詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がご飯を食べません

レス11
    (トピ主0
    💡
    ビューレ
    ひと
    こんにちは。トピを開いていただきありがとうございます。 夫は現在37歳です。5~6年ほど前から、ほとんどご飯を食べなくなりました。 朝抜き、昼抜き、夜はポテトチップやアイスなどを自分で買ってきて食べています。 お酒、たばこはやりません。運動もほとんどしません。中肉中背です。 人間ドックは毎年受けていますが、それほど悪いところはありません。 でも、絶対に体に悪いですよね。 私が何を言っても聞いてくれません。何とかして普通にご飯を食べてほしいのです。 お知恵をお貸しください。

ランキング

レス

良く聞く話だと…

りんごももか姫
    炭水化物ダイエットかと思いましたが、そう言うわけでは無い様ですね。 ご夫婦の仲はどうですか? 勝手な思い込みですが、 ”妻の作った食事は食べたくない”的なニオイが有るのですが。 もっと極端に言えば、 ”どこかで食事をする場所が有る”なんて…。 健康診断の結果を見て思っちゃいました。

サムバディ
    旦那様がご飯を食べない理由は何ですか。 それが分からないことにはなんとも。

食べない理由は何ですか

afternoon
    お腹が減らない、ダイエットのため、いろいろあると思いますが。 普通に仕事をしていれば、朝昼抜いたら絶対にお腹が減ると思います。 朝は立ち食い蕎麦もあるし喫茶店のモーニングサービスがあります。 昼は食べているかもしれないし、帰りが遅いんだったら夜も外食しているのでは。 無理に食べてもらおうとは思わず、食べない理由を聞いてみる必要がありますね。 もしかしたらトピ主さんの料理が口に合わないのでは。

ん?

😢
    通行人
    どこかに食べさせてくれる誰かがいるのかしら・・・? と、思ったのは私だけでしょうか。 だって、朝も昼も食べないで、夜ご飯もお菓子だけでは痩せるはず。 中肉中背で、ドッグの心配もなしとなると・・・ねぇ・・・

難しいかも…

ぴょんぴょん
    以前のうちの父がそんな感じでしたね。 家族が注意しても「好きなもんが食いたい。マズイもん食べて長生きしとうない」でした。 そんな父が高血圧と診断されました。 医師や看護師さんから「脳内出血で死ぬか、心筋梗塞で死ぬか、養生して長生きするか」と脅されたそうです。 あれから半年、今は私の作る健康的な減塩食を、おいしそうに食べるようになりました。 つまり、病気にならなきゃ~わからない種類の人なんです。

夜にポテチやお菓子だけで

中肉中背なんですか!? 相当な量のお菓子を食べない限り、ガリガリになるのでは?? 中肉を保ってるって事は、朝と昼は家では食べてないかもしれないが、外では何かしら食べているものと思われます。

本当に食べてない?

パピルス
    朝と夜はともかく、昼はご主人、会社に行ってますよね? 自営業で24時間一緒にいるご夫婦なのでしょうか? トピ文だけ読むとご主人は夜にお菓子を食べるだけの生活ですが 人間それだけでは必ず健康診断で異常が出てくると思います。 だからご主人はトピ主さんが見ていないところで何か食べているんです。 多分ですけど…。 人間ドックの結果が本当に異常なしであれば 心配することはないと思いますが…。 1日の食事文がお菓子だけで中肉ってあり得ないと思いますよ。 カロリーが足りなければ貧血にもなるし痩せてもくるだろうし…。 今は放っておいてもいいと思います。 というか多分、うるさく言えば言うほど反抗してくるんじゃないでしょうか。 「ご飯食べた方がいいよ」「運動もした方がいいよ」 と口に出して言ってみるだけにしておいては?

理由は?

😨
    will
    これだけの情報じゃ、なぜ食べなくなったのかわかりませんからなんとも言えません。 5・6年前は食べてたのでしょ? あなたの料理に不満は? ほんとに平日昼も食べてないの? 休日は? 夫婦として家族として会話はあるの? 食事をしないこと以外に問題はないの?

きっかけは?

らら子
    ケンカ後とか、きっかけは無いんですか? あと、トピ主さんの作るごはんは、美味しいですか? 下手だけど食べろとかはキツイと思いますし。

今悪いところが見つからなくても

ケイ
    必ずどこかに異常が出てきそうです。 早ければ40代になったとたんにとか。 失礼ですが、ご主人はちゃんと仕事をされているのですか? 普通に働いていれば時間でお腹がすくので、朝抜き昼抜きは 考えられません。(忙しくて昼食の時間が取れなかったということは ありますが) トピ主さんが知らない所で、食事をしてたりしていませんか? 夜にポテトチップとアイスだけじゃ、一日まともに生活するエネルギーが皆無です。 もし食に対する意欲がないのなら、精神疾患を疑いますね。

家庭の外で食べているのかも

さや
    朝や昼は職場で召し上がっている可能性はありませんか? 夜も食べて帰っているとか。 お金を自由に使えるならば、いくらでも外食可能です。 作ってくれる女性でもいるのかも? お子さんがおられたら、お子さんもすごく変だと感じていると思います。 また、盆暮れ正月の帰省で、実家でも食べないと言うことですか? それならば、ご主人のご両親も心配されて説得してくれていますよね? そちらに相談したことはないのですか? ご主人があなたの意見を聞かないのは、食事に関してだけでしょうか? 失礼ですが、何となく、あなたの手料理は食べたくない、つまり あなたと一緒に生活したくないというように思えてなりません。