詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人が出来たと言われ別れました

レス9
    (トピ主0
    sno
    恋愛
    お互い二十代初めです。今朝、三年付き合っていて最近あまり関係が上手くいっていなかった彼氏に「他に好きな人が出来た。今はその子に気持ちがあるけど、付き合うことが出来るわけではないとは思う。~(私)のことが嫌いになったわけではないから、正直昨日の夜も会いたいと思ったし、この話しをするのをやめようかなとも思ったりもした。ただ嘘付いたり隠すのが嫌だったから話した。本当にごめん。」と言われました。

その女の子は彼の地元の女の子で(彼は今は東京住みです)一週間程前に地元に帰って久しぶりにみんなで飲んだ時に久しぶりに会い好きになったようで、まだ連絡先などは知らないそうです。実際は、まだ迷っている気持ちも伝わってきました。

しかし、私も彼に尽くしたり依存し過ぎていたという自覚があり、最近の上手くいっているとは言いづらい関係をだらだらと続けることは嫌でしたし、良くないことだと思っていました。正直、彼と別れるのは寂しくて悲しいですが、どうこう言って引き止めることはせず「上手くいくといいね。色々と頑張ってね。ちゃんと話してくれてありがとう。」と言い、電話を切り、お別れという形になりました。涙は流してしまいましたが。。。ただ、まだ今は復縁することを望んでいる気持ちもあります。

それが今朝なのですが、夕方彼から仕事の休憩中に普通に連絡が来ました。彼が私の存在に甘えている部分はあると思います。しかし、私はこれ以上彼とだらだら連絡を取り続けることは良くないと思っています。
    私はこの状況でどうするべきでしょうか?ありがとうメールを送るや、そのまま電話にあまり出ないなどした方が良いでしょうか?
    こういった経験がある方などいらっしゃいましたら、私は今どうするべきなのか、アドバイスや助言の方お願いします。
    彼との復縁を視野に入れた程での質問です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

復縁したいのであれば、

🐷
    恋愛相談役
    彼としっかり距離を置くことです。もう連絡せず、向こうの連絡にも応じない。それが一番。その間にとにかく自分を磨くこと。一番大切なのは、精神的自立、そしてなぜ彼との関係がうまくいかなくなったのかよーく考えること。倦怠時とは言え、お互いに甘えていたのかもしれない。

しばらくして、久しぶりとかなんとか言ってお茶すればいいのですよ。その時にちょっと大人になり、リフレッシュしたトピ主さんを見せればいいのです。それで、復縁できなければそれまでの縁だと思って下さい。

へぇ・・・

bab
    >ありがとうメールを送るや、そのまま電話にあまり出ないなどした方が良いでしょうか?

何に(ありがとう)ですか?
    別れてもメールをくれた事に関しての(ありがとう)?
    ありがとうどころか、むしろ迷惑ですけどね(笑)
    別れたのならしっかり線引きしろよ!って感じです。
    あなたが別れ話してきたんだろ・・と。
    なに図々しくメールしてきてるんだか。
    私なら無視、もしくは(ごめん、私は別れた人といままで通り連絡取り合うとか無理だから)と断りますが・・・
    トピ主さんは復縁望んでるようですから・・
    そうだとしたら、彼と繋がってた方が良いんじゃないですかね。
    彼は図々しく平然とメールも電話もしてくると思いますが・・

ま、でも元彼が近くにいる限りあなたは他の男性に目がいかないし、
    彼もその新彼女と付き合う事になった途端、あなたとの連絡も断つと思いますけど・・それでも良いのなら・・連絡取り合っておけば?
    彼に彼女が出来た時にもう一度振られる感覚味わう事になりますけどね。

ふむふむ

🐧
    きなこ
    そもそも彼ははっきり別れようとしたわけじゃないんですよね?
    なのに、トピ主さんがあっさりと別れに持ち込んだから焦っているのではないですか?

