詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教官と遊びに行くということ

レス13
    (トピ主1
    仮免ちゃん
    恋愛
    皆様はじめまして。
    私は現在自動車学校に通っている大学生です。

これまでの教習も順調に進み、
    もう少し経つと大好きだった自動車学校を卒業します。

教習中に何人もの教官の方たちと車に乗りましたが、
    その中でもとりわけ会話が弾んで仲良くなった教官さんがいます。

このまま私が卒業してしまってその教官さんと会えなくなるのがとても寂しいし、
    その方は私より五つしか年齢が変わらないということからちょっと気になっている部分もあるので
    もし可能なら私が卒業したらその教官さんにアドレスを渡して一緒に食事でもしたいなと思うのですが、
    皆さんはこのようなことをしたことがありますでしょうか。また、どう思われますか。

さすがに卒業するまでは生徒と教官という立場なので学校外で会おうとは思いませんが、
    同じ教習所に通っている私の友人は在学中に好きな教官とアドレスを交換し、
    本人がいうには一緒に遊びにいったりもしたそうです。

友人が遊びにいった教官と私が気になっている教官は同い年ですが性格が真反対です。
    なのできっと私が在学中のうちはアドレスを交換してくれないと思います。
    (一緒に路上に乗った時に、生徒さんとは卒業したら会ってもいいんじゃないかなと言っていたので・・・)

話がまとまらなくてすみませんがもし皆さんの中で、
    ・教官とアドレスを交換したことがある方
    ・教官とお付き合いしたことのある方
    ・アドレスを渡すきっかけ
    などなど、どんなことでも構いませんので何かアドバイスがあればレスして頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

私の彼氏も指導員しています。

えびす
    彼氏が若かった頃(今は40代)、やはり同じように生徒に声をかけられた事が何度もあったそうです。
    同僚も同じようにモテていたと。
    指導員から声をかける事はありませんが、生徒から声をかけられて付き合う事はあるようです。
    私の彼氏も一人だけ、自分も気になっていた生徒と付き合った事があるらしいです。
    大好きだったと言っておりました(汗)。
    でもその後に声をかけて来た生徒は全て断ったそうです(ほんとかな?)。
    だからその方にお付き合いをされている方がいる可能性は高いですよ。
    もし貴方の事を気に入っているのであれば、卒業するしないに関わらず上手く行くと思いますが、そうでもない限りいつでも無理だと思います。

履いて捨てるほどある話

グラスオニオン
    教習所マジックって現象を知らないのだろうか。
    どこでもある話で誰れも真面目には取り合ってくれないでしょう。
    自分だけは真剣で特別と思ってるから性質が悪い。
    教習所としてはいつまでも通ってくれた方が収入的に助かりますが。

結婚しました

ぴゅあ
    40代主婦です。

夫は私が19才の時通った自動車学校の担当指導員です。
    定時でしたので、ほぼ毎日同じ指導員です。

車の中で、お互いの趣味など話す機会など有り、なんとなく惹かれていき、免許が受かってからお付き合いを始め、1年後に結婚しました。

なので、そのお相手の指導員さんがOKならそんな出会いも有りだと思います。

あのね

ゆな
    教習所の先生が気になるんですよね。やめておいたほうが良いですよ。
    私が教習所に行ってる時にも回りの友達は手紙渡したりしてましたが…モテるみたいですよ先生って 私が卒業した後バイト先の人のご主人がその教習所の先生で色々聞いたら、結構凄かったです。独身の先生は…狭い空間に長時間二人でいると勘違いしてしまうんじゃないかな?

私の友達の旦那さん

はなちゃん
    私の友達は教官と結婚しました。
    最後にその方と一緒に教習する際に渡したと思いますたしか・・・

私は自動車学校の教官が大っ嫌いなので、素敵な教官に恵まれて何よりです。

もし、指名できるのなら指名してその教官と最後の教習のときにアドレス交換してみたら?
    あちらも、もしかしたら気があるかもしれませんし。
    でも、くれぐれも気を付けて!そういう特殊な場だからこそ気になったのかもしれませんし。

教官の実態

ちくわ
    教官って女にもてるんだよ。
    どんなに、ブサでもおっさんでも妻子持ちでも。
    下品な言い方すると、入れ食い状態だね。
    アドレス交換なんて、日常茶飯事、卒業時の告白なんて当たり前。
    遊びに行くなんて、教官がその子の事気に入っていれば普通に行くよ。
    もし彼氏彼女の関係になっても、あなたが嫉妬に苦しめられるよ。
    なんせ、彼の周りは常に新しく女のコの生徒が入学してくるんだから。
    当然、あなたのように彼を好きになりアタックする子がいるわけで。
    それでもいいならご自由に。
    まあ、中には誠実な奴もいるからさ。

