詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香港、絶品料理、男女20代30代混合旅行

レス13
    (トピ主4
    マコト
    話題
    この冬に、香港旅行にいきます!

男女20代30代混合旅行となります。

これだけは食べておいた方が良い!というオススメの料理、皆様の楽しかった旅行の思い出をお聞かせ下さい☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うらやましい!

🐤
    pino
    もう10年程、毎年香港行ってます。明日から行く予定だったのに諸事情で中止になってしまい(泣)
    私が絶対行くのは、
    「太湖海鮮城」香港料理大賞を沢山受賞してます。いつも地元の人でいっぱいでめちゃめちゃ活気があります。何を食べても美味しいですが、ゆで海老(パッチョッハと言います)蝦蛄必食。
    「ヨンキー(漢字が出ない・・)酒家」(中環)フライインググース(焼いたガチョウですが外国人が飛行機で持って帰る)で有名。
    飲茶で良く行くのが、「天寶閣」(シェラトン)「夏宮」(アイランドシャングリラ)
    ワゴン式が昔ながらの典型的スタイルで楽しいのは「倫敦大酒楼」
    あと、最近お店減っちゃったんですが、朝、お粥か海老ワンタンメン食べてください~
    安くて美味しいです。
    今年義理両親と行った時ピークトラムでビクトリアピークに行きました。絶景のはずがガスで全く視界ゼロ・・観光名所ですのでいらっしゃると思いますが、晴れるといいですね!
    毎夜やっているシンフォニーオブライツはシェラトンのバーでいつも飲みながら見ます。どうぞ楽しいご旅行を!
    年明けには絶対行くぞ!

香港在住です

XP
    旅先に香港を選んでいただいて、ありがとうございます。

冬の香港で美味しいもの、、、まず頭に浮かぶのは「火鍋」です。

すこし高めですが、私のお気に入りの火鍋店は、Emperor Hotel(Happy Valley)の駿景軒というレストランです。銅鑼灣からタクシーですぐです。
    よく一つの鍋で2種類のスープを楽しめるものがありますが、ここでは3種類を楽しむことが出来ます。メニューは英語付きです。また、火鍋店では良く見かける、「タレ・薬味バー」がとても素晴らしく、自分の好みのソースをカスタマイズ出来ます。人気店ですので、予約が必要です。

その駿景軒のすぐ近くにある「竹園海鮮飯店」も人気がありますが、一部では「最近味が落ちた」とささやかれています。香港でお馴染みの「ロブスターのチーズ焼き」を食べるなら、ここ竹園のHappy Valley店が一番美味しいと思います。予約要です。

海鮮料理つながりで言えば、都市部から離れますが、西貢という港町の海鮮街はお勧めです。同じく海鮮街の「鯉魚門」はダメです。観光客ズレしてます。海鮮街に行くなら、西貢ですよー!!「全記海鮮酒家」がオススメです。

この半年で4回目の香港出張です

バタークッキー
    もうすぐこの半年で4回目の香港しゅっちょうに行きます。

まさに美食の街です。

お勧めは、ミシュランの星付きレストランのランチです。
    夜はそれこそ高額になりますが、ランチのコースや飲茶ならば気軽に行けます。

福臨門、夏宮、トウカク(漢字を失念しました)、等など、星付きのレストランは本当に美味しいし、店により正統派なものから個性的な味付けのものまであります。ランチといえども、予約はしておいた方がいいでしょう。

夜はラム肉のしゃぶしゃぶ、火鍋がお手頃です。

それと、広東料理ばかりでなく、潮州料理が美味しいです。薄味で日本人に合うものです。

よい旅を。

pino様へ

🙂
    マコト
    レスありがとうございます☆

毎年行ってらっしゃるんですか!!!私は初めてなのですが、とても良い所なんだな~と伝わってきます☆

地元の方に人気なお店だと絶品なんだろうなぁ~★
    ワゴン式は見た目にも楽しめそうですね~。
    朝ご飯は、お粥とワンタンメンどちらも制覇したいと思います!

