詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同級生に告白されたのですが。

レス9
    (トピ主0
    ひとみ
    恋愛
    19才の女子大学生です。

昨年、都内の大学へ進学し、一年が経ちました。
    友達もそれなりに出来ました。
    今一番仲が良いのは同じ学部の男性(B夫)と他の学部の女性(A)です。
    三人で出かける事も多く、楽しい時間を過ごしています。
    ただ、中学から女子のみの学校だった為か、なかなか男性に
    慣れる事が出来ず、Aちゃんに頼ってばかりいます。
    B夫とも仲良くしているのですが、どぎまぎしてしまい、
    どうして良いのかわからない時も多くあります。

先日、たまたま、B夫と出かける事になりました。
    コンサートなのですが、もともとはAと約束をしていたのですが、
    Aが熱を出してしまい一緒に行けなくなったので、
    せっかくなので、B夫と二人で出かける事になりました。

その時の帰り道B夫から告白をされ、抱き寄せされましたが、
    あまりの緊張に泣き出してしまいどうして良いかわからなくなりました。
    心配そうにしているB夫に家の近くまで送って貰い家に帰えりました。

次の日から寝込んでしまい、学校へは行っていません。
    B夫からも連絡はありません。
    Aから連絡はあったのですが、風邪を引いたと言って、B夫の事は話していません。

家は昔から、私の居場所ではありませんでした。
    今も苦しい思いで、毎日を暮らしています。
    AもB夫もその件は知りません。

誰かに支えて欲しいと言う思いはあるのですが、B夫に恋愛感情があるのかないのか、わかりません。
    そんな状態でB夫と付き合い、頼っても良いのでしょうか?
    付き合ってしまうようになれば、今回のように泣き出してしまい、自分の感情がコントロールが出来ず、
    たぶん頼ってしまう事になると思います。

ランキング

レス

うん・・・?

ano
    頼ってしまうって・・・
    今もAちゃんに頼ってばかりいるようですが・・
    依存と恋愛感情は違いますからね。
    あなたはB夫さんが好きなのでしょうか?
    家での居場所がないがために、頼るだけのために交際OKしようとしてるのならやめてあげてください。
    好きな人と付き合う。その方があなたのためにも良いと思いますよ。

ま、Aちゃんに相談するのが一番なんじゃないですか?!
    彼女がB夫さんが好きとかじゃないのなら
    普通に(実はB夫に告白されたんだけど)と相談すればいいじゃない。
    共通の友達なんだから、一番の相談相手でしょ。
    それにまだ気持ちが固まってないのなら、正直に(もうちょっと考える時間が欲しい)と言えばいいんだし。
    焦って付き合う必要もないですよ。

でもその感情のコントロールが出来ないのは大変だと思います・・
    人に依存せず、まずは自立すること考えた方が早そうですね。

付き合ってはいけない

おばちゃん
    こういうところには「思い切って付き合ってみれば」という無責任なレスがつくかもしれませんがあなたにはまだ早いです。
    家に居場所がないなら卒業して社会人になって一人暮らしできるまで男性と二人でお付き合いしてはいけません。

自分の家庭に不満をもつ人が異性と付き合うと支配や服従、駆け引きなど健全とは言えない人間関係に変質してしまうからです。
    どうか今は「あの家を脱出して一人暮らしをする」ことに全力をそそいでください。

そのほうが相手が誰であれ、100倍幸せなお付き合いができます。

個人的には

えー
    やめたほうがいいかと思います
    依存相手としてならいいかな・・・というスタートのようで、明るい未来が見えません

Bが危険だと言うのじゃなく、トピ主のその状態はそういうものを惹起しやすい

刹那的な逃避ではなく、ご自分の長い将来をきちんと考えて
    あなた自身の問題は、まず自分で解決することを考えるのが順序だと思います
    依存相手として男を選ぶなら、彼と別れたら別の依存相手を探す必要がある
    そこに解決も成長もありません
    家に問題があるなら、一人暮らしをはじめたらどうですか
    自立すれば、精神的な問題の少なくとも一部は解消しますよ

