詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いまだにもらえないプレゼントについて

レス20
    (トピ主6
    ぷんぷん
    恋愛
    22歳学生です。付き合って四年たつ彼30代の彼氏がいます。
    私は三月が誕生日で、
    昨年はプレゼント来月でいいかと聞かれ承諾したのはいいものの結局四月になっても
    買いに行こうというような話はでず、私から何度か切り出してやっと七月に買ってもらいました。
    今年もお金がないからプレゼントは来月と言われ承諾。しかし未だなにももらってません。
    何度か催促して一度七月に買いに行こうとなったのですが私が某ハイブランドで商品を見ていてほしいものがあったので店員さんにいくらか聞いたところ
    予算を超えていたので買えないねと言ったら彼が「お前は自分で稼いでないくせに~金ばかりのブランド主義の女」などと怒りだしてそこから喧嘩になり
    結局その日は帰りました。
    その後も旅行先で靴を見ていたら「ほしいの?帰ったら買おうね」などと言ってたけど
    帰ってから彼からそれについて一言もでてこないし、それからも彼の口からプレゼントなんてでてきません。
    たまに嫌味をいうと俺もプレゼントすると言うだ、け、です。
    これでずっといらいらしていたのですが、
    最近もうじきクリスマスで靴をあげたいと彼から言い出しました。
    こんな彼なのでどうなるか分からないけどじゃあ私の誕生日はどうなったんだという感じで
    またいらいらして涙もでてきます。
    補足すると私はお金には困っていないし比較的裕福な家なのとアルバイト代でほしいものくらいプレゼントもらわなくても買えるし
    自分のなかでは物に固執しているつもりではないです。
    ただ口だけが二年続くと一体何がしたいんだとか口だけ男だなとか私を喜ばせようとかいう気持ちはなくなったんだなと思います。
    また彼もプレゼントの件以外不満はありません。誕生日は食事にはつれていってくれました。

こんな引っ張って考えすぎる私が悪いのでしょうか
    みなさんの意見を聞きたくて投稿させていただきました。

ランキング

レス

時間がもったいない!

りな
    なんでそんな30代と付き合っているの?

貧乏、ケチ、器が小さい…なのにプライドだけは高く、見えっ張り。
    30代の包容力もない。

22歳なら、もっとステキな男性がいるでしょうに。

人生終わってる男性と付き合って、楽しいの?

行動の伴わない人とは付き合わない

ゆき
    男女問わずお付き合いする条件です。
    何度も何度も催促してやっともらったプレゼント、うれしいですか?
    私も経験ありますが複雑な気分でこんなに催促しないともらえない自分が惨めになりました。
    ちっとも幸せな気分になれなかったです。

怒って別れてもいいくらいですよ。

主さんは

🐱
    そらら
    プレゼントが欲しいのでしょうか?

お祝いが欲しいのでしょうか?

文を読んでいて
    物に固執してない、というよりは、愛のおもさや自分の価値観を物などわかりやすい形で現してもらえないと不安になるタイプなんじゃないかなって思いました。
    お家が裕福だとありがちなんですよね。私もそうなんで。
    私も、気持ちだけで十分!と思いながらも、やっぱり物で自分の価値を人がどう思ってるか確かめてしまうところがあります。
    でもこれって、やっぱり嫌な人間だと思うんです。
    とりあえず自分の欠点と思ってここを治そうと思う既婚30歳な私です。

好きな物をねだる形のプレゼントをやめて「あなたが私に似合うと思う物や、つけてもらいたいと思う物をちょうだい」としてみたらどうでしょう?
    趣味に合わないかもしれないけど、自分の選ぶ物以外を使ってみるのもおしゃれの幅や生活の価値観が広がりますよ。

え~~~

かりん
    彼はあなたの財布ではありません

彼氏に

りんこ
    誕生日のプレゼントはちゃんとあげてるの?
    それなりのものを、誕生日に近い日にあげているならいいですが。

その彼って30代ですよね?精神年齢はあなたと一緒くらいに思えます。
    だから、ちょうどつきあっていられるのかなあ。
    年が離れてても、頼りにならない人っていっぱいいますからね。
    学生とつきあってて、その言いぐさはないわ。
    別れて別の人と付き合ったほうがいいです。
    プレゼントの件以外不満はないとのことですが、プレゼントのことが
    大きなウエイトを占める不満なので、他のことに目がいかないのでしょう。
    まあ、ようするに、プレゼント云々というより、約束が守れない、
    ということですので、このクリスマスにもし靴がもらえなかったら
    もう別れると決めたほうがいいでしょう。

口だけ

めじろ
    プレゼントの引き伸ばし方が、もう、何かとりたてから逃れているみたいなノリですね。
    もしかして、彼さんは何か事情があって、お金がないのかも。
    年上だから、その内情を若い主さまに説明できないだけで。

