詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 子供より自分の両親が大事な夫と孫より息子(夫)が大事な義両親
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供より自分の両親が大事な夫と孫より息子(夫)が大事な義両親

レス8
    (トピ主0
    トナカイ
    ひと
    皆さんはどう思われますか?
    これは、うちの夫と義両親の事です。夫にいつも、子供が学校であった出来事など話しても反応なしです。夫は自分の事や義両親の事になるとドアを壊したり異常に腹を立て反応します。義両親も孫の事より息子の事を異常なくらい気にします。
    義両親は私にとって、子供より夫の事を大事にしろと押し付けてきます。
    夫は身内びいきなんです。私や子供が体調悪くなっても心配もしないですし。だから私は、はっきり言って夫なんかどうでもいいです。
    夫なんかより子供の方が大切です。私、間違ってますか?

ランキング

レス

所詮他人ですから・・・

🐶
    ロボコン
    義理家族なんてそんなものでは~

義両親&夫はお互いに親離れ子離れできないのですね~

こんなに極端でなくても
    舅姑なんて、自分の子どもに非があっても
    かばうものだし、嫁が悪者になるものです。

なので夫より子供さんが大切と思う気持ち
    間違いだとはトピ主さんを責めることはできません。
    そういうことをされれば、心は離れます。

だからそう思っていればいいのでは?

まあ

🙂
    ささ
    間違ってるとか無いよ。
    貴女が決める事だから。

結果に対しての理由としては理解できる類の物でしたし。

ただ、あくまでもそれは貴女個人の見解なので、子供が父親も母親も大好きなら、それで済む話ではないですが。

落ち着いて下さい

ちょっと待ったー
    >夫なんかより子供の方が大切
    それが
    >息子(夫)が大事な義両親
    とかぶってませんか?

間違っているかどうかではなく、ご主人の様子に冷静さを失っていませんか?

本気でご主人がどうでもいいのなら、別居か離婚を考えたほうがいいのかもしれません。

子供の為に離婚までは考えられないというのなら、ご主人に父親としての気持ちを確かめたほうがいいと思います。

人それぞれだと思いますけど

すたあ☆
    義両親からしてみれば、孫よりこどもがかわいいという人は結構いらっしゃると思います。
    それをおおっぴらに言うか言わないかだけで。

こどもに関しては女性は自分が腹を痛めて生んだこどもですから、自分の親より大事な存在になるのは当然ですけど、男性である夫はその本人の資質の問題だと思いますけど、親>こどもの人が多いのも事実。こういう思考の男性は精神的に未熟で親から自立できてない。

義両親からこどもより夫を優先しろと言われたら、では、夫も親より妻子を優先すべきとでも言ってはどうですか。

こういうのは強制されることじゃないのにねぇ。

私はこどもより夫が大事です。他人だからこそ大事にしたいと思ってますし、夫が私を大事にしてくれるからそれに応えたいんです。

トピ主さんもお気づきだと思いますが、愛と絆を深めることができない夫婦関係に根本的な問題があると思いますし、不毛な関係しか結べない相手ならば、そういう相手を伴侶に選んでしまったご自身の誤りです。

仕方ない、かな

ぴんく
    自分の元々の家族だけが大事、妻子(嫁が産んだ子供なので)より両親を優先する夫って結構いるみたいですね。
    そんな態度を取られ続けたら夫への愛情が無くなっていくのも仕方ないと思います。
    自然とそうなっちゃいますよね。

>夫は自分の事や義両親の事になるとドアを壊したり異常に腹を立て反応します
    これって具体的にどういうことなんでしょうか?
    トピ主さんとケンカになったらってこと?
    物を壊すのはDVになります。人に暴力をふるうだけがDVではありません。
    何かの時のために証拠を取っておきましょう。

間違っているかどうかより

白桃
    今後どうなさるのですか?
    義理のご両親やご主人様の考え方が今後変わることはないでしょう。
    義理のご両親が亡くなった時、ご主人様の身内びいきの対象は妻や子に向けられるかもしれませんが、ずっと先の話ですよね。その頃にはお子さんも成長し、家庭内の歪みを充分に理解してしまっているはずです。
    トピ主さんがお子さんを慈しんで育てたとしても、父親が妻や子に無関心な家庭、母親が父親を「あんな人、どうでもいい」と考える家庭で育って、お子さんの心が健やかさを保ちきれるでしょうか。
    私などよりは余程お解りでしょうが、子供は例え口に出さなくても親の事をよく見ていますし、大人が想像する以上に多くのことを感じ取っています。

夫なんかどうでもいい、私間違ってますか?などと言っている場合ではないと思います。本当はこういう問題を解決してからお子さんを作った方が良かったとは思いますが、お子様は天からの授かり物ですものね。そこはコントロールしきれる部分ではなかったのでしょう。
    短気を起こさず、お子さんを守るためにもご自身の幸せのためにも、今後どのように行動していくべきなのかよく考えてみてください。

悪循環

J
    ご主人や義両親はトピ主さんに自分達を大事にして欲しいと思ってる。
    トピ主さんはそんなご主人や義両親が嫌で益々嫌いになる・・・
    そうやって、ドンドン悪循環に陥るような気がします。

子どもは可愛いですよね、私にも息子がいるのでわかります。大事にする(大事に思う)のに全く努力なんていりません。
    でも旦那を大事にするのは、正直努力が必要です。
    旦那を立てて、感謝して、気持ち良く過ごしてもらう・・・結構大変です。
    だけどそうする事によって、相手も私を大事にしてくれます、勿論子どももとても可愛がってくれます。
    どこの家庭も、そうやって家族になっていくのではないですか?

ここはひとつ、トピ主さんからでも、意識や態度を変えてみては?
    ご主人を大事にする事でご主人も義両親も変わるかもしれません。
    ご主人と別れる事を考えてないのなら、家族仲良く過ごせるように、トピ主さんも気持ちを変えてみてはどうでしょう。

普通の事よ

sakira
    >夫なんかより子供の方が大切です。私、間違ってますか?

間違っていません。
    義両親も、孫なんかより子供の方が大切です。
    孫よりも息子さんの方が可愛いと思う気持ちは、トピ主と同じなのですよ。

将来はお子さんは、貴女を大切にしてくれると思います。
    それで「よし」とし方がいいですよ。