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    体脂肪率19.4%なのに55キロ

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    😨
    YU婦人I
    身長158センチ、体脂肪率19.4%なのに体重55キロです(泣)筋肉は37.4%でした。ちなみに骨量は2.7キロ、代謝率は1339、内脂肪レベルは8なので特に脂肪があるわけでなく骨量と筋肉量が高いみたいです。
    しかしお腹は座ると2段腹だし、お尻も出てるし、太ももヤバいです。見た目は太ってはいないけど、痩せてもいないって感じです。
    夜ご飯は炭水化物を抜いて、お風呂上りはストレッチ、毎日子供と1時間は散歩しているのに痩せれない。
    体を動かすのは好きなので脂肪を減らすことに関しては苦ではないと思うのですが、筋肉を減らすのにはどうすればいいのですか?やはり動かないのが一番…?
    あの細くて折れそうな腕になりたーい!!

    トピ内ID:7926942920

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    あのう?

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    スーパー銭湯じゃ優越
    168cm52kg なのに、
    体脂肪30%超え 筋肉は35です。私はどうすれば良いのでしょう。

    二の腕は、友達が会う度に「食べてる?」って握っていきます。以前46kgの時は枝でした。

    胸は昔は自慢でしたが、お腹はタプタプです。

    トピ内ID:0770418747

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    それは

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    マグロ
    >体脂肪率19.4%なのに体重55キロです

    体脂肪計の値はあくまでも推定値であって、実測値ではないです。
    人によっては5~10%くらいの誤差は軽くでます。
    実測できる装置は、体表面積から計測する体組成計かCTなどの限られた計測器だけです。

    と言いますか、筋肉質な身体は元来、脂肪が燃えやすいはずなので、よほどの不摂生でもしない限り太らないんです。

    >あの細くて折れそうな腕になりたーい!!

    マッチ棒みたいな身体になるには、ギリギリの食事制限をしながら運動し続ける必要があります。
    散歩程度では絶対的に運動量が足りません。

    毎日1時間のジョギングをしましょう。

    トピ内ID:1156544054

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    リンパマッサージ

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    niko
    筋肉あるのにうまく痩せないのは、むくみもあるらしいですよ。
    リンパマッサージで老廃物を出すのが効果的らしいのですが、私は出来てません…。
    憎きセルライトは老廃物です。でもマッサージって本当面倒…。

    トピ内ID:9037956839

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    なんで

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    しずく
    筋肉を減らしたいのに脂肪を減らすためのことばかりしてるんですか?

    炭水化物(糖質)とりなさい!たんぱく質(特に鶏肉)を止めなさい!運動一切やめてゴロゴロしなさい!
    毎日必要最低限しか動かず寝ていたら筋肉が減りますよ。

    でも、そのままで良いと思いますよ。
    年を取れば嫌でも筋肉は減ってきます。
    それに、筋肉質だと骨に負荷がかかるため、骨粗鬆症になりにくいです。
    ほっそりは無理でも、健康的な体の方が良いじゃないですか!

    トピ内ID:3098549733

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    今の状態で健康では?

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    simon
    >身長158センチ、体脂肪率19.4%なのに体重55キロ

    肥満度を表す指標のひとつBMIを計算すると約22でこの数値は一番健康的で良いとされている値です。同じ数値でも筋肉や脂肪の比率で若干意味は変わってきますがトピ主は場合は恐らく筋肉やや通常より多で脂肪はやや少って取れるのでBMIの数字以上に健康であるとも言える現状を変える必要は全く無いです。

    >あの細くて折れそうな腕になりたーい!!

