詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女からメールが返ってきません。

レス10
    (トピ主1
    😢
    晴人
    恋愛
    こんばんは。相談させてください。

自分:社会人
    彼女:学生

中距離恋愛の彼女と付き合って間もなく1年です。(県が違い、車で2時間ほどの距離です。)

彼女がPMSがひどいのか、2週間音沙汰なしという状況がここ数カ月続いています。3ヶ月くらい前までは毎日メール、電話をくれていたのですが、最近は全く無いです。(基本は自分からの送信に返事をくれる形です。)

こちらから心配だから返事だけでも欲しいとメールを送っても返ってきません。
    それだけならまだいいのですが、SNSは毎日何かしらの書き込みをしています。偶然アカウントを見つけてしまい、半ばネットストーカーみたいなっているのでアレですが…。(彼女はおそらく私が知っているのを知りません。)
    遠方に住んでいるネット上の異性の友達と文通しているような旨の書き込みがあったり、別れたいや罵倒などの書き込みもありました。
    その別れたいと書き込みしたタイミングで連絡が取れなかった時、彼女も連絡しなかったことに対して悪いと思ってるのか、連絡が途絶えた後のデートは誘ってくれます。そのデートの様子を笑顔の顔文字を付けての書き込みもしてくれてました。

普段から好きだよ等の気持ちは言葉でしっかり伝えてます。私が追いかけてるような恋愛事情になっています。
    それに安心して心を許した上での行動なのか、次の彼氏が出来るまでのキープなのか、彼女の気持ちが理解できません。

PMSに対しても、本当の意味では自分が理解をしていないから、勝手に不安に思ってるだけなのかもしれません。自分としては、なるべく理解をしてあげて支えていきたいと思っています。

彼女の心理状況を客観的に見てどうかをお聞かせ下さい。
    また、これを伝えて彼女と一度話し合いをした方が良いのか、今後どう向き合って行けばいいのか、漠然としたアドバイスでいいので頂けたらと思います。

ランキング

レス

フォーティー

ミンティ
    とても不安な気持ちなんですね。お察しします。客感的にみてその彼女さん誠意がないというか、そんな風に受け取れます。私もPMS持ちでその時は誰とも関わるのがしんどくなってしまいますが、そんな時は相手に今しんどいんで待っていてと伝えますがね。あなたが追いかけてるんでそれに甘えてしまっているのもあるのかもしれません。ここは一つ、あなたから彼女に一切接触を絶ってみることをお勧めしますが、、それであなたは楽しく(ふりでもいい)しててみて下さい。それで去って行く彼女さんならいずれ遅かれ早かれ去る方だったんでしょうし、逆にあなたの大切さをわかってくれるかもしれない。後、彼女さんが好きでいっぱいというのもわかります!が、彼女さん以外のことでも充実してるくらいで丁度いいんですよ、そのほうがお互いうまくいったりするんではないでしょうか。あんまり相手のことで一杯だと相手は重く思ってしまうこともありです。

わたしならもうとっくに

ふっきれた
    ふっきれてるよ。しつこく監視しないで。そう言ってます。

すでに終わりかな・・・

🐧
    もうすぐシニア
    立場も違い、距離も遠い。なかなかうまく行かない状況かと思います。

貴方の文面からは、片思い状態または単なるキープと言う感じしか受けません。

貴方も彼女だけではなく、自分の近くの女性と付き合ってみたら如何でしょう。この先、卒業して就職をしたら完全に終わるような感じがしますけれど。

追うな。でもマメさも必要。

あなきん
    今、あなたに必要な事は異性の友達をたくさん作って遊ぶことです。
    彼女ばかり執着して、それ以上しつこくメールすると、あなたの魅力はまったくなくってしまいます。
    彼女は今、文通や他の友達と遊んでるし、あなたは追っかけてくれてるので、
    あなたへの興味が半減していると思います。

あなたが仕事や遊び、趣味など前向きにアクテシブに行動して、
    メールの返信がなくても気にならないという男になれば、
    彼女がまた、あなたを気になると思います。
    返信が来ないからと2通目を送ってはダメです。相手が気が向くまで待ってあげましょう。

私の婚約中の彼女は、今まで全ての前彼は自分からふったそうなのですが、
    何故私とは一番続いたのか聞いたら、はじめて追っかけてこなかったからだそうです。

キープ君

🐧
    小雀
    あなたは重たいです。
    幼児性も感じます。
    大人に早く成長して下さい。
    仕事に注力した方が良いと思います。

安心しきっているのでは?

