詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

12、3歳の女の子が喜ぶプレゼント

レス11
    (トピ主0
    カナ
    話題
    こんにちは。

中学1年生と小学6年生の姪にちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、どんなものを贈れば喜ぶか、同じ年代のお子様をお育ての方で、分かる方いらっしゃいますでしょうか。

子供の間で流行りのものとか、よく分からないので・・・。

ちなみにリラックマはお気に入りみたいなのですが、リラックマのグッズを贈るにしても、どんなものを贈れば喜ぶのか分かりません。文房具、日用品、いろいろありますよね。

自分がその頃もらって嬉しかったものと言えば、可愛い文房具や、コロンみたいなちょっと大人びたもの。しかし今とは時代が違うので・・・。

分かる方いらっしゃいましたら、お教えいただければ嬉しいです。

ランキング

レス

キャラグッズ

🐤
    柿の木坂陸橋
    キャラグッズでもいいと思いますよ
    下敷き、筆箱(最近の流行りは分厚いポーチ型)
    鉛筆、キャラクターの赤鉛筆・青鉛筆(学校で丸つけや訂正に使う。キャラ付きはレアだから喜ばれます)、鉛筆キャップなど

新学期に備えて、新品で一新するのも嬉しいですよね

あとは親が買わないような若干高価なもの
    他にもシールとか、マグカップ、折り畳み傘なんかも良いと思いますよ

予算はいかほど

🐱
    ちさと
    中学生と小6なら、中学生基準で選んだ方が良いです。
    中学生は割と友人間でプレゼント交換などもしており、やはりメインになるのは文房具なので、それ以外のものが喜ばれるかと思いますよ。
    すこし大人びたもの、賛成です。
    コロンでも良いですし、アクセサリーの類でも良いでしょう。
    マフラーや手袋など通学に使える物で、かつ校則にしばりがないのであれば、イーストボーイはまずハズしません。

下のお子さんは小6だそうですが、お姉ちゃんと差をつけずに同じ物をプレゼントした方が良いです。
    我が家は高1と中1の姉妹ですが、上の子の中学生時代よりも下の子の方が目が肥えています。
    洋服でも高校生と同じ物を着たがります(実際には、姉のおさがりで我慢させてますけど・・)。
    簡単ですが、参考にしていただければ。

中1娘によると

瀬戸内みかん
    あんまり夢のある話ではなく申し訳ないのですが、
    今欲しいのはCDとか本なのだそうです。
    音楽関連はもう少し上の年代だとダウンロードするようですが、
    中学生だとクレジットカードも持てないのでCDを買うのが主流だそうです。
    CDは、重なるといけないので欲しいものが聞けるようならお勧めします。
    本も、聞いてもいいのですが、こちらは図書カードがあるのでそれがいいと思います。

リラックマが好きなら・・・

🐧
    ととまま
    好きなキャラが分かっているのなら キャラグッズがよいと思います

フリシャ―(正式名称は分からないけど・振ると芯が出る)リラックマの絵柄あり、クラスの女子も男子も持っているそうです。

消しゴム・メモ帳・カラーペン(女の子はノートの要点をカラフルにする子も多い・交換ノートなど)・ファイル(A4が入るもの)・ぬいぐるみキーホルダーなどはどうでしょう??

うちは中1息子ですが、ワンピースが好きなのでキャラグッズが売っているところによく行くのですが 他にもグッズが多いキャラだと思います。 店内で選んでもよいと思います

姪っ子の母親に聞くのが一番外さないかと

🐷
    リズリサ好きの娘の母
    姪っ子たちには内緒で、お母さん(トピ主さん夫婦の兄弟姉妹+配偶者)に尋ねてみたらどうでしょう?
    クリスマスや誕生日や進級祝いなんかだと、他の大人や友達からのプレゼントとかぶる可能性もあるので。

リラックマもいつまでずっと好きかは分からないですよね。好きと聞いていたけれど、既に他のキャラに
    マイブームが移っていたらどうします?心から喜んで欲しいなら親へのリサーチは欠かせないでしょう。

この年頃の女の子は周りの友達からの評価をとても気にします。だから友達が子供っぽいと言えばキャラ好き
    をやめたり、〇〇が流行りだと聞けば自分も欲しくなったりします。娘もまだその世代なのでよく感じます。

ちょっと楽しんでもらえれば十分な贈り物なら、今好きなキャラの文房具(幾つあってもいいものを)。
    もう少し大切に長く使って欲しい贈り物なら、ティーンブランドの財布やバッグ等お友達に羨ましがられる小物。
    更に長く大切にしてずっと持っていて欲しい贈り物なら、本物の金・銀・プラチナ製や宝石の入ったシンプルなプチアクセサリーかな。

ご参考まで。

予算は2千円くらいです

カナ
    回答ありがとうございます。

予算は2000円くらいです。

よろしくお願いします。

2000円だと

🐱
    ちさと
    イーストボーイだと小物(パスケース、ポーチ等)がそのくらいの価格で、マフラーや手袋はちょっと無理ですね。
    ふと思い出したのですが、長女が中1のクリスマスの時にプレゼントとしてねだったのが‘長財布‘でした。
    大人をイメージさせるのか、周りのお友達もこの頃を境に長財布に切り替えてましたね。
    ブランドものでなくて構わないというので、可愛い雑貨屋さんで見つけたもの(確か2000円前後)をプレゼントしましたっけ。
    下の子は、中学入学と同時に長財布(これまた姉のおさがり)に切り替えました。
    おこづかいは月1000円なので、長財布にお札が入っていることはほぼ無いのですが、大人の雰囲気だけ楽しんでいるようです。

私の場合

ははは
    妹と弟の子供にプレゼントを贈る時は、甥姪達が小学校の高学年になってからは現金か商品券です。

服や小物は本人の好みが、決まっている年頃ですし選ぶのに難しいからです。
    それに既に本人が持っている物と同じ物を、プレゼントしてしまう可能性も考えられるからです。
    本当は図書券を贈ろうと思っていたんですが、妹と弟が口を揃えて嫌がりました。
    そんなものを渡したら確実に漫画ばかりを買うので、絶対に止めて欲しいと頼まれました。

ちなみに現金は姪甥からの希望でもあります。
    味気ないと思いますが、偶にしか会わない叔母が選んだプレゼントよりは現金・ギフトカードが嬉しいみたいです。

おしゃれ小物

🐤
    nao
    高2、小5の娘がいます。おしゃれに興味を持ち始めています。

プチネックレスをプレゼントしたら、とても喜んでいました。

また最近はお化粧にも興味が出て、お休みの日には私の化粧品で遊んだりしているので、子供用の化粧品も喜ぶかなと思います。

でも、子供の化粧は親御さんの考えもあるので、聞いてからのほうがいいですね。

ありがとうございました

カナ
    皆様、回答ありがとうございました

参考になりました。

無添加化粧品

パンダ
    のスターターセットは?
    (化粧水、乳液、洗顔+ポーチが入っているような)

まだ、早いかなと思うけど興味も出てくるでしょうし・・・
    化粧をしたらきちんと落とすこととこれを期に教えてあげてはどうでしょう