
    絶対に旦那さんとご近所ママさんが調子こいてます。良い歳してフラフラしてだらしないですよ!旦那さん、過去に浮気があると?やっぱりか‥ってゆうパターンですね。ご近所ママさん達も頭使ってゴチになっちゃって‥はしたないな~!!
    勉強になるだと‥お前はいくつだ?って言いたくなる!
    私はお酒飲めない元お水なので、だいたい客層のイメージがつきました。キツい事言いますが病気なので、つぶされないと解らないかもしれません。
    なので、嘘も方便、実家の両親どちらかに協力してもらい(事情を言わなくても良いが)『親が
    病気なので果物を送る』とか『買い物に連れていく』とか『前からお腹が痛くて‥病院に行ってくる』とか‥いかにも放っておけないような嘘をついてはヘソクリ開始しましょうよ!飲み友達に使われるくらいなら、保険かけとくくらい良いですよ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示