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    ひと
    自分の心が狭いのか…と弱気になったり、いやAさんの感覚がおかしいんだよと不快になったり、よく分からなくなっているので、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。
     
    車について勉強しようとしていた私に、まずは自分の車を見せてくれるというので、待ち合わせして初顔合わせの日。
    カー用品店に一緒に行きました。
    Aさんは、ワイパーのゴムとかヘッドライトのバルブ(電球みたいに光る部分です)などを、選ぶコツとかを話ながらカゴに入れました。
    マイペースな人だなぁ、こちらが見たいコーナーはスルーでそのままレジ?
     
    レジでポイントカードを店員に渡し、お金を出しながら私を振り返ったAさんは「これで銀さんの車も快適になりますよ」と、ちょっと得意げ。
    え?ちょっと待って、それ私のですか?え?え?それじゃお金は私が払わなくては!
     
    慌ててお財布からお金を出す私。
    出しかけたお金を引っ込めるAさん。
    決して安い買い物ではありません。
    ポイントカードはAさんのだし。
     
    Aさんに悪意はなく、ひたすら善意が先走ってしまったのだとは思いますが、直ちに交換の必要もない物に予定外の大出費。
    何だか腑に落ちません。

    トピ内ID:5778388412

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    会話の中で確認

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    まる
    Aさんとの会話の中で
    『これは、Aさんの車につけるのですか?』と確認できればよかったですけどね。

    過ぎてしまったことは仕方ないので、
    レシートがあれば、お店に持っていって返品できるのでは?
    お店には申し訳ないですけどね。

    トピ内ID:2528198316

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    どうして確認しなかったんですか?

    しおりをつける
    🐱
    猫だるま
    「私はまだ買うつもり無かったんだけど…」

    と一言言えば良かったんじゃないかと思います。

    善意が先走ったと言えば確かにそうなんですが、そういう事は言わないとわからないものです。

    Aさんは感覚がおかしいのではなくてちょっとお節介なだけです。
    そして、トピ主さんは心が狭いのではなくて、「察してちゃん」なだけです。

    レシートはありますか?あるなら返品すれば良いと思いますよ。

    そして、今後はちゃんと自分の意見は言いましょう。

    トピ内ID:2798572773

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    最初に話した時に

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    blank
    おば

    貴方のほしいもののはこーであーでと言っている中で
    彼はあなたのものを買う気になっている
    貴方は一般的な話をしているだけの気持ちでいる
    じゃあ店に行ってみましょうか
    貴方のものを買いましょうと
    思い込みの強い人はそうですよね
    ただ ポイントカードを出した時点で
    アウトですよね
    貴方のものですよとレジの前で言うべきですよ
    ポイントはご教示代なのでしょうか
    彼の考え方の方がおかしいと思いますよ
    ただこれからは きをつけてね

    トピ内ID:5463560615

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    はぁ・・・・

    しおりをつける
    blank
    ah
    Aさんすごい人ですね。
    でも、そのままお金を出したあなたもおかしいです。
    自分の買い物だとは認識してなかったって事ですよね?
    なぜ黙ってお金出したの?欲しいものかもわからないのに。

    私なら「え?それ私の買い物?ちょっと待って、勝手に決めないでよ。なし。なし」と言って、レジの人に「すみません~」と言って取りやめてもらいAさんと話し合いますよ。
    お金を後で請求されたのならともかく・・
    レジの状態なら中止出来たでしょ。迷惑かけちゃいますが・・・

    Aさんに悪意はないでしょうが・・
    (いらないならあなたが断ればいいだけの話、普通の人は必要ないなら受け入れないから)
    でもAさんがちょっとずれてる人なのは間違いないわ。

    トピ内ID:7308456503

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    ポイント名人にやられたね。

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    blank
    もうもう
    その友人、もしかしてポイント命の人では?

    人の買物でもなんでも、自分のカードにポイント加算させる名人が私の友人にもいます。

    根は悪い人ではなくて、むしろ面倒見のいいタイプ。

    でもとにかくポイント命で、
    あの手この手で人サマのポイントまでを手に入れたいポイント名人でした

    数千円~十数万円の買物の時に、うまいことポイント持ってかれました!

