詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代 社内男性の事です

レス11
    (トピ主2
    ウクレレ
    恋愛
    バツイチ子持ち40代です。

1年程前会社の席替えで近くの席になった男性の事です。その方がある芸能人にあまりにも似ているのでつい目がいってしまい、その男性もそれに気付いたのか暫く目が合う時期があったのですが、
    自分のミーハー根性が失礼な態度だと思い、必死に見ない様に努めて半年程が過ぎました。
    その後忘れた頃に彼が私をチラ見する様になり、また目が合う時期が続き、恥ずかしいので見ないようにして、また忘れて…を繰り返してきました。
    それがここ最近、彼がなぜか私をガン見する様になりました。
    仕事上関わりはゼロで挨拶以外はお話しした事もありませんが、その挨拶も私の顔をしっかり見て微笑みながらになりました。ちょっと驚きましたが、一応私もしっかり挨拶を返しています。
    また、私の席の方にも良く登場したり、わざわざ私の真横を通りながら私の顔をじっと見たりしています。私の視界に良く登場しています。

ですが、物も言わず目だけで近づいてくる感じもします。
    ただの遊び相手認定とかされたら嫌なので、ある日全く目を合わさないようにしたところ、翌日は挨拶時に顔は見てくれませんでした。
    微笑みも消えていました。ところが、翌日偶然初めて会話するチャンスがあったのですが、その直後からニコニコ挨拶が復活しました。

彼はどうしたいのだろう?と不思議です。
    私はと言えば、最初は何とも思っておらず無意識に見てしまっていたのですが、いつしか素敵だなと感じる様になっていたと思います。
    お話とかできたらいいなと思います。
    一方で同じ会社で、しかも偉い方なので、気まずくなったらやりづらいなという思いもあります。

彼はどうしたいのでしょうか。ここで聞いたってわかるわけないじゃん!と突っ込まれそうですが、
    おそらく私と同世代の男性、この態度、遊び認定でしょうか。なんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたがどうしたいのか!?です。

😉
    sara
    「思わせぶりな態度のあなたに乗った彼」
    としか読めません。

ごめんね

ぬー
    ただの 自意識過剰、かつ 人を決めつけすぎでは?

何その 遊び相手認定っていうのは?
    遊ばれたのでしょうか?
    何か言われたのでしょうか?

でなければ、
    向こうは
    見ていると思えば、避けられ、
    ”自分は何か不愉快なことを相手にしてしまったのか?”
    と悩んでいたら 普通の対応され、
    アー良かったと 普通の対応にしたら
    またなんか相手がおかしい…
    と 思われているのでは?

社内で 相手をにらんで どなったりで仕事する人はいませんよ。

どうでしょうか?

相手は既婚者?

ソラ
    そうであれば、本気で付き合いたい気持ちは、ないと思います。独身でも貴方が離婚歴、子供ありなら?かな。いづれにしても、貴方が最初、見つめていたから、勘違いしているのでは?

このご時世、そんな近場でお遊びはないと思います。

💡
    スマイル三昧
    彼は既婚者なのですか?でしたら、トピ主さんがここまでお遊び認定するのに合点がいきます。

独身者でしたら、ごく普通に「気になる存在(トピ主さんの事)」なのだと思います。
    このご時世、社内でいい歳の子持ち女性相手に遊びたいかナ?とも思いますし(失礼!)

ご自分から仕事以外の話をしてみてはいかがですか。
    お正月の予定など話題に上れば、彼女の有無など分かることは多いと思いますよ。
    まずは、ご自分の話を少しして、それでも相手が引かなけば、ご縁なのだと思います。
    そうだといいですね!

まずは具体的な行動があってからでは?

satuki
    最初はあなたがガン見したり止めたりを繰り返していたのに、彼の視線を感じると「遊びは嫌」とかちょっと意味不明です
    最初にあなたからの視線を感じなんだろうと思っていた彼が話してみたら親近感を感じ見かければ笑顔を見せるようになった程度の認識ではダメなのですか?
    まだなんの具体的な会話も個人的に会ってもいないのに「遊びは嫌なので」を連呼するあなたは自意識過剰なところがあると思います
    そういう文章を書かれると彼からの視線もどの程度本当なのかなとすら感じます
    話したい、仲良くしたいのでしたらもっと普通に接して笑顔で入れ歯いいだけの事、気があるのはあなたなのですから
    何もしてないのに「遊ばれたらどうしよう」っていう女の人がいたらあなただって痛い人だなって思いませんか?
    まずはもう少しリラックスしてください。そして彼は現段階では普通に同僚として笑顔を見せるのだというところからスタートなさってはどうですか?

