詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳ではじめて振られました

レス9
    (トピ主0
    クヨクヨ
    恋愛
    なかなか人には言いづらいですが、
    この歳で初めて付き合い、その半年後振られる形となりました。

もともとそんなにマメな性格ではありませんが、今、部屋は荒れ放題、
    何をしても楽しくなく、仕事もかろうじてこなしているような状態です。

このままではいけないとはわかってはいるのですが、数か月経つというのに
    度々思いだしては無気力状態に陥ってしまいます。
    仕事も正直うまくいっておらず、先が見えない状態です。

このような人生を歩んでしまったのは、他でもない自分の責任です。
    しかしこんな自分でもこの失恋を通して、人並みの幸せを得たいと思うようになりました。
    現実とのギャップが苦しいです。

人に聞くような事ではないのかもしれませんが、
    私はこれからどのような気持ちをもって人生を歩んでいけばいいのでしょうか。

ランキング

レス

あらっ。

hop
    34歳で初めての彼だったんですよね。
    それは辛いと思いますが・・・切り替えないとね。
    人並みに幸せになりたいんですよね。
    だったら尚更切り替えないと。

だいたい初めての彼とうまくいって、結婚までしてる人なんてほとんどいません。
    初めなんて失敗することも多いし。
    みんな失敗を次の彼で活かして学んでいくんですよ。
    あなたは34歳で初めての彼だったんだから、早く次いって経験積まないと。
    落ち込んでる暇なんてないですよ~(笑)
    学んだんだったら、それ活かさないと。

だいじょうぶ

りんごももか姫
    初めての失恋は誰だってそうなります。

私も初めてお付き合いして8か月で別れました。
    色んな意味で価値観や色んなことの相性も良かったのですが、
    主様と似たような感じから振られてしまいました。

別れたあとは、
    ”この後こんな素晴らしい人(別れた相手)とは出会えないだろう”

なんて思ってましたが意外といるモノですよ。

まずはお部屋を片付けて、前向きに行きましょう。

風水的にお部屋が散らかってると運気が下がるそうですよ。
    と、エラそうな事言ってますが、私の部屋も散らかってます(笑

まず貴女がやることは

🐱
    そら
    お部屋の掃除と湯船にゆっくり浸かる事です。無気力で、掃除なんかやりたくない気持ちも解ります。かろうじて仕事に行けるなら、まず部屋は綺麗にして、泣きたいだけ泣いて、TSUTAYAでビデオ見るなり気分転換しましょう。無理に恋愛の行動は起こさなくていいので、ゆっくり消化してくださいね。とにかく第1に部屋掃除して湯船に浸かる。嫌な気持ちも全て湯船で洗い流してくださいね!

よかったね

さかなさん
    その彼がいなかったらあなたの初めてはまだ無かったのかもしれない。
    その人はスタートで、その恋は練習みたいなもんです。
    とりあえず自分に魅力があることが証明されたわけですから、
    これからが本番ですよー。

その悔しさをバネにしてこれからはもっと大胆になっていいと思いますよ。

強い気持ちをもって

🐧
    ほーりぃ
    はじめてだと、きっと傷つきましたよねー

でも、他の人も、そうやって、いくつもの恋愛をして、別れを経験したり傷ついたりもしながら、どんどん恋愛力を高めていっているんですよ。

主さまは、たまたまスタートが遅かっただけ。

たった一度のお付き合いに固執してしまったら、もしかしたら見つけられるはずのもっといい恋愛に盲目になっているかもしれないですよ?

折角、スタートをきれたのですから、「きっと見返してやる!振ったことを後悔するくらい魅力的になってやる!」って強い気持ちをもつ努力をしてみて。

今はまだ・・・というのなら、とことん落ち込むだけ落ち込んで、すっきりさせるくらい泣いてみるのもいいもんです。
    でも、それを終えたら、ちゃんと気持ちを切り替えて。

主さまにとって、引きずっている時間は、とってももったいないと思いません???
    がんばって!

わかります

sara
    なぜ、神様って与えといて奪ったりして喜ぶのでしょう....と私もつい最近まで思っていました。私もほぼ同い年で、初めて1年以上つきあった彼氏と別れたのですが、本当に数ヶ月経った今でもなかなかもとのポジティブな自分を一人になると思い出せなくなります。人前ではいつもと同じように振る舞うのにせいいっぱい。でも、きっといつか乗り越えられるってどこかで信じています。

頑張りましょ

まりん
    私は36歳で同じ経験をしました。
    35歳で初めて付き合って1年・・・三か月前に振られちゃいました。

それまでは恋愛も結婚も望んでいなかったので35年間クリスマスも
    イベント事もなにも感じていなかったのですが、二人でいる楽しさを
    知ってしまった今は恋愛したいです、幸せになりたいですね。

主さんがこのトピを立ててくださったおかげで、ほかの方のレスが
    私の胸にも響いて涙が出ました。ありがとうございます。
    アドバイスでなくてごめんなさい。

まだまだ振られた日のまま全く前に進めません。でも頑張ります!
    2013年が来る前に部屋を綺麗にして、一緒に幸せな
    未来のために頑張りましょ~。

渋かったんじゃないかな

するー
    食べてみて味が渋かった。もっと甘い味にしよっと。おばさんからおねえさんにとらばーゆしたんじゃないですか、お相手さん。
    50歳くらいに人なら35歳くらいでも相手をしてくれると思います。昔のこと忘れちゃってるから。若いのも中年も区別できなくなってる。

ありのまま

ぷうこ
    無理に元気を装うことはありません
    とにかく、規則正しい生活と美味しい料理を頂くこと
    つらくても生きている自分を認めてあげる。些細なことでもいいので、毎日小さな達成感を味わうようにする。今日は掃除をしたとか、美味しい料理を作ったとか。
    自分で自分を大事にしないと、自分がかわいそうだと思いませんか?
    まずは、きれいな部屋で過ごしてください
    お花を生けてみたり、アロマオイルで部屋をみたしたり、好きな音楽や本を読んだり。のんびり過ごして、でも仕事などやるべきことはやって、余計なことは考えない、そんな生活を送ってください
    人に相談しても、あなた以上に自分の気持ちを理解してくれる人はいないのだから・・・