    トピ主もやられたね。

    トピ内ID:2826637189

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    そりゃ・・・。

    しおりをつける
    そら
    新手の押し売りのようになってしまいましたね(涙)

    財布出してたところから、買ってあげようと思ってたと思うんですよ。
    Aさん・・。

    だけど財布出されたのでひっこめた。

    話を伺いたかっただけで買って欲しかったわけじゃないのにね。
    しかも、こうなった時は、これを買うと良いですよって教えてくれれば良かっただけなのに。

    頼られて少し舞い上がってしまった、そして少しおせっかいで
    少し空気読めない方ですかね。。

    人間関係の事故ですね。
    車の事故には気をつけて下さい。

    私なら、心で泣いて忘れます。
    その部品、いつか日の目を見る日を願いながら。

    トピ内ID:3080958177

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    受け取らない

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    🐴
    うし
    トピ主さんも人がいいですね。

    私ならはっきりと「え?それ私の車のですか? 自分の車の物は自分で選びます」といって断りますがね。

    トピ主さん車の事が詳しくなくて飲まれてしまったのかもしれませんが、「このケーキ美味しいから」「このバックお買い得だから」「この着物安いから」と本人に断りもなく勝手に購入されても、「Aさんに悪意はなく、ひたすら善意が先走ってしまったのだとは思いますが」なんて悠長なことを言ってられますか?

    トピ内ID:6375194581

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    はっきりと断らないと

    しおりをつける
    🐴
    うし
    追記ですが、「プレゼントだと思って黙って受け取れば良かった」という考え方があるかもしれませんが、「ヘッドライトのバルブ」とかは人によって好みが別れる趣味の世界ですからね。

    趣味の違う物を押しつけられるのは苦痛なので、今からでも釘を打っておいた方がいいかと思います。
    「好みでない芳香剤」とかを押しつけられる前に(苦笑

    トピ内ID:6375194581

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    レスします

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    blank
    災難

    今後近寄らないこと。

    それにしてもポイントあっちにつけられたら
    返品もできねぇじゃん。

    トピ内ID:0342036832

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    レスします

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    🐱
    暴走ねこ
    レシートがあったら、パッケージを破ったりしない限り返品ききませんか?
    「間違えて買ってしまったから」といって、他にもっと必要なものと交換してもらってもよいとおもいます。

    でも、車通?の人が「オススメ」してくれたものだったら、一度使ってみてもよいかもしれませんね。
    「こんなに便利だったのか・・!」と目からウロコになるかも。
    ただし、金銭的に困ってないのが条件だけど(笑

    トピ内ID:2287640601

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    え??

    しおりをつける
    🐴
    バジル
    特に今必要ない物を買わされちゃったの?!

    う~ん私ならレジに行きかけたら「Aさんそれ買うの?」と聞くかな。
    で、「私は今それいらないよ~」と言いますね。

    Aさんはホントにトピ主さんの分を勝手に選んだのかな?
    とりあえずお金出してたなら、そうでなかったかもですよ。
    トピ主さんがお金出したから、あ~トピ主さんこれ欲しかったんだ、と財布をひっこめたのかも。

    ホントのところはどうなのかわかりませんが、今回はきちんと話をできなかったトピ主さんが悪いと思います。

    ひとつ分からないのが、Aさんは日ごろから仲良くしているお友達ですか?
    初顔合わせというから、あまり親しくない人ですか?
    車のことを勉強したいとはいえ、親しくない人と一緒に買い物にいくからこんなことになっちゃったんじゃないですかね。

    予定外の出費ですが、いずれは使うものなんだからいいじゃないですか。
    「いらない」と言えなかったんだから、あきらめましょう。
    今後はこんなことがないよう、自分の意見はしっかり言いましょう!

    トピ内ID:3404102018

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    返品

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    blank
    ディップ
    開封していないのなら、返品しに行きませんか? それも恥ずかしいのでしょうか。

    トピ内ID:6593114090

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    Aさんが変!

    しおりをつける
    blank
    かぐや
    まだ交換していないのだったら、私なら
    まだ必要のない物だったからと言って、
    Aさんからポイントカード(お店に問い合わせ、
    必要なら)を借りて返品して来ます。

    トピ内ID:4343158002

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    う~ん

    しおりをつける
    🙂
    maru
    私もそれは断れますね。

    レジ前なら、

    「え?私の車?いらないよ!」で断固拒否。

    もしAが支払った後で言ったとしても、

    「私の車には必要ないから。今なら返品できるよ?したら?」

    と、絶対に受け取りません。

    トピ主さんの心が狭いと言うよりも、『当たり前のことも言うことのできない気弱な人』でしょうか。。。

    トピ内ID:9995232753

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    返品すれば?