    やはりダイエットですかね。身体はカロリーが不足してくると筋肉と脂肪を溶かしてエネルギーにするのでダイエット時には必ず筋肉と脂肪が両方減ります。でもたぶん40kgちょっとくらいまで減らさないとこうはなりませんよ?その頃には頬はこけて骨量も減少して脆くなり生理なども止まってるかも知れません。お奨めできないなぁ

    トピ内ID:0324621244

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    同じ身長で同じ体重です。

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    なな
    タイトル通りですが、私は、体脂肪が37パーセントあります。48kgだった時も体脂肪28パーセントと、悲しい感じです。見た目は、体重と比例してますが、お腹や腕は、ぷにぷにです。運動嫌いなのがよくないと思い、ジム、エアロビに一年通っても効果ナシで、健康診断の中性脂肪は、平均以下だったりと謎です。お互い頑張りましょう!

    トピ内ID:4607867551

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    そのままでいいのでは

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    科学者Y
    HNからして、既婚者ですよね?

    筋肉量が多かろうが、女性でその体重はちょいデブです
    でも、昔からその体型で結婚なさったのなら、気にする必要もないかと思います
    あと、特段スポーツや力仕事をやっているわけでもなければ、今が日常生活に必要なレベルであり、筋肉量を落とすのも難しいでしょう
    というか、二段腹、出っ尻ってのは、筋肉デブではあり得ないですけど

    トピ内ID:8842384034

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    内臓脂肪レベルが8・・・

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    💍
    かるめん
    ってちょっとやばいのではないでしょうか。
    市販の体重計の信ぴょう性がどのくらいかはわからないんですけど、私以前7だったころ“高め”って出ましたよ。

    今は6キロ位体重が落ちて内臓脂肪レベルも3まで落ちましたが・・・。
    体脂肪や筋量よりも、内臓脂肪を落とすことを目標にしたほうが良いのでは。
    内臓脂肪型肥満の典型的レベルだと思われますよ~。気を付けて!

    トピ内ID:4816311069

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    筋肉は大切ですよ~。

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    バジル
    私は157cm45kgですが、体脂肪率27%越えです。
    内臓脂肪レベルは2ですから、私の皮膚の下にある身は殆ど脂身なのでしょうね。

    昔は47kg体脂肪率18%で引き締まってたのですが、
    出産後、体重はほぼそのままで体脂肪率24%に
    その後病気で激やせしてやっとお肉がついてきたけれど全部脂肪のようです。
    リハビリをしていますが、なかなか筋肉はつきません。

    筋肉は多い方が体温も維持できますし、引き締まった身体ですから綺麗です。
    筋肉のない身体はフヨフヨしていて綺麗ではありません。
    筋肉のある身体とない身体では、皮膚の見た目から違います。

    年齢が上がると筋肉のない痩せ体型は枯れ枝みたいで悲しいです。

    筋肉を落とすことを考えるより、お腹の脂肪だけ落とすように腹筋をするとかでいいのでは?

    炭水化物は減らしたらダメです。
    長期に減らし続けると病気のリスクが上がります。
    お子様もいらっしゃるので、健康な食事をして下さい。

    お菓子や清涼飲料水はやめたらいいですが、主食のご飯や芋類は体に必要です。

    出産したのに、その体脂肪率は誇って下さい。

    トピ内ID:8315165237

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    あのう いいでしょうか?

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    😢
    冬子
    筋肉を減らしたいとのことですが 筋肉をつける方が痩せやすくなりますよ。

    脂肪を筋肉に代えていかないと 基礎代謝あがりませんし。
    何より 体がしまって見えます。

    154センチ 43キロで BMI19%の私ですが 見た目は40キロあるように見えないらしいです。 同じ体重でもやせて見えますよ。

    トピ内ID:7586924539

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    インナーマッスルを鍛える

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    🐱
    mikaho
    おそらくですが体幹が弱いのかも知れません。

    カーヴィーダンスとかいいんじゃないでしょうか。
    いや、私はやりたいなーと思っているだけでやっていませんが…。

    体重はあまり問題じゃありません。
    バランスの良い立ち姿なら、その人は色々な面でバランスの良い人なのだと思います。

    トピ主さんは姿勢悪く無いですか?
    食事も気を付けておられるようだし、脂肪量も多くないなら、
    筋肉の付け方で損をされているのかも知れませんね。

    普段から座っている時も背筋を伸ばすとか、歩く時しっかり膝を伸ばしてから
    踏み出すとか気を付けると短期間で変わってきます。
    (もう気を付けていたらごめんなさい)

