詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

披露宴について

レス3
    (トピ主1
    🙂
    りんごの木の実
    恋愛
    こんにちは。今回結婚式の演出について御意見を伺いたく投稿させていただきました。

先日、私の誕生日に入籍して現在はもう彼と一緒に生活をしております。
    そして、挙式・披露宴は来年2月の彼の誕生日にします。

事情があり私も彼も両親とは数年間ずっと疎遠ですので、挙式・披露宴には両親の出席はありません。ですので、結婚式場で行いますが、披露宴というよりは職場の方と友人を呼んでのパーティーのような感じにしたいと思っています。

そこで、披露宴中の演出等について悩んでおります。

現在の予定では、
    新郎挨拶
    祝辞2名(彼の上司・私の上司)
    ケーキカット・ファーストバイト
    余興2組
    各卓を回っての歓談・写真撮影
    〆の挨拶(新郎)

のみしか考えておりません。

来ていただいた方達とゆっくりお話が出来ればいいなと思っておりますので、色々他の演出はしないほうがいいのかなと思いますが、これだけですと寂しいのかな・・とも感じます。
    皆さんはこのような内容だとどう感じられますか?
    やはり寂しいでしょうか?それともゆっくり話が出来ていいと感じるのか・・・?

あと時間的にもあまりにも余りすぎるのか、それともゆっくり歓談していたら時間が足りないくらいに感じるのか・・・・悩んでおります。
    お色直しは1回で、洋→洋です。
    来ていただく人数は約50名程度。9卓になる予定です。

寂しいなと感じられる方で、もし何か良い案がありましたら教えていただけると参考にさせていただきたいと思います。

ランキング

レス

レスします

かけふ
    親戚も呼ばないのですか?
    なんか不思議な披露宴ですが会社関係の御披露目パーティーと考えれば良いのかもしれませんね。
    祝電の読み上げとかでも結構間がもつので内容的には過不足ないかと。
    私も同じ規模、各卓写真でやりましたが司会者はプロに頼みましたのでうまく時間配分してくれましたよ。

大丈夫だと思いますよ

🙂
    さてと
    どうしても気になるのでしたらプロフィールビデオを流されたらどうでしょうか。
    来てくれたお友達が全員入るように作ると
    各テーブルで盛り上がりますし楽しいと思います。

当日は何があるかわかりませんし時間に押されてバタバタすることはあっても
    時間が余って困ってしまうなんてことは無いので大丈夫ですよ。

早速のご回答ありがとうございます。

🙂
    りんごの木の実
    お早い回答ありがとうございます。

彼も私もどちらも事情があり両親とも疎遠ですし、その関係で親戚とも疎遠です。ですので、家族・親戚となると一切いません。
    事情については説明すると長くなるので省略することをお許しください。

今まで何度か友人の結婚式に参加しましたが、今まで祝電の読み上げがあったことがないため、どのような感じになるのか想像もつきません。
    祝電を頂く事じたい考えていませんでした。

時間配分はプロの方にお任せするので時間オーバーはないかもしれませんが、披露宴の演出等内容があまりないので、各卓を回ってお話をする際に1卓1卓がだらーっと長く話すことになったりしないかなと心配もあるんです。