詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネイビーのコート

レス6
    (トピ主1
    しのん
    30代既婚子持ちの兼業主婦です。 おしゃれな皆様に是非アドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。 母からネイビーのショート丈のコートを貰ったのですが、普段は黒や白やグレーなどの洋服を着る事が多く、ネイビーの洋服も1枚も持っていないため、ネイビーのコートには何色の洋服を合わせたらいいのかわかりません。 コートの感じは、 色はネイビー 丈はショート(腰ぐらいです) 襟が大きくて袖は七分丈くらいです。 デザインもあまりない感じで素敵なので気にいってます。 是非私に着こなしのアドバイスを下さい。 ネイビーには何色の洋服を合わせたら素敵でしょうか? 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

スッキリ着こなせると思います

coco
    袖が7部ということなので タートルネックのセーター、腕にフィットするタイプのもの などで袖から出る部分をスッキリさせて、 ボトムはひざ丈くらいのスカート Aラインのものはどうでしょうか? ロングのブーツを履けば防寒対策もOKだと思います 上着が紺ならスカートは グレー・ベージュが合うので それと合わせて、タートルは薄いピンクやアイボリーも合うと思います。

ネイビー以外

😨
    will
    ネイビーのコートに合う色はネイビー以外でしょ。 黒・白・グレーの洋服をよく着るとのことですが、 そのどれとでもネイビーのコートは合うのではないですか?

いいですね

かなかなな
    ショート丈のコートということは、ボトムとのコーディネイトが大切ですね。 ネイビー・・・つまり濃紺でしょうか? 意外と何でも合いますよ。 私がよく合わせるのはボルドー、濃いオレンジ、濃いイエロー、濃いグリーン、 マラカイトグリーン、薄めのブルーグレー、オフホワイト、など。 淡い色、つまり桜色、水色、ミントグリーン、レモンイエローなどもあいますが 冬でそれらの色のボトムを見つけるのは少し難しいかもしれません。 マフラーやストールで取り入れるとよいかも。 濃紺の場合、ブルーベースの色味のもの、 パーソナルカラーで言えば夏や冬を参考にするとよいと思います。 オシャレを楽しんでくださいね。

ネイビーは万能色

🐱
    亀次郎
    お母様から譲り受けたコート、素敵ですね。 合わせる洋服の色は主さまが挙げられている3色は勿論、キャメル/ベージュ・赤・ピンク・ マスタード・グリーンやカーキも合います。 私はネイビーのPコートとダッフルコート(標準丈)を持っていますが、ダッフルはもう15年位 愛用しています。 コーディネート色は上記の色を気分で合わせています。 >丈はショート(腰ぐらいです) >襟が大きくて袖は七分丈くらいです。 形はAラインでしょうか? 60~70年代風な着こなしはいかがでしょうか? カプリパンツなど細身シルエットのパンツと合わせてみたりしたら素敵かも。

私なら

🐤
    水玉
    白、グレーもいいけど、ちょっと明るめの色を合わせるなら、私なら、オレンジ、辛子色も素敵かなぁと思います。 後、今年の流行色のバーガンディ?ワイン色もいいかなぁと思います。

有り難うございました。

しのん
    皆様有り難うございました。 ネイビーって合わせる色が難しいかな~と思ってたので、皆様のアドバイスを参考にしたいと思います。 ボルドーのボトムスなんて素敵ですね。 さっそく皆様のアドバイスを参考にコートに合うボトムス等々買いに行こうと思います。 本当に有り難うございました。