    そして細い腕…。私もなりたい。
    マッサージ、ストレッチ、さらにリンパマッサージ位しか思い付かないです。

    トピ内ID:1510149575

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    内臓脂肪、、、

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    🐶
    サンサン
    40代主婦です。
    トピ主さんと身長と体脂肪率はほぼ同じですが、体重は47キロです。
    大きな違いは内臓脂肪レベルで、私はレベル1~2です。だからレベル8ってけっこう脂肪ついてるなって感じました。
    そりゃ二段腹にもなるでしょう。
    内臓脂肪を落とすことを考えませんか?内臓脂肪ってつきやすく落としやすい脂肪なんですって。

    あと筋肉は加齢とともに徐々に落ちますのでご安心を。私は10年以上体重は変わらないのですが、以前はふくらはぎがパツパツで綺麗系のロングブーツなんて履けなかったけど、いつのまにか、ロングブーツの試着でファスナーが上がらなくて恥ずかしい思いをすることもなくなりました。
    お尻も筋肉があるぶん立体的なのが嫌いでしたが、
    この歳になると、周囲はみな四角くてペタンコのお尻になっていくので、立体的で張りのある自分のお尻が大好きになりました。
    補正下着の力を借りずともパンツスタイルが綺麗に決まるので筋肉尻万歳!って感じです。

    若いころは細くて華奢な体格に憧れましたけど、骨太ガッチリ系は骨が丈夫なぶん、中年以降、その威力を発揮する体格だと自分は信じてます(笑!

    トピ内ID:7213518714

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    もしかして

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    🐶
    ばう
    もしかして姿勢、とても悪くありませんか?
    猫背か反り腰。
    特に、女性は妊娠出産時の突き出たお腹や、姿勢を正しくしようとして無理に伸ばしたりとするのでかなりの方が反り腰だそうです。
    そうするとお腹の力が弱くなり筋肉が付きにくく、腰痛の原因にもなるし骨盤も歪む…と医師に言われました。
    私も反り腰で通院しました。

    お腹に筋肉が付かないと内臓が下がって、男の人のようにお腹が出ちゃいます。
    まずは姿勢を正しくしましょう。そしてお腹の脂肪には有酸素です。
    散歩程度の緩い歩きなら、インナーマッスルを意識して1時間半、きちんとしたウォーキングなら1時間歩けば3ヵ月後には劇的に変化すると思います。
    (私の経験からです。内臓脂肪9→1に変わりました)

    トピ内ID:9221191553

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    フィッシャーの体脂肪率

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    blank
    試しに
    本当に体脂肪率がその数字でしょうか?
    フィッシャーの定数による体脂肪率を調べてみてはいかがでしょうか?

    身長、体重、へそまわりとヒップを測って体脂肪率を計算するものです。

    トピ内ID:7286165066

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    筋肉の中の脂肪は

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    ぷぅさん
    体脂肪率には反映されませんよ?
    霜降り状態の肉は体重計では脂肪のカウントに入らないというか、機械の理屈的に計測できないんです。
    だから

    >しかしお腹は座ると2段腹だし、お尻も出てるし、太ももヤバいです

    こちらのほうが多正しい。
    加えて内脂肪レベルは8!これはかなり高いですよ?
    わかってますか?
    あなたはかなり脂肪が多いんです、決して筋肉ではありません。
    減らすほど筋肉はついていません。
    あなたのすべきことは、霜降り状態のお肉を上質の赤身に変えることです。
    それは運動して脂肪を絞る必要があります。
    でもこういうタイプは

    >あの細くて折れそうな腕になりたーい!!

    という腕にはなれません。
    それはもう骨格ですね。

    トピ内ID:8159738329

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