詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 新婚旅行…海外リゾートに詳しい方、お願いします
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行…海外リゾートに詳しい方、お願いします

レス33
    (トピ主1
    石茜
    話題
    来年秋に新婚旅行を予定しているのですが、行き先が全く決まりません。
    海外に詳しい方、ぜひ私たちにおすすめを教えてください!

・予算は二人で60万円くらい
    ・8日間くらいか、それ以上でも可
    ・ショッピングや時間に追われた観光は興味がない
    ・のんびり、ゆったりしたい。でも暇を持て余さない
    ・海がキレイ、自然が多い
    ・スパ、エステを楽しみたい
    ・食事がまぁまぁ美味しい
    ・近すぎない(飛行機が大好きなので、すぐ着くのは悲しい)
    ・雨季ではない(9月頃がベストシーズンであればなおいい)
    ・日本語以外全く話せないけど大丈夫

以上が私たちの希望です。こんな希望通りの夢のような国があればいいのですが。
    本当は、ずっとタヒチに行きたかったのですが、如何せん予算が足りなくて…
    よろしくお願いします!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そりゃ、もう、ハワイしかない!!

😉
    hiromi
    日本語しか話せないなら、日本国ハワイ県といわれるハワイしかないと思いますよ。

他の条件も満たしますし。マウイなど、一日観光に行ったり、今日はのんびりダラダラみたいな日も間に入れてみたり。
    退屈してきたら、オプショナルツアーも現地で申し込めますしね。

予算にも余裕がお有りみたいだから、ファーストクラスで行き、滞在も最高級ホテルに泊まるのも良いですね。

ありきたりだと思われるかも知れませんが、やっぱりハワイはすべてに満足できるのでお勧めです。

自分が好きな場所なので

ぽめ
    バリ島をお勧めしたいです~。

1人30万円で8日間なら、ホテルを超一流から一流にワンランク落とせば、
    スパも食事も楽しめると思います。

スパはホテル内でなくても、日本語で日本から直接予約が可能なお店も多く、
    施術も清潔さもきちんとしていますよー。

料理も、辛いものから辛くないものまで、シーフードもお肉もおいしくリーズナブルです。(高級店もあります)

日本語についても心配なしです。ハワイほどではないにしろ、
    街の一般店舗でも、片言の日本語を話してくれる店員さんがたくさんいます。

9月なら乾季の終わり頃なので、たまにスコールがくるかもしれませんが(降るのは10分ほど)、
    基本的には快晴です。

エアをガルーダにすれば、予算内でビジネスクラスも可能じゃないかなぁ。

ニューカレドニアに行きました。

😀
    コウ
    私たちは2月にニューカレドニアに行きました。
    南半球で2月は真夏なので超綺麗な海が楽しめて本当良かったです。
    同じくタヒチ、モルディブも候補でしたがこの二つは街遊びが全くできなさそうだったので市街地に出ればお土産も楽しめて、尚且つひたすら綺麗な海を眺めてのんびりできるニューカレドニアにしました。

ベストシーズンは9月10月らしいので(あちらの春から初夏に当たるのかな?)ぴったりかと!
    日本語が話せなくても全然大丈夫でした、料理も新鮮なシーフードが美味しかったですしフランス領なので料理もオシャレでした。
    フライトも遠すぎず近すぎず片道9時間なので海外に行った!って気になりますよ。

離島泊を入れると若干予算オーバーかもしれませんが離島には日帰りでも行けますし十分でした、私たちは本島3泊+離島3泊のプランで行きましたが泊まれなかった離島には全て日帰りで行きました。
    (旅行会社に払ったお金とお土産や現地のお小遣い入れたら全部で80万近く使っちゃいましたが)

ぜひ見てみてください☆

絶対タヒチ

まいか
    新婚旅行をお正月まで延ばせませんか?

そうすればボーナスも出ているし。
    9月は雨期だけど、お正月なら大丈夫。
    (夏でも、雨が降り続いているわけではなく、十分遊べましたが。)

延期してでもタヒチをお勧めしたいです。

追加

まいか
    タヒチがダメなら、ハワイ。

ハワイ島かマウイ島ならのんびり楽しめるし、タヒチよりはリーズナブルです。

楽しみですね~

国内旅行にしたら?

😨
    will
    海外ならハワイでいいんじゃない?
    カウアイ島やハワイ島なら自然もありゆっくりできるでしょ?
    もしくは、バリ。
    日本人スタッフの居るホテルでゆっくりとか?

