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    起きるのが苦手 改善方法モトム

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    ふとん
    話題
    朝だけではなく、昼寝などでも、とにかく起きる事が苦手です

    早く寝て12時間程度寝ても、起きるときに「まだ布団に入っていたいな」という思いが強く、起きられません

    眠りたいほど眠たいわけではなく、布団の中でトロトロといつまでもいたいような感情です
    本を読んだりTVを見たりはしていません
    ただ単に、目をつぶって寝ていると起きているの間にいます

    目ざまし時計がなる前に目が覚め、しかし布団の中にいる時間が長くて遅刻したり、化粧する時間が無くなったりします
    唯一、トイレに行きたくなった時だけパッと起きられ、布団に戻る事はないです
    ・枕元に水筒を置いて、寝起きすぐにカフェインをとる
    ・太陽を浴びる
    ・シャワーを浴びる
    など、考えられる事はありますが、それをしようと布団を出る事が嫌なのです
    時期的に寒いですが、タイマーでエアコンをつけていても起きられません

    本当は、早く起きられているので、朝の運動や読書などに時間を充てたいです

    目は開いているけれど、脳が目覚めていないような感じなのでしょうか

    参考になるか、以下に環境などを書きますね
    因みに母子家庭で、幼児1人と暮らしています
    食生活は普通だと思います
    子どもに合わせた、規則正しい生活寄りになっています
    腸が弱めで、やせ型のアラフォーです

    トピ内ID:7982699583

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    ラジオを手の届かなところに置き

    しおりをつける
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    まくら
    アラーム機能を使って朝、勝手に電源が入るようにしています。

    だんだんボリュームが大きくなっていくので、嫌でも音量を下げるために起きなくてはならない仕組みです。
    目覚まし時計とは違ってラジオは誰かが喋っているので、自然と聞き取ろうとすることで頭がハッキリするのでおすすめですよ。

    ただ、私が持っているラジオは、最初の音量がけっこう大きいので、眠りがまだ深いときに電源が入ると、ちょっと心臓に悪いのが難点なんですよね~。
    最初の音量を自分で設定できるものがあれば、それがいいと思います。

    トピ内ID:8755474050

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