でも、トピ主さんの行動は間違っていないと思いますよ。逆に偉いと思います。
    彼は新しい女性の出現にトキメキながらも、あなたとは繋がっていたいのでしょう。
    要は勝手なんです。
    都合のいい女になりたくなければ、今の態度や行動って重要ですよ。
    「別れた相手に気軽に連絡しない方がいいよ」とでも送ってやれば?
    あなたの毅然とした態度で彼も何らかの行動があると思います。

すっぱりと

🙂
    てつやの妻
    私はすっぱりと関係を断つことをオススメします。
    連絡が来ても無視。
    彼の気持ちがもう一度トピ主さんの方を向いたらまた連絡を取り合いましょう。
    じゃないと「気持ちの二股」をかけられた状態になっちゃうと思います。
    しかもトピ主さんは二番目。

連絡は無視した方がいいよ!!理由は、

アル
    彼は、あなたと別れたけど繋ぎ止めておきたいだけ。

彼はあなたが「自分(彼)から離れない」と、心の中で思っているのかもしれないね。だから

メールや電話をすれば返事があると思ってる。

別れたけどなぁなぁに連絡を取るのはやめようよ。
    別れても今までと変わらないって、彼は思うよ。

あなたが彼の連絡を無視したら、彼は「別れた」事の。あなたを失った事の重大さに気付くと思うよ。

なんだ?その彼氏!

既婚
    自分から好きな子がいる、と打ち明けてきて、散々あなたを悲しませ、別れを言わせておきながら、次の日普通にあなたに電話?

悪いけど、その彼氏は、頭良くないよね…。

好きな子いるって、正直にあなたに話してくれたとかって、あなたは良い方に考えてるかもしれないが、それは違うと思います。

彼氏は、次の日普通にあなたに電話してきたとありますから、彼氏はただ単に、好きな子が出来たけど、まだ上手くいくか分かんないから、君(主)も繋ぎとめておきたいんだよね~、という言ってはならない事実をあなたに愚痴っただけ。

そう言っても、あなたならシッポを振って俺に着いて来る!って思われてるんですよ。

でなけりゃ、そんな話は絶対しない!
    もしくは、別れ話したあとに、のこのこ電話かけられないでしょ!

あなた完全に舐められてるよ!

すぐに、着信拒否にしなさいな。

もしくは電話に出て

二度と電話してくるな!
    あなたみたいに不誠実で思いやりのない男とは付き合いたくない!

って言ってやりな。

彼はあなたの事、都合よく扱ってますよ。

その彼氏は一言でいうと、優柔不断。

💍
    ストレス解消
    あなたも優柔不断です。
    20代とはいえ、二人ともおぼこいです。
    私が男なら、お前の事がもう好きではない。嫌いになったと嘘だけどそのようにいいますね。すっきりけじめをつけるために。それが優しさでもありますよ。

はっきり好きな人が居るからと別れる形をとったのに。何故? 
    あなたって、飲み屋の「ワイン」というのか、便利屋のような扱いされている。
    好きになったら気が付かないのかな。

私も好きになったら優柔不断になるところありますので、おんな心わかりますけど。

私を好きでもない男が便利屋として扱う(若い女の子の気持ちが知りたい時だけメールがくるとか。あと、好きな女の子の前で、手持ちぶたさなので、自分がメールを送る相手がいるという演出をするための女としてキープ)人間だったので、メールは拒否しました。勿論それっきり。

恋愛は片思い相手に、暇つぶしは彼女にする男

あの
    たぶん、浮気男の典型ですね。恋愛は他所の女性にしたいが、自分の世話焼きと暇つぶしは古女房。しかも、恋愛は他所でと宣言して堂々と浮気する男。自分が他所で恋愛すると、もうひとりが泣いて自分を引き留めてくれる、やっぱり俺ってイケてるじゃん!としか思ってないです。
    復縁しても、一生変わりません。もう二度と連絡するな!で良いと思います。

なぜあなたに打ち明けたか

新婚よめ
    彼は他の女性に目がいっているのが心苦しかったから、きつい言い方をすると「自分の心が楽になるため」にあなたに打ち明けたんでしょうね。

いいことじゃないけど、気持ちはわかります。

今は、まさかお別れになるとは思わず、焦っている状態。さらに地元の女の子のことで浮わついた気持ちもまだあるし…みたいな?(笑)

復縁は簡単でしょうね。ただ、地元の女の子のことをちゃんと冷めないと、付き合ったり別れたりを繰り返すことになりそう。

今後はあなたがハッキリしたいタイプか、ずるずるしちゃうタイプかによります。

ちなみにわたしは後者(笑)それで10年近く付き合った上、振られましたけど。