詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 教習所の教官を好きになってしまいました…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所の教官を好きになってしまいました…

レス12
    (トピ主1
    😢
    芋けんぴ
    恋愛
    はじめまして。
    当方、現在21歳の女子大生です。
    先月から自動車学校に通い始め、只今第2段階に入ったところです。
    そこで、非常にありがちな話なのですが…ある教官(30代独身)を好きになってしまいました。

その教官とは仮免前の第1段階の乗車で2回しか当たったことがないのですが、話しているととても楽しくて、一緒にいる空間がリラックス出来て教習にも集中出来ます。
    もっと話していたい、という欲も出てきます。
    教官も教習中「さっきまでお腹空いてたけど、今日は笑いすぎてお腹いっぱいだよ」と言ってくれたり…。

私が通っている教習所は、毎回担当する教官が機械でランダムに決まります。
    その教官は当たった回数が少ないにも拘わらず、所内でかなりの確率で私を見つけてくれて挨拶してくれます。
    仮免前には「仮免はいつなの?」と気にかけてくれたり、所内のコースが見渡せる2階のラウンジで勉強していたら、コースの点検のために外にいた教官が2階にいる私を見つけて笑いかけてくれたりします。
    帰りの送迎バスで、私がバスに乗っているのを見た教官が、バスが出発した時に手を振ってくれて凄く舞い上がってしまいました。
    この前勇気を出して「乗車の担当、先生がいいです!」と直接伝えたら、「受付に言っといてあげる」と言われ、これからその教官に担当してもらえることを思うと本当に嬉しくて…。

他にも教習生は大勢いますが、自分以外の教習生に話しかけているところを見たことがありません。
    上記のことで勝手に舞い上がって、変な期待をしてしまっている自分が恥ずかしいです。
    教習所に行くと必ず教官を探してしまったり、毎日のように教官が夢に出てきたり…胸が苦しいです
    これは俗に言う教習所マジックなんでしょうか?

ランキング

レス

私も(笑)

makoto
    好きになりましたよ。教習所の先生。
    大人で落ち着いていて大好きでした。告白しましたが玉砕(笑)
    恥ずかしいけど、今では良い思い出です。

同じ教習所で別の方は他の先生に告白して付き合ってましたよ。

青春ですね。

完全に教習所マジックです。

紅の豚トロ
    教習所マジックですが、別にいいと思いますよ。
    ゲレンデマジックだろうが、砂浜マジックだろうが、恋のきっかけには変わりないです。

もう21歳の成人なんですからその恋が上手く行こうが、断られ様が、遊ばれて捨てられ様が自己責任です。
    まぁ、まともな教官なら生徒に誤解される様な言動はしません。
    その教官がまだ未熟なのか生徒と遊びたくてそうしてるのかはわかりませんが、それはご自分で判断して下さい。

まあ、免許を取ったらマジックはとけてただの人に戻るか捨てられる可能性が高いとおもいますが、それもいい経験ですよ。

その通り

🐷
    りん
    教習所の先生ってモテますからね。客商売だから感じもいいし…。私の元同僚の女性も、大学生のときに教習所の先生とお付き合いしたけど、半ば遊ばれたような感じでお別れしたそうです。結構そういう話は聞くので、あくまでファンみたいな感じで接すればいいんじゃないでしょうか。

期待しないで

🐴
    残念ながら
    よくわかります。

若い先生がいるところなら

絶対どこの教習所でもこんな子がいるはずですから、

前に夜の商売をしていた頃
    教習所の先生であるお客様が何人かおりましたが

「今季の子は可愛い」
    「あの子は、あいつが狙っている」

の話でもちきりでしたよ。
    常に若い子がたくさん。

番号交換して…なんてのも茶飯事のようでしたよ。

若いのに
    変なのに引っかからないよう
    冷静な目で見ましょう。

目の保養は何人いたっていいんです
    プチ恋も

本気になるにはもっと敷居を高く設定しなくちゃ。

若いっていいね

あや
    社会に出て自立するようになれば分かりますが、仕事は仕事。向こうはサービス業だということをお忘れなく。別にときめくなとは言いませんが、あまりのめりこまないほうがいいです。教習所の先生なんて安月給だし、腰を痛めたらあっという間に無職です。結婚相手としては厳しいよ?