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    blank
    お茶の子祭々
     まだ返品を受け付けてくれるのならば、お店に行ってごっそり返品してくればいいのに。
     そして、二度とその人とかかわらなければいいのに。

    トピ内ID:6785047480

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      トピ主です

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      まる さんへ
      レスありがとうございます。
      確認…Aさん自身の物を買おうとしている、としか思わなかったのは全くもって、私の想像力不足でした。

      その日のうちに私の車にそれらの品は…Aさんが交換してくれたので返品は無理です。
      店頭で選んでいる時の熱心さ、話し方の勢いに悪意の無さを感じて、
      「まだ使える物を交換したくない」と言ってAさんの気分を害したくない、と思ってしまった自分を情けなく思います。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主のコメント(27件)全て見る

      トピ主です

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      猫だるま さんへ
      レスありがとうございます。

      察してちゃん…あぁ何となく自覚はあります。

      もともと私は喋るのが得意ではないので、あまり自分から何かを主張したい欲求がありません。
      勢い良くまくしたてる相手には、特にそうです。最低限のことが通じればいいや、と。
      Aさんとの交流で、自分の常識はAさんの常識とは違う、自分の基準は自分の物差しで測った基準であって、他人には違う物差しがある、ということを学んだ気がします。

      Aさんのことを、ストレートに言うと押し付けがましい親切さ、と思ってしまったけれど
      実は私自身も、自分の常識をAさんに押し付けようとしているのかな、と。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主のコメント(27件)全て見る

      トピ主です

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      おば さんへ
      レスありがとうございます。

      いえいえ、私には全く…そもそも車は購入したばかりで、金銭的にも物理的にも必要な物や欲しい物などありませんでしたので、話題にも出していませんのです…
      ただ、Aさんのお誘いに乗ってカー用品店に行っただけでして、てっきりAさんご自身の買い物があるんだろう、勉強になるからご一緒しよう、と思った次第で。

      ま、ある意味勉強にはなりました。
      これから誰かと店に入る時には気をつけます。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主のコメント(27件)全て見る

      トピ主です

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      ah さんへ
      レスありがとうございます。

      そうですよね、私もおかしいですよね(泣)
      よほど腹立たしく思っている時でないと、相手や相手の行為を否定するようなことを口に出せない自分を、とても情けなく思います。
      ましてや、レジで事態に気付いた時に即座に、とか私にはハードルが高いです。
      でもこうして、過ぎてからうじうじ悩むのも更に情けなく、いっそAさんのような自信家になりたいぐらいです。

      そうです、Aさんはその後、私の車にそれらの品を交換してくれて、清々しいほど得意げに
      「僕が選んだ物で銀さんの車の安全性が上がって乗り易くなって、僕も嬉しいですよ!!」
      Aさんの自画自賛ぶりにくらくらしました。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主です

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      もうもう さんへ
      レスありがとうございます。

      ポイント名人、ですか!
      初めて聞く単語です…
      が、不覚にも笑ってしまいました。
      そうかもしれません。
      別の日に、Aさんは会話の中で通販サイトのポイントが溜まったと喜んでいたし、ケータイのポイントがどうのこうの言っていたし。

      それにしても、もうもうさんの身近なポイント名人さんは強者ですね!
      余談ですが、出先で入った薬屋のレジで後ろにいた女性に「あらあなたポイントカード無いなら私のに入れて」と渡されたことがありました。
      世の中、たくましい者が勝ちますね…。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主のコメント(27件)全て見る

      トピ主です

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      そら さんへ
      レスありがとうございます。

      人間関係の事故、ですか。
      おっしゃる通りです。
      ぶつかったけど外傷はない、外傷は無いけど何だか違和感、時間と共にじわじわ痛みが広がる、そんな感じです。

      問題は、買ってあげようとしていた、ここにある気がしています。
      Aさん本人も「僕が勝手に選んだ物だから支払うつもりだったのに」と言っていたので。
      さすがに「自分が使う物をAさんに買ってもらう理由が無い」とその時には言いました。

