詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女友達のプリクラのついて

レス9
    (トピ主1
    ひかる
    恋愛
    こんにちは。

最近もやもやが止まらないので投稿させて頂きます。

わたしには付き合って1年の彼氏がいます。

年齢は
    彼氏 22歳
    わたし 20歳 です。

半年ほど前、彼氏が女友達と二人で遊びに行きました。

その女友達とは会ったことがなく、彼氏から話を聞いただけでどういう人なのかよくわからず正直いやだったのですが、めったに会えない友達ということで二人で遊んできてもいいよと言いました。

後日彼氏に会うと、その女友達と二人でプリクラを撮ったと言われました。

なぜ撮ったのか聞くと、その女友達とはわたしと付き合う前から二人で遊んではプリクラを撮っていたらしく、今さらその流れを断ち切るのもおかしいと思ったからだそうです。

とてもショックだったので、他の女性と二人きりでプリクラを撮るのはやめてほしいと頼みました。

自分の価値観を押し付けているのはわかっていますが、彼氏もわたしの気持ちを考えてくれたみたいで、理解してくれました。

そこまではよかったんですが、最近になってその女友達のブログをたまたま見つけてしまい、だめだと思いつつそのブログを詳しく見てみると、彼氏と遊んだ日の記事が載っていました。

その記事は、少し惚気が入っているように感じるほど楽しそうで、とてもいやな気持ちになりました。

しかもそのとき女友達には彼氏がいたらしいのですが、ブログに最近別れたことを書いていました。

今でも彼氏と連絡をとっているみたいなので、正直とても不安です。

ちなみにその女友達は、彼氏とわたしが付き合っていることを知りつつ二人でプリクラを撮り、それをブログに堂々と載せています。

この女友達の連絡先をアドレス帳から消してほしいとお願いしたいのですが、束縛になってしまうので言えず、どうしたらいいかわからないです。

アドバイスをお願い致します。

長々と失礼しました。

ランキング

レス

嫌なら嫌って言えばいい

ソバージュ
    二人で遊ばれることも「正直いや」なんだから、それを伝えればいいじゃない。
    いい格好して、大人ぶって、「行って来ていいよ」なんて無理したって、どうせいつかは限界がきますよ。
    今だってかなりもんもんもやもやしているようだし、我慢なんてそうそう続くものではありません。
    現に、「アドレスすら消して欲しい」なんて極端な気持ちになってしまっているじゃないですか。

二人で会うなら私も行く!だとか、せめてその人を私に紹介して!だとか、訴え方もいろいろです。
    二人で話し合い、妥協点を探り合ってこそ、人間同士の付き合いが出来るのでは?
    喧嘩や衝突を避け、表面的に取り繕って付き合っていくことに、どれほどの意味があるのでしょう。
    薄っぺらいと思いません?
    彼のご機嫌をうかがっていればそれでいいのかしら??

「本当は二人きりで会って欲しくない」と伝え、今後どうするか話し合いをしましょう。
    それを鼻からはねつけるような彼氏であれば、付き合いそのものを見直すべきです。

楽しい恋愛を!

やな気分ですよね

🎶
    aru
    その女友達とは恋愛関係になり損ねた相手なのかもですね。その年頃に有りがちですが、「お互いフリーになったら付き合おう」
    という状態なのでは?束縛するのが嫌なら同じ価値観の男性とのお付き合いをお勧めします。

強制するのではなく気持ちを伝える

計算好き
    トピ主さんが「○○は嫌な気持ちになる」とか「○○は悲しい」という気持ちを彼に伝えるのは何ら問題ではないと思います。
    どんどん伝えるべきです。

でも、「だから、○○は止めてくれ」というのは、違うと思います。

なぜなら…
    トピ主さんが彼に「○○を止めてくれ」と強く言って、その行為を止めさせるのは、なんら本質的な解決にならないからです。

トピ主さんが強く・うるさく「○○やめてくれ」と言ったとき、「あまりにうるさいからしぶしぶ止める」かもしれません。
    でも、それは彼の場当たり的な対応でしかありません。

