詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思い出しもしないのかなあ

レス16
    (トピ主3
    sara
    恋愛
    30代半ばの女性です。お互いの仕事が忙しくなってきてすれ違いが増え、当初結婚を考えていた同い年の彼と別れてしまいました。彼は浮気もしていないし、ほんとうに仕事のプレッシャーが強かったんだと思います。別れは、どちらともなくというかたちで彼の「結婚どころか仕事への不安が強くて独りにしてほしい」、という言葉に、私が「別れたいってこと?」ということで受け入れた形です。自分の気持ちはたくさんぶつけた上ですがらずにあっさり別れました。男の人は、そういう状況で別れた場合、もう彼女のことなんて思い出さないでしょうか。もう連絡もしてくれないのかな。待っていたいけど、自分の年齢もあるし、といってまだ恋愛をしたいとちっとも思わない自分がいます。日々、落ち込まずに明るくいられたらそれでいいかと。

ランキング

レス

経験。

🐱
    まな
    男は基本思い出しますし、連絡してきたりします。こっちが「いつの彼氏?」って思うような時期に(笑)大抵新しい彼女とうまくいかなくなると元カノが恋しくなるみたいですよ。

ちなみに私が大学卒業間際に別れた(同じような理由で私がフラれた)彼から会いたいと連絡が来た時、私は25で結婚式間近ですでに入籍して旦那と生活してました(笑)

主さんは彼と同いの30代ですよね?いざ実際に結婚となるとやはり若い女性を選ぶと思うし、待たずに次にいったほうがいいのでは?下手すりゃ既に既婚・子持ちになってるかも。

うーん

チェシャ猫
    どの位お付き合いの期間があったのかわかりませんが。

結局、結婚へのプレッシャーも相当あったんでしょうね。
    あなたの年齢を考えると、このまま結婚を先延ばしにして付き合っていくわけにもいかないでしょうし・・・。

男は役立たずであることに耐えられない

おっさん
    相手の希望に添いたい、願いを叶えたい。だけど仕事が忙しくて時間もとれない。

連絡をすれば、また、「ワタシを大切にするするための時間」ってヤツがとれずに相手に失望を与えるだけでさらに自分が役立たずに思えてくるので連絡しないんですよ。

好きな人と別れたい、連絡も取りたくない なんてあるはずもないじゃないですか。

身に覚えはありませんか?

思い出すには余裕がないとね。

すいっちぽん
    過去を思い出して懐かしんだり、何らかの感情を抱くにも、心の余裕が必要です。

まして、過去の人物にコンタクトをとるなんて、心の余裕だけでなく時間の余裕も必要です。

今現在、目の前の仕事で精神的・肉体的にいっぱいの人間には、そんなセンチメンタルな感情を持つ余裕はないのでしょう。

トピ主さんの気持ちもわからなくはありませんが、彼の現状を知って、なおかつそういうセンチメンタルな思いを抱けるほど、彼は強くはない。
    つまり、トピ主さんほど彼は強くないのだと思います。

別れたのに

しずく
    連絡くれるのを待っていたい、って意味が分からないんですけど。
    復縁したいなら自分から連絡したらどうですか?
    元カレがあなたのことを思い出したところで、別れたのだから連絡なんてしないのが普通でしょう。

忘れないけど

ダンカン
    忘れないし思い出すこともあるけど、戻ることもないでしょう。
    待っていても連絡はないでしょう。

かといってトピ主側から復縁しようとしても結果は同じことになります。
    トピ主側からは最大限譲歩しても、結婚まで待つわ、っていうプレッシャーしかないからです。彼がそういうプレッシャーを受けない女性もいるでしょうが、それはトピ主ではありません。

時間の無駄なので、彼を追わない方が良いと思いますよ。
    結婚がしたいなら行動あるのみです。

どんどん人を好きになりましょう

🐴
    ケント
    残念ながら、その程度にしか愛されていなかったのが事実なのです。

これは受け入れるしか選択肢がありません…

もっと貴女を深く愛してくれる男性は必ず居ます。

早くしないと他の女に盗られます。

感傷に浸っている暇はありません。

「これは!?」と思うのがいたらどんどん押し倒していきましょう!(笑)

ただ、年下は止めた方が良いです。
    彼らの希望は二十代

※向こうから押し倒してきた場合を除く

彼が思い出したところで?

恋愛経験豊富
    思い出すかもしれないし、思い出さないかもしれない。思い出したところで、連絡がくるとはかぎらない。トピ主さん、この彼とはもう別れたのでしょ? 復縁でも考えているのでしょうか?男性の「ひとりになる時間がほしい」ほど、あてにならないものはないです。私だったら、別れてすっきりした彼を思い浮かべながら、私も負けないぐらいすっきりして明るく生きてやろうと思いますよ。

思い出すかと言われれば

🐧
    Ponky
    思い出す事はあるだろうけど、
    彼は連絡はとってこないでしょう。
    アナタと別れたくて別れたのだから。
    実際に別れた瞬間よりずっと前から
    彼の気持ちは切れていたと思われます。
    切り替えて、次!