でも、海外へ行くのに

・日本語以外全く話せないけど大丈夫

なんて国ありませんよ。
    だって日本語を母国語としているのは日本だけですから。
    どうしても不安なら国内旅行にするか、ガイド付きのパックツアーかしら?

バリ島はどうですか?

MOMO
    ご結婚おめでとうございます
    9月ごろでしたらバリは乾季ですし
    海も綺麗でスパも充実しています
    英語・日本語も通じるところが多いですし
    おすすめですよ。
    飛行時間も7時間~ぐらいで程よい距離かと思います
    楽しい旅行になるといいですね

タヒチがダメなら

ひるあんどん
    40代男性です。

タヒチが予算的にダメならフィジーはどうでしょう。
    私はマナアイランド・リゾートで過ごしました。
    海、綺麗ですよ。英語ができませんでしたが何とかなりましたし。
    但し、食事は単調かも。

フィジー本島はホテルの立地上、海には行きませんでしたがゴルフや買い物をしたりして、のんびり過ごしました。

費用的にはタヒチより安く済むはずです。

モルディブかニューカレドニア

🐱
    カンクンなどのカリブ海周辺はハリケーンの時期なので候補からはずします。
    ヨーロッパの地中海リゾートもいいですが、9月はベストシーズンも終盤です。
    モルディブも雨季ですが、よほど運が悪くなければ1日中降るわけではありません。
    ニューカレドニアやオーストラリアのハミルトンアイランド辺りはベストシーズンです。
    ニューカレドニアの離島は海もきれいですよ。

離島は英語もほとんど通じませんので、「指差し会話帳」をお持ちになればいいと思います。
    結構便利です。

なかなか難しいですね

🐤
    私はシティ派
    旅行会社勤務です。

のんびり、ゆったり、でも暇を持て余さないって難しいですね(苦笑)

ひとり30万なら、あえて遠くにはいかず
    アジアビーチなどでホテルのグレードをあげることをお勧めしますが。
    プーケットやペナンであれば、暇を持て余すことはなさそう。
    バリとかもいいホテルたくさんありますからねー。

あと、日本語しかダメならハワイですね。
    オアフ島じゃなく、ハワイ島やマウイ島などの離島に足を延ばしてみたら?
    アジアも比較的日本語通じやすいですけどね。

本当に月並みですが

🐤
    pino
    ご結婚おめでとうございます。
    トピ主様の「暇をもてあまさない」「スパ」「日本語で」
    などのご希望とご予算を考えると・・
    お勧めする人、多いと思いますが、やっぱり王道ハワイがいいですよ。

8日以上とれるならネイバーアイランドも行けますし。
    むしろネイバーアイランドだけがいいかも。
    カウアイ島はハリウッド映画のロケ地もたくさんあり、よく「手付かずの自然」と表現されてます。本当に大自然が満喫できます。
    カウアイ島のセントレジス、グランドハイアット
    マウイ島のリッツカールトン、フォーシーズンズ
    ステキな高級ホテルもたくさんあります。
    ただ、そのあたりご宿泊で8日だと、ご予算内でビジネスクラスは難しいかも。
    (うちは9月にいつも4~6泊で行きます。1人40万位はかかってるかと)

ハワイ以外ならメキシコ、カンクンもいいんですが、全く英語がダメだとちょっと楽しめないかも。

やっぱりハワイかな。

旅行好き
    金額も日数も割と余裕があるので、いろいろ選択肢はありますけれど、日本語しかだめ、なら、ハワイがよいのでは?またはツアー。

他に自分が行ったところで考えてみると・・。モルデイブで日本人スタッフのいるところは(当然いない日もあります。)条件満たしていますが、海だけで8日間、暇をもてあますかどうかはその人によるかな。オーストラリアの本土プラス島はツアーでないなら英語が出来ないと。インドネシアなどアジアも同様。エジプト、ヨルダン(ちょっと治安も心配ですが)なども日本語のみ、という条件以外は満たしていますが・・。ニューカレドニアもホテル以外は日本人スタッフ見かけませんでしたし。地中海も同様・・。