      レジで壱万円札を出すような金額の物を、アカの他人に買ってあげようとするAさんの心理が分かりません。

      トピ内ID:5778388412

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      トピ主のコメント(27件)全て見る

      押し売りじゃないですか…

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      😨
      まゆ
      Aさんと付き合ういい勉強代になったと思うしかないかも。他人がお金出すものを自分でかごに入れていく行為がまずありえません。他人のものなら他人にカゴ持ってレジに行ってもらうし。Aさんはわざとだと思います。あなたがお金を出さなければ自分も使えそうな消耗品を選んでいるのではないですか?ポイントは自分のものだし自分は損しないように立ち回ったように感じます。
      Aさんとの付き合いは身構えた方がいいと思います。

      トピ内ID:1674603472

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      あらら

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      blank
      ペーパードライバー
      トピ主さん良い人ですね。
      私ならその状況で自分のお財布出すという発想がなかったと思います。
      もらうか、断るかですね。だって欲しくないものにお金出したくないし…。

      でもその流れだと、
      「え、私のなんですかそれ~(いやそれ以前にまずすることあるだろ)」と思いつつも払おうとしているAさんを止めずに(断るのもなんだか感じ悪いかなと)、そのまま「すみません、ありがとうございます~」と受け取ってしまうかも。
      まあAさんちょっとお節介というか独りよがりという感じですね。

      トピ内ID:9857231860

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      今回の事は授業料だと思って

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      blank
      hibiki
      Aさんもヘンだけど、気弱な主さんも悪いです
      人がいいと言えば聞こえがいいですが、単にだらしないだけ。

      私が主さんだったら、Aさんに対してモヤモヤするよりも
      お金を払ってしまった自分の弱さやだらしなさを呪います。


      今後は気をつけましょうね。

      トピ内ID:4870567528

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      最初は買ってくれようとしてたんでしょ

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      blank
      金魚
      ワイパーのゴムは、これから雪も降るので、冬用の物と取り換える必要があったのでしょう、主様では気づかないポイントですね、感謝してもいいくらいです。ヘッドライトのバルブは色とか、好みもありますが、交換したほうが数倍明るくなり、運転しやすく成るので、交換をお勧めします。別に無駄でも何でもない、交換したほうが良いものを買ってくれようとしたのに、相手を悪者扱いすのは、はどうかと思ます。

      トピ内ID:7850656156

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        トピ主です

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        災難 さんへ
        レスありがとうございます。

        少し前の出来事なので、時間的にも無理なんですが、そうなんですよね、ポイントカード…
        実は、Aさんと離れた後で返品できるかも?と一瞬の判断で支払ってしまいましたが、
        釣り銭を財布にしまっている間に店員さんが、ポイントカードと一緒にレシートを、Aさんに渡したのでどちらにしてもアウトでした。

        しかし自分の性格上、一度支払いを済ませた物を持って返品に行く、というのも難易度が高いので…。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主のコメント(27件)全て見る

        トピ主です

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        暴走ねこ さんへ
        レスありがとうございます。

        レシートは…私が釣り銭を財布にしまっている間に、店員さんがポイントカードと一緒にAさんに渡してしまいました。
        パッケージ…、返品を諦めた私はAさんの勧めるまま純正品と交換して、現在使用している状況です。

        確かに、純正品より優れていると認めざるを得ない品質です。
        しかし何でもダメになったら交換、という自分のスタンスを曲げた自分の弱さが今、情けなくて仕方ありません。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        バジル さんへ
        レスありがとうございます。

        ユーザー車検というものが自分でも可能かもしれないと思い、車を買い換えた時に始めたブログに毎日いらした方です。
        数ヶ月でコメのやりとりは数百回、お会いした最初に頂いた写真入り名刺で身元も人柄も問題ないと思いました。

        そういう間柄が、親しいのか親しくないのか、よく分かりません。
        Aさんの車と私のは共通に使えるパーツが無いので、サイズ的にもAさんには不要な品々でした。
        しかし、Aさんが何をカゴに入れたのかも、よく見ていなかったのでその時の私には分かりませんでした。

        はい、これからは自分の意思表示をできる人になるよう、精進したいと思います。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主のコメント(27件)全て見る

        トピ主さん、あなたも不思議だよ

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        災難
        んんん、、初対面っていうからそんな知り合いかとは思ったが。

        トピ主さん?無用の散財より、勝手に人の買い物奢ろうとすることのほうが怖くない?
        それは普通のことではないんじゃない?