そんなに深く考えずに

こー
    ストレートに感情伝えてアドレス渡すほうがいいと思いますよ。
    男なら女性から好意をもたれれば嬉しく思う人が多いでしょう。
    お互い独身フリーなら何も障害ないわけですし、卒業してからでいいので、また会いたいって伝えてアドレス渡せば、少なくとも答えは返ってきますよ。
    その結果がトピ主さんの望む結果かどうかは保証できませんが、恋愛ごとで最初から結果のわかってることなんてなにもないでしょ。
    怖がって前に進まなきゃ、何もおきませんよ。

よく聞きました

😑
    路上練習
    だいぶ前の話しです
    学生時代のクラスメート2人が相次いで教習所の教官とそのような状況でやがて恋に堕ち
    結果、悲しい思いをしていたのを見ました
    若い時って自分のできないことを教えてくれる年上の男性に憧れるものなのかも
    教官にしてみれば次々若い女性は来るわけで・・・
    1つの出会いかもしれないけど気を付けてね☆

学生時代

のり
    同級生と同じ教習所に通いました。
    そこで同級生は教官を気に入ってしまい、教習のたびに指名。
    友人ではなかったので何も言わず何も訊かずにいましたが、二人とも教習所を卒業してしばらくしてから聞きました。
    デートしたこと。
    結婚していたこと。
    他にも似たような女性が数名いたことなど。
    同級生はそれですっかり冷めたようです。

実は他の教官から、その教官は気に入った子が乗るとコースにない人目につかない道に連れていくと聞いていたので、やっぱり軽い人だったかと思うだけでした。

彼女がどこまでの関係になっていたのかは知りませんが、トピ主さんもせめて既婚者かどうか聞いたほうがいいと思いますよ。
    弄ばれたと知った時の自尊心の傷は簡単には治らないから。

おすすめできません

😣
    あるある
    私の合宿教習のとき、クラスメイトが教官に誘われて、遊びにいっていました。
    帰ってきて話を聞けば、なんと彼は妻子持ち。
    プールかなにかに連れて行かれたらしく、すごい気持ち悪かったと。
    他の人がかいているように、マジックにひっかからないよう、気をつけて下さいね。

こんなケースがありました!

🙂
    ウラン
    私の知り合いが 婚約中に自動車学校に通っていました。
    そこで 教官さんと恋に落ちてしまい 婚約を解消して 教官さんと結婚まで至りました。
    今は 子供もできて幸せそうです。

高校なんかでも 先生と卒業してから結婚する方がいますよね?
    自動車学校の先生が独身なら 問題は無いと思いますが。

私もありました!

きなこ
    よくある話ですよ~教習所マジック。
    現に私もかかりましたよ。笑

私の場合は、教習所の最終日に、カウンターの隅に呼び出してお礼の手紙を渡しました。
    そこにアドレスを書いておいたのでその日の夜にメールが来ましたよ。
    結構長い期間メールは続けていましたが特に会うわけでもなく…そのうち私も心が離れていきました。
    今考えれば、彼女がいるのに思わせぶりなメールや電話を繰り返す(でも電話は私にかけさせようとする)なんておかしいし、
    試されていたか暇な時のメール相手か、どちらにしても慣れていましたね、女の子の扱い。
    しばらくしてから「彼女と別れたから、会おう」と言われましたが、その時は彼氏がいたので断りました。

こんな人ばかりではないと思いますが、教官って意外に本当にモテるみたいで、こんなことは日常茶飯事みたいです。
    私が好きだった教官のことを同じように好きで告白してふられた人がいて、
    その人からSNSを通してかなりの嫌がらせをされました…もうこりごりです。

トピ主です。教習所を卒業しました。

仮免ちゃん
    レスを下さった皆様、どうもありがとうございました。
    中には教官さんと結婚された方のレスもあり、とても楽しく読ませて頂きました。

その後についてですが、本日をもって私はこの大好きだった教習所を卒業してしまいました。卒業するとき教官さん達に「また遊びに行きます!」とだけ言って教習所をあとにしましたが、色々な思い出を振り返っていたら帰り道で泣いてしまいました。

実は今日、検定が終わった後に今回相談したこの気になっているという教官さん(Tさんとします)と写真を撮ってもらい、近いうちにまたここへ遊びに行きますと伝えました。
    その帰り道、私が道を歩いているとTさんが乗った教習車がちょうど路上教習だったらしく私の横を通った時に教習中にもかかわらずその教習車から手を振ってくれました(苦笑)
    こんなことだけでもすごく嬉しかったです。

来週は教習所へ遊びに行くことになっています。なのでその時にちょっと行動に出ようと思います。
    レスをくれた皆様への恩返しではないですが、今後のことはまたご報告いたします。