クラブメッド

りんご
    クラブメッドはいかがでしょう。

世界中のリゾート地にあります。
    日本にも北海道のサホロと石垣島にありますね。

施設内にいろんな楽しめるスポーツやらなにやらたくさんあって
    飽きることはないと思います。

バリやプーケットなどにもあります。
    私は20年ほど前にチェラティンビーチに新婚旅行で行きました。

料理も好きなものを選んで食べれたし、
    まったく外国語を話せなくても問題ありませんでした。

すごくよかったですよ。
    子育てが終わったら別のクラブメッドのリゾートに行きたいです。

おめでとうございます

うみんちゅ
    私が行った場所で海がきれいなのは、タヒチとニューカレ、フィジー、モルディブ、フィリピンのボホールでした。
    タヒチはご予算と食事が美味しいかと言う点、ボホールは台風時期に入っているので外しますね。
    ニューカレの離島はとても素朴で海もきれいですよ。南太平洋圏では食事もまずまずです。9月だと雨は少ないですが、水温がやや低くて泳ぎにくいかもしれません。
    フィジーはかなり楽しいですが、現在直行便も乗り継ぎが良い便が無く、日本から一般的なのは香港経由か韓国経由なので時間がかかります。
    食事の美味しさはリゾートで差があります。
    とにかくフィジアンが優しくて陽気なので楽しいです。できればスモールリゾートのほうがより温かみがあっておススメです。
    モルディブは雨季ですがスコール程度のことが多いです。食事は日本人の口に合うものが多いですよ。
    海は落ちますが、タイのサムイ(プーケットはこの時期波が高いです)。
    場所によって海の色にだいぶ差があります。
    まず食事が美味しい。街ぶらや食べ歩き、高級スパからお手頃マッサージまで豊富。お二人で60万円なら高級ホテルも可ですし滞在費が安いです。

グアム・サイパンしか思い浮かばない

ハワイへ行きたい
    入国時の質問にウンウンというだけで許してもらえるのはグアム・サイパンだけと聞いたことがあります。ホテルは日系のところがいいでしょう。二人で60万あれば豪遊できます。

フィジー

ココ
    ひるあんどんさんもコメントされていましたが、フィジーはいかがですか?

私はフィジーには行った事はありませんが、妹が新婚旅行でフィジーに行きました。

ハネムーンツアーでなく、普通のツアーで頼んだ為、旅費も安価だったと思います。

ハワイは、私も行った事ありますが、いつでも行けそうですしね…
    グアム・バリも行きましたが、フィジー良さそうな感じがします

ハワイでクルーズ

ロミロミ
    ノルウェイジャン社のプライドオブアメリカ号で
    ハワイ4島クルーズはどうでしょう?

大型客船なので、いわば海に浮く動くホテル。
    時差の影響で眠たければ、部屋で寝ている間に、勝手に
    ホテルが次の目的地へ動いて行ってくれます(笑)

船が洋上にいるときは、船内で色々な行事があるので
    それに参加したり、スパトリートメントを予約して
    受けたり。

そんなことをしている間に、船は目的地に向かって
    くれるので、移動時間というロスが無いのがクルーズの
    良い点です。

クルーズ中は、部屋はずっと一緒なので、毎日毎日
    荷物をまとめてバスに乗り込んで早朝に空港に移動して…
    の必要が無く、4島巡りが出来るのです。

ゆっくりしつつ、色々楽しめる。クルーズお薦めですよ。

クラブメッドに1票

まりりん
    ご結婚おめでとうございます。

私たちも20ん年前にニューカレドニアのクラブメッドに新婚旅行に行きました。
    海も綺麗、食事も◎、ショー、アクティビティも込みなので・・・ホテルからでなくても毎日忙しく楽しかったです。もちろんオプショナルで観光はたくさん行きましたが・・なにせ主人が体育会系で。部活の合宿のようでした(苦笑)

それから15年後 バリのクラブメッドに行きました。
    中学の息子といっしょでしたが、ゴルフやシュノーケル、空中ブランコ、アーチェリーもしたかな。
    私はスパを堪能したし、食事で海外の人とのおしゃべりも楽しかったです。
    (結構日本人も多いし、スタッフはちゃんと話せます)
    毎晩 いろいろなプログラムがありますが、参加してもいいし、しなくてもいい。
    時々TVでバリの言葉をしゃべる「名探偵コナン」くんの活躍を見てのんびりしたりもしました。

ホテルを起点にゆったり自分たち時間なら クラブメッドお勧めですよ♪

ニューカレドニアに住んでいました

カレドニアン
    トピ主様おめでとうございます。

日本語以外が全く話せないとなると、やはりハワイかなと思ってしまいますが・・・

ニューカレドニアもオススメですよ。
    海がと~ってもキレイです。
    ボーっと砂浜で眺めているだけでも楽しい☆
    アンスバタビーチでフランスパンのサンドイッチを買って海を見ながら食べる!最高です。
    ニューカレドニアは離島もとっても素敵です。
    バンガロウタイプのホテルも中が広くてリラックス出来ますよ♪
    フランスに縁が深い島だから食べ物もおいしいです。
    魚介類も最高ですよ。
    そうそう!日本語しかできなくてもニューカレドニアなら何とかなると思います。
    皆優しいですから身振り手振りで通じる!片言の英語で頑張る!!
    それも新婚旅行の良い思い出の一つとなると思います。