        ブログのコメも頻繁すぎるよ。
        その距離感がトピ主にもちょうどいいなら、気が合ってんだろけど。。

        いい時だけの付き合いで済まないかもしれないじゃん。
        距離感が近すぎる人って、何かちょっとこじれたとき難しくなるよ。
        大丈夫なの?

        トピ内ID:8068431651

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        トピ主です

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        うし さんへ
        レスありがとうございます×2。

        悠長…と普段からよく言われるので、私の直すべき欠点だと思います。
        好みに合わない芳香剤…時既に遅しでして、…はい、芳香剤ではありませんが。

        先日、私の誕生日に車内で観るテレビと、テレビが嵌め込めるパネルを用意した、と告げられたので、丁重にお断りしました。
        Aさんは既に用意したし、オークションでゲットした安物だから、などかなり執拗でしたが
        この時ばかりは私も強い意志をもって、頑なに辞退しました。
        Aさんに「使い道が無い物で処置に困るなら、いつか私も欲しくなるかもしれないから、買い取りましょうか?」と申し出たのですが…
        結果、Aさんは気分を害したようで、「せっかく僕があげるっていう物を銀さんが拒んだ、絶対売らない、他の人にあげるからいい」

        とりあえず今は、Aさんはアドバイスの域を超えていると判断し、自分の車に関して使う物も買う物も、自分で選ぶと伝え続けている状況です。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主のコメント(27件)全て見る

        トピ主です

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        ディップ さんへ
        レスありがとうございます。

        返品できる段階ではないのですが、
        はい…返品に行くとか実はかなり恥ずかしいです。
        お店側に非があったとしても、言えなかった経験が何度かあります。
        こちらの勝手で返品とか、とても言い出せそうにありません…。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        かぐや さんへ
        レスありがとうございます。

        他の方へのお返事にも書きましたが、既に返品はできない状況です。

        返品すればというご意見がとても多いようですが、もし手元にレシートがあって未開封だとしても、私にはとても勇気が要ることで、
        情けないですが結局は返品できず、寂しくなった財布を見てうじうじ悩んでいる気がします。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主のコメント(27件)全て見る

        トピ主です

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        maru さんへ
        レスありがとうございます。

        気弱な人…なのかもしれません。
        そして、咄嗟に的確な判断ができない人…言わなくてはいけない時に自分の意思表示をできない人…ですね。
        普段から、声が大きな人や勢いのある人にはつい萎縮してしまい、そういう自分にいつも悶々としてしまいます。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        お茶の子祭々 さんへ
        レスありがとうございます。

        す、すごい一刀両断ですね…!

        Aさん自身には悪意が無い、私とは感覚がズレているだけで、距離のとりかたに気をつけて交流していけば…というスタンスでは甘いんでしょうか…


        『数が正義』とは限りませんが、レジで反射的に却下できなかった私と、決して安くない品々を初対面の相手に買ってやろうとしたAさんの、どちらの方が世間一般からズレているのか、分からなくなっているので…。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        blank
        まゆ さんへ
        レスありがとうございます。

        私の文章力不足で誤解させてしまったようで大変申し訳ありません。

        一応、Aさんの名誉(?)のために書いておきます。
        Aさんがカゴに入れたのは、Aさんの車では使えない私の車の規格に合った物でして、Aさんにそのような損得勘定は無かった、と思います。

        もともと私が教わる側ということと、私のその時の対応がまずかったために、Aさんとのパワーバランスに著しく悪い影響を与えてしまったことは否めません。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        ペーパードライバー さんへ
        レスありがとうございます。

        なるほど、逆に私にはその場で「え?私のですか?要らない買う気ないです、レジ中止」と引き返す発想が無かったのです。
        咄嗟の判断力に間違いがあった、と皆さんのコメントを拝見した今なら思えますが、とにかくその時には「自分のなら自分で払わなくては!」と強迫的に思ってしまったんです。


        それにしてもペーパードライバーさんの後半のコメント、脳内でシミュレーションし易かったので次回に活かしたいです。
        そんな場面、何度もないと思いますが…。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        hibiki さんへ
        レスありがとうございます。