仮に「私にだけ好意的だ」というあなたの受け止め方が正しかったとして、いい歳して仕事にプライベートを持ち込むような男はどうなんでしょうね。えこひいきなんかしてたら職場での自分の評価も落ちるだろうに。

好きならしかたないけど

ゆたんぽ
    教習所の教官は「遊んでる」イメージです。
    友人の元夫か教官でしたが、
    何度も浮気があり離婚しました。
    「俺なんかマシなほうだ!」と逆ギレだったそうです。

それでも好きなら仕方ないですね。
    色々経験したらいいと思いますよ。

自己責任

どらどら
    私の友達も教習所マジックにやられました。結局、程よく遊ばれたと言う感じでしたが。。。
    最後は自己責任。この先、どうしたいのかはトピ主さん次第ということで、後で後悔をしないようによ~~~~く考えて下さいね。

冷静にね。遊ばれないように。

🐤
    おさんぽ
    若い女の子と遊びまくっている教官は少なくはないです。
    気軽に話しかけてきたり挨拶したり口がうまい人ほど怪しい。

失礼ですが教官ってあまりハードルが高くない職業かもしれません。
    私の担当教官も成り行きでなったと言ってました。
    若い男性ばかりでしょ?
    なりたい仕事に就けなくて仕方なく教官になった人もいますよ。

私も学生のとき行っていた教習所で教官に惚れた同級生がいましたが、その子に言った台詞と同じ台詞で私の気を引こうと口説いてきましたよ。
    軽い人はめちゃくちゃ軽いし女の子ばかり狙ってるおじさんとかも本当にいました。
    しっかりしてくださいね。

友達が結婚しましたが

トヨタ
    友達が10歳も年上の教官と結婚しましたが、優しくて頼りがいがあって大人でリードしてくれる素敵な男性に見えたそうです。

結婚してみたらヒステリーで我が儘マザコン暴力夫でした。即離婚でしたね。

教官のイメージは素敵に映りますが、教官もただの人間ですから想像ばかり膨らませない事です。

皆様ありがとうございます。

🙂
    芋けんぴ
    やっぱり教習所マジックですよね…(笑)
    教官という立場上、依怙贔屓などの自分の評価と直結するような態度はとれないでしょうし、変な期待をするのはやめます。
    遊ばれてる方も結構いらっしゃるようですし、ただのファンでいようと思います!
    早く卒業してマジックを解きたいです…。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます!

友達が結婚しましたが2

トヨタ
    補足ですが、友達は教習所に通って居た時にお付き合いし結婚になったのですが…完全に教習所マジックですね。

しっかりした大人になってから会ったら違う結果になったと思います。

いいと思うよ

💍
    美咲
    私の主人は、自動車学校の教官です。正直、モテモテでバレンタインには、女子からのプレゼント、アプローチ凄かったですよ。でも、主人は、たいていの行く末がみなハッピーエンドにはならない現実をたくさん見てきたので、冷静ですよ。教官でも人柄はそれぞれ。あなたの好きな教官が誠実な方ならいいですね。主人は、夕食時には、毎日学校での話しをいろいろ話してくれますし、私は、教官て、楽しい仕事だし魅力的な方多いと思いますよ。それに、とても幸せですし・・・。生活も安定して、不自由なく暮らせますし、結婚して、本当によかったと思っています。
    ちなみに私は主人の元生徒でした。最初はマジックかも・・・って何ヶ月も迷って、悩んで結局、私から告白しましたが、結婚に至る頃には主人から何度もプロポーズしてもらってのゴールインでした。だから、諦めないで、自分を可愛く美しく磨いてチャレンジしては・・・。応援してます。