因みに私は小学校高学年から中学校までニューカレドニアに住んでいました。
    とっても素敵なところで、日本に帰ってきてからも4回も足を運んでいます。
    結婚式も島内のホテルで挙げたほどです。
    ゆっくりと楽しめると思いますよ☆

ニューカレドニア

mireille
    私はフランスに長くいたので日本語より仏語の方が話せます。
    大学3年の時に家族(全員日本人)ニューカレドニアに行きました。
    日本からだったので日本のツアーで申し込んで、
    オプショナルツアーもついでに申し込んだところ、
    現地で手広くやっている日系のツアー会社が担当してくれました。
    滞在中日本語だけで過ごせました。

美味しいものを食べてきれいな海を眺めて・・・
    日本語も通じて!
    新婚旅行にはとても良い島だと思います。

リゾートに詳しくはないけど

かな
    英語×、海外旅行に慣れてない二人でしたが新婚旅行で
    ハワイのハワイ島にいきました。

ホノルルは(行ったことがないのでイメージですが)街ですが
    ハワイ島は四国の更に離島のようにのんびりしてました。
    なーんもなくて降り立ったときはとんでもないところ来ちゃったな~って思いました。

難点はレンタカーがないと自由に行動できないことでしょうか。
    ただ山あり海ありでオプショナルツアーもたくさんあるし何も無いところですが
    自然が好きなら全然飽きないです。

日本語はほとんど通じませんが英語を喋れない観光客には
    慣れた人ばかりですから大丈夫でした。

エステは無理かもしれませんが、安いツアーを見つければ50万でも何とかなると思います。

素敵な新婚旅行を!

私もフィジーに一票!

😨
    旅行屋さんです
    ご婚約おめでとうございます!

新婚旅行、私は仕事柄ローン組んでモルディブ、約90万。(ブライダルローンだと、金利3%でした。笑)
    モルディブも水上コテージでなければ、ひとり20万台のツアーもありますよ。ただ現地の物価が高い。

フィジーおすすめの理由、
    その1)
    11月まで乾季、秋はベストシーズン。ビーチは空が晴れないと海がキレイに見えません。

その2)
    物価が高いビーチリゾートがほとんどの中、
    フィジーは物価が安い!
    例)お店でビール、安ければ1杯90円程度。

その3)
    食事も◎。
    フィジーの政府観光局の方曰く「フィジーはファミレスみたいな国」。
    リーズナブルで、特別まずい、日本人の口に合わないものはなく、だいたい美味しい。

その4)
    現地の方の笑顔とフレンドリーなホスピタリティが最高!
    日本語がわからなくても、一生懸命親切にしてくれる。
    旅って、人の印象が一番残りますよね。フィジー、リピーターがとっても多いのです。

ぜひ、すてきな挙式とハネムーンができますように。

カンクン

トコトン
    新婚旅行~ウキウキしますね!!
    私のお薦めはカンクンです!!
    海はキレイだし食べ物も美味しかったし、美しい自然やマヤ遺跡を堪能したりしました。個人的にはチェチェンより風の神殿の方が絶景でした。
    またホテルビーチでのんびりしてるとホテルスタッフがおつまみ等をサービスで運んできてくれたりします。

私の場合は親友と行きましたが、8日間でも足りない位に楽しみました。

ただ言葉がスペイン語だったので、メニューが日本語も英語も無くてスタッフがスペイン語メニューを英語で解説してくれました。

タヒチも良いですが、行ったことが無いので今皆さんから出てないカンクンをお薦めします。

クラブメッドいいですよー

ちゃこ
    私もクラブメッド押しです(笑)
    食事の心配をしなくていい、ビーチでダラダラ、エステやスパもあり、退屈になったら各種アクティビティやお教室に参加…。
    本当にのんびりできる場所です。
    私はバリ、チェラティン、石垣に行きましたが、お勧めはビンタン島です。
    インドネシア領ですが、シンガポールから船で1時間くらいです。
    海はどこよりもキレイでしたし、自然が多く残っているのでマウンテンバイクで島内探検に行ったりしました。
    3回リピートしたのですが、最終日はいつもシンガポールに戻る船を朝便に変更してもらい、1日だけシンガポールで買い物や観光を楽しんでいます。
    機会があれば、モルディブやカンクンのメッドに行ってみたいです。

