詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独身の嫉妬「駄」

レス2
    (トピ主0
    hanakoko主
    ひと
    30代後半の私(独身)と友人(既婚)の間の話です。

友人は結婚し1年経ちましたが、まだ妊娠しないので「県内でも有名な不妊治療の病院に行こうかな」と言い始めてました。
    私は以前そこの病院で、チョコレートのう腫と他病院での診断についてセカンドオピニオンで診察して貰った事があり、友人にも話してました。

先日友人と会った際に、「なんで不妊専門なのにあそこの病院に行ったの??」と、妊娠希望の人しか行く必要のない病院といった口ぶりでした。
    友人は医療従事者で、産婦人科にも勤めた経験があります。
    婦人科に仕事で関わりを持った人なら、理解出来ないかな?と友人は意地悪で行った訳ではないと思いますが、イラっときてしまいました。
    結婚前は、彼氏がほしくて、「パワーストーンほしい」「パワースポット行こう」「占い行きたい」と必死だったのに、「結婚しても何も変わらないよ~」と余裕の発言が出てきた所にもなんだか、イライラ・・・・・

独身の嫉妬って所ですが、一年前まで自分も売れ残りだったのに、上から目線に感じて嫌な感じです。

ランキング

レス

医療従事者とすれば

ゼロ
    産婦人科の最初の発言については医療従事者とすれば、ちょっと違和感ありますねぇ。最初読んでる時は、普通の人ならいっちゃうかもと思って読んでましたが。でも、トピ主さんも書いているとおり、意地悪じゃなくて軽く言ってしまったように思えます。
    あとのパワースポットだの占いだのはトピさんの気持ちも友人の気持ちは「なんかわかるな」って思います。
    申し遅れましたが私も30代独身女性ですがスピリチュアル系の類は結構好きですが、もし万が一結婚できたらそういうのは忘れてしまいそうです。(笑)少し寂しいですが生活の主軸が全く変わってしまったんです。
    トピさんのイライラの感情は自然なものです。それを解消するには、ご友人と今は距離をおいてみるほかないと思います。

うーん

😑
    ホイットニー
    友人の発言に悪気はないと思いますよ。
    結婚しても変わってないというのも本当にそう思っているんだと思います。
    トピ主さんの言うとおり、独身の嫉妬だと思います。

そのうち、嫉妬のあまりその友人にいらん事言いそうだから、
    距離をとったらいいんじゃないでしょうか。
    それがトピ主さんの為にもなることはわかりますよね。
    次は自分の番だから~と気を大きくもったらいいと思います。