詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 同居10年目記念の指輪が一万円弱のステンレス
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同居10年目記念の指輪が一万円弱のステンレス

レス10
    (トピ主1
    ふな子
    話題
    同居10年目。
    貧窮した状態から、彼と暮らす事で屋根のある家に住むことができました。屋根があって、寒いって泣かないって幸せだね、お腹もいっぱい食べれて本当に幸せだよ、同居五年ぐらいは言っていました。子供こそ恵まれませんでしたがお互い職もあり、大きな病気も借金も無く平凡にやって来ました。ありがたいことです。
    同居当初、私を受け入れてくれただけで有難かったので、お金のかかる誕生日やクリスマスのプレゼントは申し訳なくて、ずっと辞退していました。記念日はいつもよりちょっと高めの外食です。
    ただ、私も6年目ぐらいからちょっと図太くなって来て、10年目は何かプレゼントが欲しいな、と思い数年計画で、スィートテンダイヤモンドをサプライズ貰った友人が羨ましいな、と遠回しに、刷り込みました。
    10年目、誕生日とクリスマスを過ぎても何も無かったので遠回しに作戦は効かなかったか、、、ぼんやりさんだしなあ、とハッキリ、10年目なんだから記念に指輪が欲しいよ。と言ったところ、それから年が明け11年目にとてもシンプルな、一見結婚指輪に見える、ステンレスの指輪を貰いました。一万円を切っています。
    私は金属アレルギーも無く、指輪が曲がるような力仕事ではありません。お金をかけられることを負担に思う=一万円以下の指輪、なのも想像出来ますが。

なんだ?!何とも言えないモヤモヤ感が残ります。
    出会った頃の感謝は何処へやら、図太くなった私もどうかと思うけど、何か、もうちょっと欲しかった。不器用で照れ屋さんなあなたが好きだけどね。
    20年目にかけるか、、、。パックツアーで良いので一緒に近場の海外と室内犬が飼いたいな。

ランキング

レス

ダイヤの指輪が欲しい、と言う

らっく
    指輪が欲しい、だけじゃ漠然としててどんなのが欲しいか分からないですよ。
    いくらくらいの、ダイヤとかルビーとか宝石がついてる指輪が欲しい、と言わないと。
    もしくはお店指定で、ここの指輪が欲しいとか。

もちろん、家計の負担にならない程度でですが。

夫婦って元々は他人なんですから、細かい所まで察してもらうのは無理。
    ハッキリ言ってくれた方が、旦那様も助かるのでは?

らっく様

ふな子
    具体的に!おお。
    ハードルが高いです。

人生でモテ期がきた事なく、相手が不快にならずに、もー、こいつに贈ってやりたいな!的なおねだり方法というのが
    全く思いつきません。

四年のスィートテンダイヤモンド、潜在意識刷り込み計画が頓挫し、清水の舞台から飛び降りながら、指輪が欲しいーー!と叫んだつもりです。しかし、結果は複雑骨折。
    本当はスィートテンダイヤモンドに憧れていましたが、その10分の1でも、良かったんです。
    好きな人にダイヤモンドを、サプライズで贈ってもらうのが夢でしたが、そうは問屋が許さない。とてもゆっくりプロポーズを相手に考えてもらえる様なスタートでは無かったからです。自業自得です。

でも彼はお金のかからない私が好きなのかな?と思うとどうしても、具体的にこの指輪が欲しい、と言えません。
    先に、指輪相当ものを私から贈ったら良いでしょうか?
    でも、彼が今一番欲しがっていたのが、庭にパンを焼く石窯。
    同居10年の記念に彼女から石窯。嬉しいものなのか、さっぱり想像がつきません。

籍は入れられてないのですね、すみません

らっく
    でも同居10年であればほぼ内縁ですよね。
    ただその意識が彼にあるのでしょうか?もしないのであればますますスィート10なんて思いつきもしなそうです。

それにしてもトピ主さん、彼に対して相当な遠慮があるのですね?
    もちろん親しき仲にも礼儀ありですし、相手を思いやるという事は素晴らしい事です。ただこの関係のままこの先ずっと過ごして行く事が出来ますか?
    問題は指輪だのスィート10だのではないのでは?