天気重要なんですねー☆
    ビクトリアピークには伺う予定なので、天気が良い日に行こうと思います☆

シェラトンのバーからでも見れるんですね☆外だと寒いので悩んでたのですが、暖かい場所でリッチな気分が味わえて素敵です~☆★

とっっても素敵な情報ばかり、本当にありがとうございました!!!
    教えて頂いた事を旅行プランに組ませて頂きます。

pino様も、次回の旅行が無事決行され、楽しいものとなりますように

XP様

🎶
    マコト

レスありがとうございます★

香港在住の方からオススメを教えて頂けるなんて!
    嬉しい限りです。

香港は、周りの友人が口を揃えて良かったと言っており念願の初旅行です☆

お鍋大好物です!
    3種類も楽しめるなんてお得ですね☆漢字だけのメニューは発音に困惑しそうなので、英語があると助かります★

ロブスターのチーズ焼き!!せっかくなので1番おいしいお店で食べてみたいですっ♪

港町いいですね☆
    西貢、覚えておきますっっ!!!

本当にどこも行きたいお店ばかり教えて頂き誠にありがとうございました
    滞在日数を増やしたいくらいです…♪
    なるぶくたくさん回れるようプランニングします

バタークッキー様

マコト
    レスありがとうございます☆

半年で4回!!!
    すごいですねぇ~。

美食の街……すごく良い響きです☆

ミシュランのお店は未体験です。ランチだととてもお得に楽しめそうですね♪
    それぞれすごく美味しそう!友人と相談してミシュラン初体験してこようと思います☆

潮州料理!お恥ずかしながら、初耳です。とても気になるので調べてみます★

教えて頂いた通りしっかりプランニングして、予約して満喫してきたいと思います☆

本当にありがとうございます!!!素敵な情報に感謝しております

エッグタルト

an
    スターへリーへ乗る前に私たちがコーヒーショップでコーヒーを買っていると、ガイドさんがエッグタルトを買ってくれました。

焼きたてプルプルのエッグタルトはすごく美味しくて驚きました。

お土産にたくさん買って持ち帰りたかったのですが、これは焼きたてが美味しいそうです。

ぜひ、3時のおやつに召し上がってください。

香港での食事は、どこも美味しくてはずれがありませんでした。

an様

🐧
    マコト
    レスありがとうございますっ☆

ガイドさんは美味しい所よくご存じですよね~!!
    焼きたてプルプルのエッグタルト……食べたくてたまりません

絶対食べてきたいと思います☆

二度目です/香港在住です

XP
    エッグタルト、いいですね~!!すみません、他の方のコメントに反応して二度目の投稿をさせていただきます。

エッグタルトは焼きたてで食べると驚くほど美味しいです。香港のオールドファッションなおやつですよ。

同じく昔懐かしいおやつに、鶏蛋仔(ガイダンジャイ)というものがあります。街の商店街でよく売られています。見た目はポコポコと丸いベビーカステラが並んでくっついているようなお菓子です。すごく美味しく、安く、私も息子もよく買って食べています。香港人の子供も大好きな、ローカルお菓子ですよ。

また、香港のフレンチトーストは西多士(サイトーシ)といって、とても変わっています。厚切りパンに衣をつけて揚げて、バターとメイプルシロップたっぷりかけて食べるのですが、なんとも言えない甘さで絶品です。店によってココナッツジャムを挟んだり、シロップにフレーバーを付けたりしていますが、「バターとメイプルシロップ」というシンプルな組み合わせが一番日本人の口に会うと思います。
    佐敦と油麻地の間を通る「廟街」の、両駅の丁度真ん中辺りにある「美都カフェ」の西多士がとても美味しいです。

追加しちゃいます

🐤
    pino
    香港といえば九龍の某ホテルのアフタヌーンティーが有名ですが、私はどちらかというとマンダリンホテル(中環)のクリッパーラウンジの方が落ち着いていて好きです。一番有名なホテルのは、ロビーにあり、行列もすごくて何となく落ち着かないのです。
    その某ホテルのXO醤は香港イチ高いですが、美味しいです。(豆板醤も)
    食事したレストランでXO醤を頼み(大抵オリジナルがあり、売ってくれます)、美味しかったら買ってきます。
    唐宮(ランガムホテル)のも美味しかったですよ。

あと、もしチョコレートお好きなら・・フランスの有名ショコラティエ、ジャンポールエヴァンがお店を出してます。(日本でも買えますが、昨今の円高恩恵により日本よりかなりお買い得です。さすがに本国には負けますが。)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示