さな
    文面から察するに、彼女さんは安心しきっているように感じます。
    晴人さんが「心配だからメールだけでも欲しい」と言っているのに、SNSへ書き込みはするが、自分に連絡が来ない…と気をもむのは、無理ありませんね。
    この先、彼女さんから言われるまでは、アカウントを見つけたことは言わないほうが良いと思います。晴人さんが知らないと思っているようなので、正直な気持ちを書き込むと考えられます。ネットストーカーと書いてありましたが、彼女さんの普段の様子を観察するには、ちょうど良いのでは?
    PMSについては、女性特有で個人差があるので、男性が理解するのは難しいと思います。
    自分の気持ちがのらず、面倒くさい気持ちになって、PMSだから…と言う人も見てきました。
    次のデートまでは、しばらく晴人さんからの連絡は控え、様子を見ては?
    いつも晴人さんから連絡が来るのに連絡がないと、彼女さんも気になると思います。

別れた方がいいと思いますよ

恋愛経験豊富
    トピ主さんは随分とこの彼女にのめり込んでいるようですが、健全な恋愛状態ではないです。まず、彼女のSNS をストーカー的にチェックするのはやめましょう。2週間音信不通になるのをPMSのせいにするのもおかしいです。もちろん、PMSで悩む人もいますが、以前は毎日連絡していたのですよね?常に片方だけが追いかける恋愛は結局はうまくいきません。執拗に束縛していませんか?もしかして、向こうは別れを切り出すのだ怖いのではないですか?トピ主さん、ここは大人になって、潮時を知り引きましょう。

トピ主さんは、年上ですか?

匿名T
    手放したくないのは分かりますが、社会人として、今の自分に合った女性と付き合いましょうよ。

オロオロしている男性ほど、頼りないものは有りません。
    彼女は、貴方に飽き始めているのかも。

トピ主です。

晴人
    みなさんの意見、読ませていただきました。

学業にサークル活動、彼女がここ最近特に多忙なことも知っています。
    私に迷惑を掛けたくないといつもこちらから聞き出さないと何も言わないような子です。
    だからこそ過剰に優しく接したてた部分もあったかと思います。

安心仕切っているならそれでいいんです。自分は待つことしかできないと彼女が判断したと思えば。
    ただ、それを伝えてくれないから自分は不安なんだと思います。

みなさんがくださった意見を参考に、とりあえず待ってみようと思います。
    もしそれでも連絡が無いようであれば、こちらから別れを切り出した方がいいのかもしれないですね…

重いんです

🎶
    ことり
    社会人と学生のカップル。
    年の差もあるのでしょうか。
    年長ならば、もっと、ゆったりと構えて待っていられるくらいの男性の方が好かれるでしょうね。
    トピ文からは、年の差はほとんどない、20歳前後の子供っぽさを感じてしまいましたが。

彼女も、うざったいと思ってると思います。
    返信がないんだから、連絡をひかえればいいんですよ。
    「押しても駄目なら引いてみろ」です。
    PMSについては、どんなに解ろうとしても本質的なところは男性には理解は出来ないものです。
    ああ、今は気分が落ちてるんだろうなくらいの認識でいいの。
    触らぬ神にたたりなしです。
    どうなの?大変だね。僕はわかってるよ。なんでも力になるよ。
    なーんて言われたら、重いだけで、よけいに、無視したくなりますね。自爆発言もありそうですし。
    彼女が全て、最後と思わず、他の女性にも目を向けてみるくらいの余裕が欲しいですね。遊びで浮気しろと言ってるんじゃないですよ。ただ、冷静に身近な女性とも友達付き合いしてみてと言いたいです。もっと楽に自然に対応できる女性のほうが良いと思いますけれどね。