それにしても、そんな若さで、なんかしょぼい彼につかまってますね。
    自分が社会に出たら、そのしょぼさがわかりますよ。

それから、アルバイトされているようですが、彼の誕生日などはプレゼントやお祝いはされてますか?
    贈り物はお互いさまだから、一方だけがあげてると、すごく長引くうち辛くなりますね。

同じような彼と

カカ
    5年付き合っています。

4年間誕生日を間違って覚えていましたし、5年目にやっと本当の誕生日を覚えてくれました。
    そんな彼です。
    当然、誕生日・クリスマス・記念日・ホワイトデーの贈り物はあったりなかったり。

私は、贈り物が好きなので喜んで贈っていましたが当然、反応も薄いです。
    最初は主様と同じようにイライラもしましたが、自分が贈りたいから贈るものだし
    見返りを求めるものではないですが、
    愛情のバロメーターの一種だとも思います。
    別のところで大切にされていると感じれているのならいいのでは?

自分でプレゼントを催促するのは、さぞ悲しかったでしょう。

主様と比べて、私は10も上なので価値観が違うと諦めもつきましたし、
    今でも付き合っていれるのは、そこの価値観のずれは自分にとっては大したことなかった事でした。
    自分が大事にしている価値観は同じなので、プレゼントの事で別れるとかまで考えは至らなかったです。
    でも、気持ちは分かりますよ。
    好きな相手の喜ぶ顔は見たいし、喜ばせてあげたいと思うのは普通だと思います。
    そこに基準を置くなら別れればいいのでは?

レスします

のんちゃん
    22歳の学生さんにお金/プレゼントの事で嫌な思いをさせる30代のおじさん。
    別れた方がいいですよ。
    そのおじさん、実は結婚しているという事はありませんか。
    なんか怪しいですね。

悪くはないけど

早苗
    期待しないで 余りほしいとねだらない方が 良いかと思います。食事には連れて行ってもらったのだから。 何も無いと言う人もこの世の中居ますから。

彼には

まあみ
    年下のお嬢様と付き合う資格がないね。

プレゼントに無頓着な男性は多いですよ。

要は

へーーー
    要はトピ主さんに対しての愛情はその程度だということでしょ。

トピ主さんは私はブランド品やモノに執着してない、有言実行しない彼にイライラしてるんでしょ。でも彼はその程度なのよ。モノに対しての考えたかも違うだろうし。

いつまでも執着してないで欲しいものは裕福なおうちがあるのだから自分で金銭調達して買ったら?

でもさよーく読むと去年の誕生日も結局買ってくれてるし、旅先で物欲しそうに見てた靴に関しても今回買ってあげると言ってくれてる。しかも誕生日には食事に連れていってくれた。

トピ主さん、なんだかんだいってやっぱりモノに執着しすぎだよ(笑

お金の無い30男。家庭を持っているのを隠していたりして‥

あやしい臭い
    プレゼントしてあげたい意思の匂いがします。
    (「靴」を覚えている)

けれども、必要以上にブランド嗜好を否定したり、昨年の誕生日プレゼントは何ヶ月も引きずるし‥

送りたいけどお金が無いって=、
    妻子があるとか、家庭があるとか、
    別れた妻子に養育費を送らねばとか‥、

じゃなきゃ不自然かなぁ、30男でしょ、普通に働いていたら買えるし、

アルバイトしてもいいのに、トピ主さんと会う時間を作るのが精一杯とか‥
    (食事代だけで限界‥)

なんか秘密の気配があるかもです。

別れなよ~

💋
    あめちゃん
    釣った魚に餌はやらない、の典型ですね。
    20歳なら、もっと素敵な人と付き合えますよ。
    結婚したら、もっとひどくなって、イベントのたびにモヤモヤしてしまいますよ。お金がなくたって、ロマンチックなプレゼント(高価じゃなくても)をしてくれる人はいます。

早くお別れすることをお勧めします。

口先だけの信用できない男性

🐶
    ぽち
    トピ主さんは「プレゼント=物が欲しい」訳ではありませんよね?
    某ハイブランドの商品も、靴も、買おうと思えば自分で買えますよね。

引っかかっているのは、彼の「プレゼントは来月」と言ったのに何もしないこと、「買おうね」と言ったのに買わないこと、彼の言動不一致だと思います。

こういう男性は、治りません。これからも変わりませんよ。
    本人は、「言ったこと」も「言われたこと」も覚えていないんです。
    これから先も「虚言癖なの?」と思うようなことが普通にあると思います。
    イライラしちゃうなら、別れた方がいいですよ。