トピ主です

ウクレレ
    ご意見、ありがとうございます。
    思わせぶり、自意識過剰、ため息が出ました。もしそんな風に思わせていたら、私の方こそ失礼ですね。
    書きそびれてしまったのですが、彼が既婚者かどうかはわからないのです。あまり周りに積極的に聞く事も出来ずにおり、ただ何かの話でバツイチだと聞いた事があります。

ここから先は私の思い込みかもしれませんが、彼は私の事何も知らないと思います。私の事を知りたかったらある程度は周りに聞いたりして、それが私の耳に入ったりしますよね。
    でも、そんな話は聞いた事もない。私に興味がありそうな客観的事実は全くありません。だから、じっと見つめながら近づいてくる態度に不安を感じました。
    またはただ見つめているだけで楽しんでいるのでしょうか。

私は彼の事で頭がいっぱいになる日があります。いい年しておかしいですよね。
    もう一度、彼を見る事で気持ちを伝えたい気もありますが、恥ずかしくてそれもできなくなりました。
    私がどうしたいのか?とのご意見にハッとしたのですが…

何か具体的言動があるまで待とう

rome
    だって、ただの視線ですよね?その全てを何らかの感情があるもの、という思い込み
    でもってあなたは思いつめてしまっているんですよね?

中学生が意識した異性の視線に意味づけしたがる行為と同じだと気楽に割り切って、彼から
    何らかの言葉が提示されてこそ初めて悩むもの、と力を抜きましょう。

周りからあなたは、もしかしたら彼の視線に意識過剰なのが丸わかりな様かもしれない、
    ということにもご注意を。若い女の子達なら世間は苦笑しつつも許容してくれるんですがね。
    年配には、なかなか厳しいです。

えっ?

諭吉
    40代既婚男性です。
    目があった・笑顔だった・無視した…中学生ですか?(笑)
    相手の態度が日によって違うと感じるのは、主さんが浮かれちゃっているからです。

目線で相手の好意は判断できません。
    もし、あなたが見つめたことで彼にあなたの好意が伝わっていたとしましょう。
    ある程度の役職に就いたいい年した男性、彼もあなたに好意があるならもうとっくにアプローチされています。
    ガン見するくらい好きなら普通の男性はデートに誘ってきます。
    「彼はシャイでデートに誘えないのかも」とか「彼が既婚なら遊びの相手だと思われてる」とか…妄想し過ぎです。

あともしかして彼に「変な人」と思われている可能性はないですか?
    私の会社に「ロボットちゃん」と呼ばれている女性がいます。
    男性と目が合うと極度の自意識過剰なのか、動きがロボットのようにギクシャクします。
    なので、みんな彼女の不思議な行動から目が離せなくなりガン見し、彼女と挨拶する時は笑ってしまいます。
    それが彼女の自意識過剰に拍車をかけ、もっと挙動不審になっちゃってます。
    あなたがロボットちゃんじゃないことを祈ります…。

失礼ですが

あなたが彼を見る時や、あなたの態度が、挙動不審に見えるのでは?

彼は、あなたに気があるとは全く思えない。

むしろ、礼儀正しく、普通に挨拶しているだけだと思います。

主さん、勘違いというか思い込みが激しいみたいだから、気を付けて!

レスします

yuki
    アラフォーの独身です。
    なんだか以前の私みたいで、その後が気になっています。

私も職場で気になるひとがいました。
    隣の部署に転勤してきた方でしたが、すごくタイプでついつい見惚れていました。仕事上の接点も無いし挨拶を交わすだけで半年が過ぎたころ、退社時にエレベーターで一緒になり、そのとき「駅はどちらを使っているのですか?」と突然彼から話しかけられたのがきっかけで、今はお付き合いをしています。

気になる彼からはなにかアプローチはありませんか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示