        勿論、私のその時の対応にも問題があったというベースで質問トピを立てさせて頂きました。
        日頃、几帳面の代名詞とまで言われているので、だらしないとの評価…身に沁みています。
        そうか…こういうのもだらしないと云うんですね…。

        この質問の件も含め、もう少ししっかり自分の意思表示をできるようになろう、と目下努力中でありますが、hibikiさんのコメントを噛み締めて、これから先、他人様にだらしないなどという評価を下されないように、頑張ります。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        金魚 さんへ
        レスありがとうございます。

        Aさんを悪者扱いなんて、全くしていないんですが。

        あまり細かいことを書くのは気が進みませんが、敢えて書きます。
        うちの地域は真冬も雪は降りません。
        冬用のワイパー?何それ。という地域です。
        そもそも、事情があって金銭的に逼迫しているので、車のメンテを自分で…という私の大前提を知っているはずのAさんでした。

        Aさんが選び方を教えてくれたことには、混じり気の無い感謝の気持ちを抱いたからこそ、今こうして思案に暮れているのです。

        トピ内ID:5778388412

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        うん、、トピ主さんが不思議

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        鶴亀松竹梅
        普通はブログで、かつ、数ヶ月に数百回(トピ主さんが半分としてもかなりの量ですよね)も絡んでくる人間は

        「何かおかしい」



        「何か危険」

        だと思うのが普通だと思うんだけど。よく初対面で一相手の車に乗れるね。

        意思表示できるできない以前の問題で、危機意識とか、いやそれ以前に一般常識がちょっと危うくないですか?

        Aさんがカゴに何を入れたかとか、誰が払ったとか、親しいとか親しくないとか、問題はもうそこじゃないように思うんですが。

        トピ内ID:5723813198

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        勝手に恋人。

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        ゆきうさぎ
        トピ主さん、女性で、
        相手は、男性かなぁ。

        お二人とも若いのかしら??

        勝手にブログで熱入れて、
        彼氏気どりで、悦にいっている
        (トピ主さんも拒まない)

        って、見えるんですが、
        大丈夫ですか?

        >結果、Aさんは気分を害したようで、「せっかく僕があげるっていう物を銀さんが拒んだ、絶対売らない、他の人にあげるからいい」

        「どうぞ」で、おしまいにしたらよかったのに。
        ああ、すまなかったな、で遠慮しているうちに、
        Aさんのいいなりになりそうで心配ですが。

        トピ内ID:4153821500

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        買い物中に気付かないと

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        🐧
        ちょっぱるふぃ
        >マイペースな人だなぁ
        と感心している前に、Aさんが説明していてカー用品の店に行き
        カゴに入れている前に買うか買わないか確認しなかったのでしょうか?
        ってか店に入る前に、買うのか買わないのか確認しない?

        お店に行って説明されながら、手にしたとしても
        「そうなんですか、また今度買ってみます」とか「これなら持ってます」とか言えたと思いますよ
        トピ主さんの態度はただ単にあれよあれよで相手の言うまま黙ってカゴに入っていく商品を眺めているだけにしか見えない

        Aさんが悪く言われているみたいだけど、Aさんは親切心でやった事
        トピ主さんには拒否する言葉が恥ずかしいと思って言えなかっただけの事です 拒否する事も必要ですよ

        詐欺には引っかからないでね説明しっかり聞いて、ちゃんと判断してね
        口がうまい人はいっぱいいますから

        トピ内ID:5336675783

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        頑張ってください

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        神楽坂
        車を持ってないので、パソコンの例になりますが。
        知人に、自分のぶんで飽き足らず私など友人のパソコンを組み上げるのが好きな人がいます。
        自分で選ぶとか今はいらないと言っているのに、
        君のマシンにはこれがあると便利だと勝手に選んで購入して届けるつもり満々なんですよね。

        教えたがりのおせっかいの自己中。
        悪い人ではないけれど相手のペースを思い遣れない自己満足型。

        車はパソコンに比べれば部屋に近いようなプライベート空間です。
        その、他人のプライベート空間を、相手を思い遣ったつもりの自己満足で
        染めあげることがうれしくてしょうがないのではないでしょうか。

        だから「私のために買ってくれたと言うならお金は払うけど、私はそれを使わないよ」
        と言うと逆キレして拗ねるんですよね。

        12月10日 20:34のレスも拝見しましたが、これからもそのように
        きちんとご自身の意思を伝えていかれるとよいと思います。

        トピ内ID:1433648860

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        愛弟子?