付き合わない

🐤
    ばあさま
    告白されるというのは嬉しいことですよね。
    それから意識して自分も好きなのかも?と思うこともわかりますが…。
    自身の経験から初めて付き合う人は特に「自分が本当にすごく好きになった人がいい」
    と思います。
    後悔しますよ~。

老婆心ながら。

POS

>>家は昔から、私の居場所ではありませんでした。

トピ主さん、まずこれを解決することが先決です。A,Bさんに打ち明けて、味方になってもらってください。そうしてからでないとよい恋愛にならない可能性が高いです。B君には待ってもらって下さい。勇気がかなり必要ですが頑張ってください。

ひとり暮らしって・・・??

43才独身女性
    彼女はまだ、学生ですよ。

経済的に親の世話にならなければ、学業を続けていけないのですよ。

今の雇用・就職状況をご存じないのでしょうか?

私たちの世代は、学生でも生活費は自分で稼いで、一人で暮らしている人もいました。

でも、その殆どが男子でした。

当時のように、バイトに明け暮れて、ロクに勉強していなくても就職出来ていた時代とは違います。

大学生の間に、一生懸命勉強し、自己研鑽しなければ、就職が厳しい時代です。

社会人と言えども、フルで働いても、自活出来る収入を得るのが難しい雇用状況ですよ。

一体何を言ってるんですか??

そのような現状を、ご存じないのですか?

精神的な自立は、家族と暮らしていても果たすことは出来ます。

無責任に、「ひとり暮らし」など仰っている方々は、本当に世間知らずなんですね。

他人に説教する前に、自分はどうなのか・・・もっと自分を見つめ、鍛え、頭を使う必要があるのではないでしょうか。

主体的な

自分から
     言い寄られるのではなくて自分から言い寄る恋愛ならいいんじゃないですか。今回のはいきなり迫られたって感じで不意打ちされちゃったんです。じっくりこの人が好きっていう感情を高めた上で近づけるといいですね。学生時代に男性経験積みましょうね。手遅れになると悲しいから。

面倒な子だなぁ

🐱
    桃ンガ
    >B夫に恋愛感情があるのかないのか、わかりません。

わかりません、ってことは好きじゃないってこと。
    いいかげんな気持ちで付き合わないことです。

あと、人に頼ってばかりじゃダメ。
    自分でなんとかしようって、気持ちを強くもってください。

泣き出すのもしょうがない、と思っちゃいけませんよ。
    泣いてしまってごめんなさいとまずBに謝り、交際はお断りするのが筋だと思います。

ごっちゃにしない。順番に。

🙂
    おひょい
    まずAさんに相談しましょうか。
    3人で仲良くしていて、ひとりが不在のときに大きな出来事があり、今後3人の関係がどうなるかわからないのですから、知らせないわけにもいきません。
    ただ男女のことですから、抱きすくめられたとまでは言わず、告白され戸惑って泣き出した、くらいにとどめた方が無難かも。

>誰かに支えて欲しいと言う思いはあるのですが、B夫に恋愛感情があるのかないのか、わかりません。
    そんな状態でB夫と付き合い、頼っても良いのでしょうか?

トピ主様の相談は、この部分がネック。
    付き合っても付き合わなくても、学生ですから、あなたの家庭の問題を相談することはできても、頼ることは出来ない。
    この点を肝に銘じてください。
    トピ主様の書き方だと「B夫に恋愛感情があるなら、付き合って、頼ることができる」かのようです。それは違います。この点をごっちゃにしては良い結果を招きません。

まずAさんに相談。気持ちを落ちつけてからBさんに「先日は取り乱してごめんなさい。まだ好きかどうかわかりません。できれば今しばらくは3人の関係を続けたいが、それは無理ですか」と自分で言いましょう。