詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんの出会いのきっかけは?(駄)

レス13
    (トピ主1
    🙂
    ラッコ
    恋愛
    アラサー女性独身(彼氏なし)のラッコです。
    後学のために、皆さんの現在のパートナーとの出会いのきっかけを教えて下さい。ただし、職場、学校以外で。我が儘でごめんなさい…
    私が、職場(女性、既婚者ばかりで望み薄)・学校(アラサーで今後も行く予定なし)なので…

それでは、よろしくお願いいたします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旅先で

salsa
    18歳の時、語学留学をしてた先でイタリア人の友人と知り合い、その友人が19歳の時に日本に遊びにきました。
    折角なので京都に2泊3日で、という計画を立てたのですが、外国人の集まるユースを予約しようと電話しました。
    1件目はクレジットカードのナンバーが必要で、当時はよく分からなくて、なんだか怖かったので1度電話を切りました。
    でもよくよく考えたり親や友人に聞いたら、そう言う事はあると言われ電話したら既に予約いっぱいでした・・
    そこで紹介された2件目のユースに上手く予約が取れて、そこで1人で日本旅行をしていたアメリカ人の旦那と知り合ったんです。

彼は東寺で私を見て、奇麗な子だったから記憶に残ってると言ってるのですが(そのときチャンバラをしてた学生がいたので、確実)、ユースのロビーでまた会い、なりゆきで友人と3人で食事へ。
    そこでまた1人加わって4人でカラオケに行き、朝方まで楽しみました~。
    メルアドを交換して、お互いに一目惚れだったのでメールで気持ちを確認し、旦那も学生だったので次の春休みにまた遊びにきてくれて交際が始まりました。
    2年間遠距離で、その後結婚し渡米。今年で7年目です!

外出先で

ウサギ
    友達と飲みに行ったり、外出先でよく声をかけられます。旦那も街を歩いてる時に出会いました。声は、かけられても少し怖いので友人や身内を連れて何度か出かけました。しかし、30才を過ぎたら本当にそんな事は減りました。

こんな近くに…

ミルク杏仁
    高校時代から、7年間働いていた居酒屋の社長の息子でした。
    お互い高校生で、面識もありましたが特に意識してなかったのに、ある日付き合うことになり三年後結婚しました。
    今年で結婚6年です。

キューピッド姉妹

🐶
    ばんび
    もう結婚をあきらめていた頃、入っていた趣味のサークルで仲良くしていた女友達に、ホームパーティーによんでもらいました。
    そのホームパーティーに、彼女のお姉さんが、職場の同僚をよんでいました。

姉妹でしめしあわせて、私とその同僚さんを会わせるためだったそうです。

お姉さんと私、私の友達とその同僚さんも知り合いで、姉妹が、私と彼の相性が良さそうだと思って企画してくれたのです。

姉妹の眼力は大正解で、私と彼はひと目でピンときて、すぐ付き合い始め、一年もしないうちに結婚してしまいました。

あの姉妹なくして今の私達はありません。

友人が開いた飲み会

もち
    友人が知人の男性と同業者同志の飲み会を企画し、私がそれに誘われて彼と出会いました。飲み会のメンバーは私と友人、友人の知人男性と、その友人の彼でした。

その時は、お互いに仕事の大変さを語り合って終わり、全然出会いを求めるような雰囲気ではなかったのですが、後日彼からメールが届き、二人で食事に行くようになりました。

初めは自分の好みのタイプではないと思ったのですが、二人で話してみるととても良い人で、お付き合いをすることになり、結婚することになりました。

彼も私もアラサーで、結婚が決まるのも早かったです。

トピ主さんにも、ある日思ってもいないところで出会いがあるかもしれません。

同僚の友達

ママン
    若い頃に同僚とコンパしました。その後、2、3回大勢で会いました。その頃から、気になる存在でしたが、発展せず。

30を過ぎて、お互い独身で同僚を通じて再会しました。
    恥ずかしいくらい、あっという間に結婚しました。

青い鳥は,やはり近くにいるのでは?

友人の紹介

ざらざら
    友達とバーベキューパーティーに参加した時、友達の彼氏の友達だった夫と知り合いました。

初対面で意気投合して付き合い始め、結婚して20年です。

かの友達カップルも結婚して幸せに暮らしています。
    彼女達が出会ったきっかけは居酒屋だそうです。 
    彼女が会社の飲み会で行った居酒屋で、隣のテーブルのグループの中に彼がいて、話をしたり電話番号を交換して、おつきあいが始まったそうな。

先輩が…

妊婦
    私が30過ぎても独身なのを心配した職場の先輩が開いてくれた飲み会で。
    他社の人達ですが経歴等先輩のスクリーニング済み(笑)。
    出会って半年で結婚しました。

私のまわりでは飲み会で結婚したケース多いです。

案外、職場が多いです。

津軽りんご
    私も未婚。彼氏なし数年です。
    女性ばかり既婚者だらけで、全く出会いがなーい!って思ってました。最近、35才以上の方の結婚が多くて聞いてみたら、職場の先輩夫婦の紹介や会社に来ている業者さんとの結婚が多かったです。あと、数年来の友人の旦那様の後輩や同僚などなどです。
    あと、語学学校の生徒さん同士や先生の紹介、ご両親の習い事で知り合った息子さんとのお見合いなど。30代は30代ならではの、出会いがあります。

既婚者の方からの紹介は、きちんとしていますし、結婚に繋がる出会いが多いですよ。なかなか実現までは難しいですけれど、決まったら早いです。
    ちなみに私は29歳の頃、職場に1週間だけ手伝いに来ていた40代の派遣社員さんから紹介話を受けましたが、年齢も離れていたけれど、心の準備もなく急すぎて断ってしまいました。「明日のお昼に近くまで営業で来るみたいなのよ」って感じです。
    ところが、その派遣社員さんと一緒に来ていた30代の派遣社員さんが、その日に近くを通りかかって挨拶をして意気投合してゴールイン!

縁を大事にすることと、いつでも準備しておかないといけませんね(笑)

2度目です。

津軽りんご
    あとは、うんと若い頃の合コン相手が10年後にお互い独身で、幹事同士が結婚していたので再会したという話も聞いたことがあります。結局、女性側は上司の紹介で別の人と結婚しました。

あと、うちの親戚で、お見合いパーティーで交際していた男性の友人と結婚したことを最近知りました。語学学校のビルに勤めている人から飲み会に誘われて結婚などなど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示