>とてもゆっくりプロポーズを相手に考えてもらえる様なスタートでは無かったからです。自業自得です。

プロポーズは彼がその気になるまでゆっくり待ち続けるものなのでしょうか?スタート地点で立ち止まったまま10年を過ごしているとは思いませんか?
    また、それを自業自得だからと自己完結出来るものなのでしょうか?

トピ主さんに必要なのはダイヤでも指輪でもなく、彼と今後について話し合われる事なのではないでしょうか。もちろんトピ主さんがこのままで良いと仰るならそれで良いのだと思いますが、トピ主さんのレスを拝見しているとそうではない気がしますので。余計なお世話かも知れませんが。

結婚記念日は・・

おばさん
    ダイヤモンド婚記念は60年ですよね。

10年は、アルミ、錫婚なんですね。
    だから手近なところでステンレスだったのでは?

あと50年かけて刷り込みするしかないでしょう

おや?

41歳
    同居という言葉を使っているので、もしかして同棲しているだけなんでしょうか?

>とてもゆっくりプロポーズを相手に考えてもらえる様なスタートでは無かったからです。
    でもこの言葉を見ると、あわただしく結婚したという意味にも聞こえるし・・・。
    ご夫婦なんですか?それともただの同棲ですか?

もし同棲なら、あなたから逆プロポーズなんてどうですかね?
    そのときこそダイヤモンドか何か好きな石のついた指輪をおねだりするとか。

すでにご夫婦ならば、旅行は良い思い出になると思いますよ。
    新婚旅行は行かれましたか?
    もし行ってないなら、結婚20周年記念で行こうと誘ってみてはどうですか?
    それにむけて、二人で貯金をするのも楽しいと思いますけどね。

ペアでおねだりは?

🐱
    困ったさんね
    「私たち、もう結婚〇年ね。あなたのお蔭でとっても幸せ。折角だし〇周年記念はペアの指輪(時計とかでも可)を買わない?一緒に見に行きたいな。久しぶりにデートしたいなぁ」と甘えてみては?

欲しいものなら嬉しいのでは

🐱
    みい
    同居10年で彼女から石窯。
    前から欲しがっているものなら、嬉しいんじゃないでしょうか。
    でも大きさも大きさだし、サプライズではない方が良いでしょうね。
    いっそ休日にお二人でこつこつと石窯を建造してはいかがでしょう。耐熱レンガなどの材料費をトピ主さんが出したりして。
    そういうカップル、素敵だと思いますけれど。

指輪については、すみません、私も女の端くれなんですが、明後日の方向にズレている人間なので、お気持ちがよく分かりません。
    宝飾品は、欲しいと思えば自分で買う方が私は好きです(遠慮せずに買えるし)。
    何か買ってくれると相手が言うのなら、あらかじめ自分で好みのものを予算内で決めて、そのお店に相手を連れていきます。
    好みのものが手に入るし、悪くない方法ですよ。

どうしてもお相手から贈ってほしいのであれば、
    >もー、こいつに贈ってやりたいな!的なおねだり
    なんていう方法を考えるのではなく、本当にごくストレートに、「私、こういう指輪がほしい。あなたからいただきたいの」とはっきり言うしかないと思います。

貴女からプロポーズなさっては

🐱
    なつみ
    私はらっく様に同感です

心から欲しいモノは指輪では無いでしょう?

相手の方も貴女からアクションを起こさなければずっと同棲状態のままですよ

同棲って女性からしたらメリット無いですよ

事実婚で満足であればそれで良いですが
    スイートテンダイヤモンドって結婚している夫婦だからこそのモノじゃありませんか?

ただ同棲関係で求めるのは如何なものでしょうか?

お世話になったのなら

トンコ
    お世話になった上にプレゼントも頂くのですか。、お世話して頂いた方に渡すのがプレゼントでしょう。ということでトピ主さんが相手に何を贈られたかも教えてくださいね。

図太い

cmore
    主様、図太いです。
    同居10年目記念は主様だけのものではありませんよ。

貧窮した状態を変えてくれた相手に対して記念品を欲しがるだけでなく、
    いただいたものにまで不満を覚えるとは。
    一度満たされると、さらに何かを与えられないと満足できなくなるのでしょうか?

気づいていないだけで、主様はお相手の方にたくさんのものをもらっているはずです。
    一緒にいた10年こそがその大事なものです。
    ささいなことに気を取られていると、本当に大切なものを失うことになりますよ。