みなさんありがとうございます

ぷんぷん
    初めての投稿でどんな辛口な意見が飛んでくるか少し恐ろしかったのですが(笑)、
    わざわざ長く読みにくい文を読んでいただき、
    たくさんのお姉様方の大人なご意見を頂けてとても嬉しいです。
    私は友達に恋愛相談するのがなんだか気恥ずかしくて、なかなか人にこういう相談をしたことなかったので
    すごくためになったし、共感してくださる方も多くてスッキリもしました。
    もっとはやく書き込んでいればよかったです。
    今は外出中なので後ほどまたレス返させてください。
    とりあえずここにお礼いたします。

返信

ぷんぷん
    りなさん
    他に良いとこはあると言えどもおっしゃる通りですね。
    私にすてきな男性いますかね?
    でももっと視野を広くしようと思いました。ありがとうございます。

ゆきさん
    ”行動の伴わない人とは付き合わない”ってずっと心に留めておきたいと思います。
    同じ経験がのある方がいるだけでとても嬉しいです。
    複雑だし、プレゼントとかってやっぱ気になっちゃいますよね。
    ありがとうございました。

そららさん
    気にしないような心の広い人間だったらよかったんでしょうけど、はい、どうしても物とかお金のことも考えてしまいます・・・。
    私も治してもっと余裕もって考えるようになっていきたいと思います。
    とっても参考になったし共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

かりんさん
    やっぱりそう思われても仕方ない面もありますよね。

返信2

ぷんぷん
    りんこさん
    彼の誕生日は今まで4回むかえていますが、3回はちゃんとプレゼントしています。
    去年の段階でプレゼント交換なんてやめよっかなとは思いつつも、
    やっぱりなにかプレゼントしたいなって思って結局お財布をあげたのですが
    今年は私へのプレゼントがこんな感じだったのでお祝いはしたけどプレゼントはあげませんでした。
    正直今もなんでくれないのってイライラしつつも、もうお互い贈り物するのきっぱりやめようよとも思っていますが・・・。
    本当は好きな人とはお誕生日もクリスマスも楽しく、気持ちよくそしてプレゼントも欲しいなーなんて思っちゃう私なので
    靴をもらったとしてももっと周り見て別れも検討していこうと思いました。

めじろさん
    手取りはものすごい少ないのは知っていますが・・・どうなんでしょうね
    将来は考えていないっていうかないのでなんでもいいんですけど(笑)
    なんか社会に出るの楽しみになってきました(笑)

彼へのお祝いは上記の通りです。

返信3

ぷんぷん
    カカさん
    カカさんのように大人な考え方ができたらもっと楽なんでしょうけど
    まだ私はそこまでには至らないようです。
    私も自分の周りの女の子に比べたら記念日とかも気にしていないしクリスマスもそこまで興味ないし重要視してなかったのですが
    (クリスマスやホワイトデーになにももらえなかったことも何度かありましたがそこでは文句は言いませんでした)
    お誕生日まで、しかも自分で言ったことも守れないときたらちょっとなって思ってしまいました。悲しかったです。
    別れも考えてみますね。ありがとうございました。

のんちゃんさん
    甲斐性ないですよね。
    でも他に私にいい人いるのかという不安もありますが、そこまではっきり批判していただけてすっきりしました。(笑)
    ありがとうございます。

早苗さん
    お食事に連れて行ってくれたことは嬉しいしありがたく思っています。
    でもまだ未熟な私はそこで納得できないみたいです。
    これからもっと大人になろうと思います。

返信4

ぷんぷん
    まあみさん
    辛辣な感想にすっきりです。

へーーーさん
    買ってあげるって言ってスルーなところがさらに、腹が立ってしまうんですよね。
    じゃあ言うなって思ってしまいます。
    でもこんなにいらだつってことは私も物に執着してる資本主義に毒された人間なんでしょうね。

あやしい臭いさん
    私は実際高級ブランドのかばんとか、化粧品とか、キャンキャンにのってるようなお洋服が好きなのでそう思われても仕方ないなとは思っているのですが・・・。
    手取りが実際に少ないことは知っています。
    みなさんのレスを読んだり今返信てスッキリしてたら
    もー秘密でも何でも好きにしてくれって気分になってきました(笑)

あめちゃんさん
    もっとすてきな人が私の前にこの先現れるのかとっても不安なのも
    今の私の悩みのひとつなのですが・・・。
    とりあえず別れるのがさきなんですかねー。

返信5

ぷんぷん
    ぽちさん
    はい。
    自分の言ったことにも責任もてないし、なにより私のこと喜ばせたいっていう気持ちがないからこうなるんですよね。
    私は人の言ったこと結構細かく覚えてしまう質なので気になること結構多いです。
    今後はこういう男に気をつけたいと思います。ありがとうございました。

心の中にたまりすぎて
    みなさんへの返信まで長くなってしまいました・・・。すみません・・・。