しないと思う

Aisonkoron
    別れて解放感を持つ付き合いだったなら思い出さないでしょうね。

まあ

🙂
    ささ
    要所要所では思い出しますけど、自分の切り出しで別れになったのに連絡なんて出来ません。

許されないことな気がするので。
    周りでは連絡した話も聞きますが、すごい勇気が有る行動だとも思いますが、相手をなめた行動だとも思う自分がいます。

ざんねんながら

ブルース
    連絡してこないという事は、もう終りでしょう。

男というものは女性より攻撃的です。いい悪いじゃなく天の摂理でこうなっている。

あとね、30半ばという年は、むやみに若い子を崇拝するようになる年頃なのです。

同じ男が言うのですから、間違いありません。

まあ同い年が色あせてくる(失礼)。

次行きましょうよ。

西に傾いた太陽を、真上に戻すことはできません。

思い出しはすると思う

ももか
    つきあった期間にもよりますが、思い出すことはあると思います。

けっこう男性は、過去の女性の話をはじめるときが、あります。 そういえば、あのときの彼女が、、、なんて話してくれる男友達多いです。

でも、円満に別れて、常識のある彼氏だったようですので、思い出しても連絡はしてこないと思います。

自分勝手に浮気して、大騒ぎした男に限って、「やっぱりお前しかいない!」と、自分勝手に連絡してくるものです。 円満に別れて、また連絡してくるって、よほど友達期間が長いという事情でもなければ、普通はないですよ。 「あのときの彼女、いいやつだったんだよ、、、」と言いながら、普通は連絡しません。

ありがとうございます

sara
    さまざまなご意見ありがとうございます。彼とはもともと5年ほど友人だった人で、1年ほどのおつきあいでした。つきあう前はよく連絡をくれてご飯にいっていました。今年、私が自分の仕事でいろんなことがおきてその責任を負うプレッシャーで精神不安定になって振り回してしまった時期から関係がおかしくなり始めました。今やすっかり落ち着いた仕事に戻っているので、あのころのことも少しは冷静に見ることができるのですが、彼のことをすごく今でも好きでいる気持ちと、それどころか「あんな男」という気持ちと半々で襲ってきます。
    だけどほんとうは好きでいたいのだと思います。だから時間がたっても心の傷が癒えません。時折、一人でいると涙がでてきます。彼のせいでなく、自分の仕事の事情が絡んだこと、それも後輩の尻拭いだったことにものすごく悲しみと苦痛を覚えます。仕事はやりとげられた、でも大事な人を失った。友達として、ときどき楽しくご飯に行く関係でいたらよかったのにって。

トピ主です(続き)

sara
    続きです。外から見たら、いまの私は日々明るく仕事もしているし、立ち直って次の出会いでも探しそうに見えているみたいです。でも私自身の独りでいるときの気持ちはそんなこと思えないというか、またいつ幸せなときに、そんな仕事(それがなければ面白く大好きなはずの仕事ですが、今回任された大部分の仕事は雑用でずっと土日も家に帰れなかった)をふられて邪魔されるかわからないという不安とがトラウマでまだ残っています。しかもその仕事を任せた上司は、日中空いた時間はエロ画像をみているような人間で、仕事の環境にも不満はあります。
    彼とどんどん話すこともできなくなって、ただ仕事をやり遂げたらゆっくり話せたら、とずっと思っていました。そして彼が自分の仕事のことでおそらく苦しんでいたのに私がいっぱいいっぱいそうだから話せなかっただろうこともわかっているつもりです。でも、世の中って任された仕事をがむしゃらに頑張ればいいことが待ってるわけではないこともほんとうに今でも悲しいのだと思います。

トピ主です(続き2)

sara
    そんなわけで、私自身はもう毎日を見かけだけでも明るく送っていくだけで今の自分がせいいっぱいで出会いとかそんな気持ちにはとてもなりません。男性の同僚からは「君がやった仕事は認められて、今後絶対悪い結果にはならないよ。長い目で見て、たぶん今後きっと報われるときは来るから」と言ってくれますが、それ以上に私自身はこの仕事を引き受けさえしなければ彼を失うこともなかっただろうし彼も苦しまずに済んだだろうと思ってしまうのです。この騒動は今年の1月から始まり、ほんとうに苦労の多い一年でした。それでも、楽しい部分の仕事では自分が徐々に前を向けていることも感じているし、もうほんとうに一生独りかもしれないという恐怖ももちろんあることはあるけどとりあえず自分を立て直していくことに集中したいなと改めてここで相談してから思いました。