詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分のせい?

レス7
    (トピ主0
    😢
    サンタ
    恋愛
    33才独身女性です。人生に彼氏がいたことないし、告白もされたことがありません。ずっと女子高女子大でした。外見は普通より少し劣っていると思います。外見とは関係ないと思いますが。デートはしたことありますが、付き合うまでに好意をもたれずというかんじで。私に問題ありですよね?33年間も付き合ったこともないなんて。恥ずかしくて友達との会話にも10年以上苦痛です。なにかアドバイスお願い致します。

ランキング

レス

女子校育ちだと

秋晴れ
    男性に対して妙に緊張したりしませんか?
    そうすると男性も緊張してしまうしデートまではこぎつけても先につながらないのかもしれませんね。
    トピ主さんは結婚したいですか?結婚したいなら33歳ですから婚活を始めたらどうでしょうか?
    どんどん男性に会って場慣れするっていうのも一つの手かも。
    恋愛にこだわりたいかもしれないですがお見合いしてから恋愛になることもアリなわけです。早目に動かないと生涯独身の可能性が高くなると思います。

気にすることありません

はるうらら
    私の友人にも40歳ですが
    男性と交際経験のない女性がいます。
    容姿は普通、男性に関心がない感じです。
    仕事はできますし、公務員ですから将来的にも生活は安定です。
    彼女は何も気にしていませんし、私も気にしていません。

自分に問題があるとか悲観的に考えることはないと思いますが。
    彼氏がほしい、結婚したいということなら
    いろいろと行動してみればいいだけです。

はぁ

🙂
    ささ
    別に一度会って好意をもたれない事は普通にありえることなんですが、何で受動的なの?
    そういうマイルールでも?

好意を持つ事はないのですか?

女子高女子大で男性と恋愛経験ないのもいいでしょう、でも33でしょ?
    院卒でないのなら10年以上あったでしょ。
    それこそ高校大学期間より長いじゃん。

なんで自分から取りに行かないの?
    要らないの?

別に変じゃないですけど

モテ子
    原因はあるでしょうね。女子校出身は言い訳にはなりません。30年以上生きてたら、男慣れするはずです。(私も女子校出身)
    トピ主は、男性を意識する余り、全てが不自然なんだと思います。
    不自然だから、『ナニ考えてる分からない』って、相手を警戒させて気まずい空気か、自然に振る舞おうとして妙なテンションになってるか。
    世の中、美男美女だけじゃないし、平凡でも不細工でも恋愛できます。
    恋愛経験ないのは皆にバレてるんですから、卑屈にならず、開き直って、トピ主らしく生きて下さい。恋愛に固執せず、周りを見渡せば、楽しい事は山ほどあります。生活を楽しんでいれば、必ず出会いは訪れますよ。

同じでした

🙂
    おちゃ
    現在36ですが、トピ主さんと似た経歴かもしれないと思いました。
    私は大学は共学でしたが、大学時代も同世代の異性と話す事はありませんでした。
    現在も男友達も皆無だし、異性と気軽に話せません。

私の場合は容姿にもの凄くコンプレックスがありました。周りからは十人並みだと言われるのですが…

彼が出来ないのは容姿のせいだと思ってました。
    あとは受け身でマイナス志向、消極的な性格。

そんな奥手な私でしたが、男友達でもできればと思い33のとき大手結婚相談所に登録しました。

現在はそこで知り合った人と結婚しています。
    トピ主さんも、特別おかしい訳ではないと思います。
    一応、こういう人も居ますよという事で書き込みさせていただきました。

トピ主さんだけのせいでは、ないでしょうけど

おばちゃん
    トピ文を読んで私が持ったトピ主さんの印象は、ぶっきらぼうというものです。30代前半の女性として柔らかさに欠けている感じがしました。

実際のトピ主さんを知らないので、的外れなアドバイスになるかもしれませんが、思ったところを書きますね。

まず、外見は大切。
    元々の作りというより、他人が親しみを持つ表情をしている人の周りには、人が集まります。

次に他人の目を気にし過ぎないこと。
    トピ主さんは他人からどう思われるかということ必要以上に気にしてるような気がします。一度も異性と付き合ったことが無いことは別に恥ずかしいことではないでしょう。

最後に片思いでもよいので恋をすること。
    好きな人ができたら、ほとんどの女性はきれいになります。

今50代の私が若かった頃、男の子は女の子に対して今より積極的でしたから、女性から動かなくてもよかったのですけれど、今は時代が変わってきたようですから、恋人ができないというのがトピ主さんのせいだけではないと思います。

アドバイスします

💡
    恋愛経験豊富
    告白されたことがないって、告白したことはあるのですか?わたしは、14の時から、彼氏が切れたことはあまりなかったのですが、告白もしましたし、振られもしました。失恋も、熱愛もしました。自分から愛したからこそ、愛されたのだと思います。傷つく可能性を承知しながらいろいろ行動しました。私の外見ですか?普通より劣っているんじゃないかな。でも、そんなの関係ないですよ。本当に。化粧でいくらでもキレイになれます。今は既婚のおばちゃんで、子持ちなので、色気振りまきたくてもできないけどね(笑)。

一般的に、人に興味すら持たない人は興味をもってもらえません。すごい美人でもこう言う人はすぐ飽きられます。ましてや普通でこれでは、見向きもしてもらえません。自分に自信がなく卑屈になっているだけの人からはマイナスのオーラしか放たれません。

自分と自分の周りにいい意味で興味をもちましょう。好かれたい、好かれなきゃというだけの気持ちは捨てましょう。