また、メッドではありませんがフィジーも良かったですよ。
    本当に、子供の頃に絵本で見た南の国というイメージで、のんびりしたお国柄という感じの場所でした。

ハワイなら、ハワイ島も素晴らしかったです。
    レンタカーでキラウエア火山を見に行ったのですが、あの雄大な景色は一生忘れることはできませんし、一生に一度は見て!とお勧めできる場所です。

おめでとうございます。それでは具体的に

😀
    リゾート好き
    ハネムーンの決め手はどの国や地域に行くかより、どんなリゾートに泊まるかです。
    海が綺麗で食事が美味しくスパが安いタイに一票です。

タイといってもプーケットやサムイ島ではつまらないので、
    それ以外の島で文句なしに素晴らしいリゾートを具体的に3つ提案します。

1,ソネバキリ(クッド島:タイ)

2,シックスセンスヤオノイ(ヤオノイ島:タイ)
    上記2つはナチュラルな隠れ家的高級リゾートです。あまり知られていない島で手付かずの自然が残ります。美味しい御飯もありで文句のつけようのないリゾートだと思います。

3,ザ ラチャ(ラチャヤイ島:タイ)
    ひとつの島にひとつだけのモルディブのようなタイプの高級リゾートです。青い海白い砂浜と白いホテルのハネムーンにぴったりです。

いかがでしょうか。

是非参考にしてください!お幸せに!

プーケットでも多分大丈夫

🐴
    小熊猫
    プーケットをお勧めしたいです。

現地ツアーの会社を使って、日本語ガイド付きの車をチャーターして観光できます。ツアー手配も日本語でできます。ガイドに多少チップをはずめば、ホテルのチェックインも手伝ってくれますよ。

タイ人のホスピタリティは秀逸です。きっと大ファンになると思います。
    スパやマッサージも是非ご堪能いただきたいです。

もっとも、プーケットは9月はまだ雨期で、ベストシーズンは11月以降です。
    とはいえ、ここの雨期は、日本の梅雨のように一日中雨降りというわけではありませんし、常夏なのであまり問題にはならないと思います。

ハワイも良いですが

矢切のワタシ
    トピ主さんの書かれた条件を拝見するにバリ(インドネシア)をお勧めします。

ハワイも良いですが、
    ・時差があること ・ホテルが高いこと ・物価も高いこと
    を考えると、トピ主さんが書かれている予算では楽しみが半減してしまうの
    ではないかと思ったからです。

逆にバリは9月は一番良い季節と言えます。(通常ならば、9月はほとんど雨は
    降りません)
    ホテルも新婚さんにピッタリなところが沢山ありますし、ハワイと比べたら
    ホテル代もとても安くチョイスが多いです。
    食事もSPA(カップルで受けられるエステも沢山ありますよ)も安くて質が
    高いです。

そして時差も2時間と許容範囲ですしね。

現地の方は観光客馴れしているので日本語だけでもOKかとは思いますが、
    念のためホテルは、きちんと日本のコンシェルジュなどが居るホテルにした
    方が心配ごとが少なくて済むかも知れません。
    タクシーも安いので移動も楽です。(ただし、トラブルを避けるために必ず
    ブルーバードタクシーに乗ってください)

ありがとうございます!

石茜
    皆様、本当にありがとうございます!
    彼と2人で全て拝見させていただきました。

モルディブやカンクンは雨季の様なので、あきらめます。
    ハワイもたくさんおすすめして頂いてたのですが、私が学生の頃に行ったことがあったので…。
    なので、何名かの方からおすすめして頂いたバリに傾いています。
    飛行時間はちょっと少な目ですが、それ以外はクリアしています。
    アクティブに行動する予定はないので、バリの結構いいホテルに宿泊するのもいいなと思っています。

あとは、クラブメッドも気になったのでバリとクラブメッドに絞って調べてみます!

タイのプーケット島

😀
    なな
    海やホテルのプールでのんびりして、
    でも新婚用に色んなプラン(民族衣装撮りとか)もあって
    食べ物も美味しいく、ガイドさんもみんな大らかで
    いいひとばっかりで楽しかったですよ。

インドネシアのマナド

ハワイへ行きたい
    海外旅行の経験があるならシンガポール経由でインドネシアのマナドへ行くのはどうでしょうか。海はきれいですし、とてものんびりしたところです。マナドなら日本人スタッフが常駐しているリゾートホテルがありますので送迎をお願いすれば手間なしです。シンガポール空港なら日本語案内もありますのでトランジットも楽では。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示