トピ主さんが「私は○○が悲しい」とだけ伝えて、それを彼が理解して、彼が自発的に○○を止めて、初めて意味があります。

「○○は悲しい」と伝えることと、「○○を止めて欲しい」と伝えることは、一見同じように見えますが、本質的な部分で大きな違いがあると思います。

束縛じゃないよ。価値観。

🎶
    おねえちゃん
    あのね、あのね、嫌なことは嫌といおうよ。

もしかして、同じ状況で平気な女の子もいると思うの。

もし、彼氏があなたのいうことを束縛と感じたり、あなたに非があると思う人ならば、そういうの平気な女と付き合えばいいし、あなたも、あなたが幸せになれる人っていうのは今の彼氏ではないということ。

マズ、自分はどういうことされたら嫌なのか、言いましょう。

後ね、その女の子と出かけるの嫌だったんでしょう?
    私だって、そんなの嫌よ。
    嫌って言おうよ。

それでね、彼氏が、「ひかるちゃんが嫌なら事はしないよ。嫌な気持ちにしてごめんね」って言える人じゃなかったら、こっちから、振ってやりなさいよ。

私たち、価値観違うと思うんだ。さようなら。って。

相手の嫌なことをしないって、基本の思いやりができないなら、時間の無駄だよ。

あなたも、束縛とか、かっこつけるのやめよう。
    嫌なものは嫌。でいいよ。ありのままの自分を受け入れてくれる人のほうが、幸せになれるよ。

がんばれ!

話し合いをしてみてください。

みゆ
    トピ主が嫌だと思うことは言っていいと思います。
    ただ、彼がトピ主の気持ちを知った上で女友達と今まで通りに付き合うのでしたら、お別れした方がいいかも知れません。
    トピ主より女友達を取ったという事ですから。
    同性の友達ならいいですが、恋人がいながら異性の友達と二人で遊びに行き、プリクラ撮るなんて私ならしないし、相手にもして欲しくないです。

彼氏が毅然としないから悪いね

tama
    お若い二人のお悩みを
    少し年配の私がレスします。

彼氏が悪いね。
    ブログ見ちゃうのも気持ち的に解ります。

今後は二人きりで会わないように
    してもらいましょう。

彼氏にね
    ブログを見て気分が悪いってことも言って良いと思いますよ。

その女友達は軽い気持ちなんでしょうけど
    彼女がいる人と顔写真入りでブログに載せちゃうのは
    余りいただけませんね。

相手の気持がわからない人なんでしょう。

とにかくトピ主さんがすることは
    他の女性と必要以上に仲良くしてほしくないということを
    ちゃんと伝える。

彼氏に
    今後一切その人と二人で遊びに行かない。
    行くなら私と別れてから位のつもりで
    って釘を差しましょう。
    それで隠れて行くようならお別れしたって惜しくない相手です。

大事にしてくれる人と付き合った方がいい。

頑張ってね。

う~ん…

😠
    焼き餅
    それって、女友達がトピ主さんのこと嫌がらせしてるんじゃないですか?トピ主さんも少しぐらいヤキモチやいたっていいんじゃないですかね?
    そもそも私だったら2人で遊びに行かせること自体イヤだわ。
    もう少し、自分の素直な気持ちを彼氏さんに ぶつけてみても いいんじゃないでしょうか?

トピ主です

ひかる
    レスを下さった皆さん、ありがとうございました。

この女友達のこと以外はなんでも言える彼なので、今回のこともしっかり嫌な気持ちを伝えようと思います。

ちなみに、連絡はとっていますが半年前以降一度も会っていないみたいです。

束縛も、彼がされたらいや、というわけではなく、彼に依存してしまっている自分がいやなのでしたくない、ということです。

とりあえず、次会ったときにしっかり話し合ってみようと思います。

ありがとうございました。

二人きりで会うのを許可したのは大失敗でしたね。

💋
    桃の木
    浮気も許す度量のある彼女認定されていると思います。そんなに大事な彼氏ですか?彼氏は元カノとプリクラをとって兵器なほど、あなたをどうでもいいと思っている(二股状態?)かもしれません。

または、あなたの愛情を確認したくて、「もう、合わないで!!」と言ってほしいのかもしれません(内緒にしていないから)。あんまり、愛されてないんだと落ち込んでいるかもね。

盛大に焼き持ちをやいてあげると、喜んで、二度と会わないと言ってくれるかも。というか、彼氏の前で元カノに迷惑だから二人きりで誘わないでね~とメールしたらどうかしら。