詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非通知設定から掛かってきます

レス4
    (トピ主0
    名無しの通り
    話題
    トピを開いていただきありがとうございます。
    3週間前に午前3時過ぎに非通知設定から電話が掛かってきました。5秒ほどで切れたのですが、すぐまた掛かってきました。これも5秒ほどで切れました。何かのイタズラかなと思い寝ようとしたのですが今度は主人の携帯電話に非通知設定の電話が掛かってきて凄く怖くなりました。主人は今度かかってきたら出てやると言って構えていましたがそれからは掛かってきませんでした。
    その1週間後に同じ時間帯で掛かってきたので出てみましたが、すぐ切れました。その日は1回掛かってきただけでした。
    さらに一週間後にまた同じ時間帯で掛かってきたので出ました。耳に当てるとガチャと音がして切れたので固定電話からだと思います。
    たぶん私と主人の共通の知人だと思います。拒否設定にすればいいだけの話ですが、なぜこういうことをしてくるのかと疑問に思います。私が何か怨みを買っているとしたら拒否しても根本的な解決には至らないような気がしますし…。
    乳児を抱えているので解決できるならしたいです。
    皆様このような経験ありますか?またどのように解決しましたか?

ランキング

レス

相手の気持ち?

🎂
    ホワイトチョコレート
    そんな事する人の気持ちなんてどんなに考えても分かりません。

非通知は機械、電話機でどうにでも対策は取れます。
    非通知拒否だけでなくいろんな対策があるので大丈夫です。

見えない相手がどんな人か、理解出来ない考えや行動が恐怖を与えます。
    それは機械では解決出来ません。夫婦で話合い、トピ主さんの恐怖に近い気持ちをご主人が理解してくれたら大丈夫です。

うちも

😨
    あや
    検討はついてますが、深夜や早朝に非通知着信。(主人に異常に依存している義妹です。)非通知拒否にしてるので繋がらないとわかっていてもかけてくるから本当にこわいですよ。

ご主人の携帯や自宅にかけるということは…もしかして浮気相手では?なら嫌がらせしたくなる気持ちも分かります。特にあなたが妊娠中だったり、赤ちゃんが生まれて間もない時期なら。幸せの絶頂にいるあなたが憎い、自分との関係を知らん顔して奥さんのもとに帰ってるご主人が憎い、そんなところでは?非通知着信拒否にしたらもう嫌がらせできないでしょうよ。

普通に着拒。

🐱
    ぽむぽむ
    その共通のご友人はお一人なのですか?
    心当たりのある方とトラブルでもあったのですか?

トピ主さんは「解決できるならしたい」と思ってらっしゃるようですが、世の中には自分の問題を全く関係のない他人に自分勝手に投影してしまう人もいるのですよ。
    たとえば「自分はなかなか子供を授からないのにトピ主夫婦にはどうしてすぐにできたんだ。許せない!」とかね。
    もしこういった自分勝手な理由だったとしたら解決も何もできないでしょ?

あまり考えず普通に着信拒否して様子を見ましょう。
    着信拒否しても同じようなことが起こるようならそれから対策を考えても良いのではないでしょうか。

でも、100%確定は出来ないから

ron
    非通知は音が鳴らないように設定して、
    ほっておけばいいと思います。
    もしかして、知人じゃない可能性もあるし。
    何とかしなければ、と考えるのは、
    明らかにその知人だと分かる、なんらかの行為があってからでいいのでは。