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        🍴
        標準装備
        ブログでどういったやり取りが交わされたのか分かりませんが、ユーザー車検を考えブログまで立ち上げた・・・「これはかなりの車好き!自分が教え育てねば」なんてAさんは思ったのかも知れません。

        数百回というやり取りは、あなたもかなりの頻度で「そうなんですか?もっと教えてください」と頼ったのではないでしょうか。

        本当に車にお金を掛けると、数十万や百万単位での出費になります。
        買った車より高額になる事だってあります。そういう方々にとってはこの買い物は「ほんの小物」だったのかも知れません。

        私が思うあなたは、ユーザー車検の為に「点検・整備の知識を付けたい」という意味だと取りました。
        でも、Aさんにはそれにプラス「車をより良く快適にカスタマイズする」も入っているように感じました。

        カー用品店へ行く以前から、お互いの認識にずれが出来ていたのではないでしょうか?
        Aさんにとってあなたは愛弟子で、あなたにとってAさんはお節介の過ぎる上司か親戚といった印象です。

        トピ内ID:1147307123

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        トピ主です

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        災難 さんへ
        再びレスをありがとうございます。

        買ってくれようとした行為自体は怖いというか、何だ何だ一体何がどうしてそうなる!?と 「?」 がいっぱいになりました。

        入ってくるコメ多すぎだとは思います。
        正直言っていい加減にしてくれーという気持ちでしたが、コメ欄は他の方も見るのでたとえ一言でも、数本分をまとめてでもお礼コメを入れなくては、と頑張りましたがきつかったです。
        最終的に返事が追いつかないのだと率直に伝え、控えて頂けないかとお願いしたところ「良かった正直僕もきつかった」

        この言葉で、Aさんを異質に感じたのは早とちりで、ただ電話を切る時に最後に声を出して〆たいタイプなだけだと思いました。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        鶴亀松竹梅 さんへ
        レスをありがとうございます。

        初対面…と申しましても、危険を考慮しなければならないのは、むしろAさん側でした。
        何故なら、趣味を同じくする者が集まるとても狭いコミュニティでして、
        新参者の私を知る者はごく僅かですがAさんは古参で、しょっちゅう行われるオフ会や家族ぐるみの旅行やらイベントを企画している方でした。
        Aさんご自身の身近な人や顧客なども誘い込んでいて、逃げ隠れ出来ない立場でいながら
        氏素性の判らない私と待ち合わせ、名刺交換した後カー用品店に同行してくれたのです。

        もともとがそういう交流をする為の場で知り合ったわけでして、プチだろうが大規模だろうがオフは日常茶飯事、というローカルルールがあったのです。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        ゆきうさぎ さんへ
        レスをありがとうございます。

        Aさんも私も、通常の一人称は『私』なので、混同しないようにAさんの台詞に使う一人称は『私』ではなく『僕』にしたので、私は『私』のままに…あれ?ややこしいですかね、文章力なくてすみません。
        更に申し上げにくいのですが、というかこんなことで悩んでいるのが恥ずかしいほど、双方若くもありません。

        私が若いお嬢さんだったら、口説かれて一件落着…だったのか!と一瞬思いましたが、とにかくこれからは他人の勢いに飲まれないよう、年相応にしっかりしたいです。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        ちょっぱるふぃ さんへ
        レスをありがとうございます。

        他の方へのお返事の焼き直しで恐縮ですが、私は新たに何かを購入する気がないことをAさんはご存じでした。
        そして、それに基づいて考えAさんがカゴに入れている品々はAさんご自身が使う品々だと疑いもなく思い込み、レジでの場面で初めて知ったわけでして…。
        カー用品店に入る前に買うか買わないか確認できたのでは、ということですが
        私買いたい物ないですよ? → いいじゃないですか消耗品とか安くなってるかもしれないし、品物見ながらの方が説明聞いても分かりやすいですよ。 → なるほど、見るのは好きだしではご一緒に。
        ざっとこんな感じでした。

        私の想像力を著しく超えた出来事が起こった…という気持ちです。
        そして再三書いていますが、私にはAさんを悪く言う気は毛頭ありませんことを、お汲み取り頂ければと思います。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        神楽坂 さんへ
        レスをありがとうございます。

        嗚呼、Aさんの話を別の方から聞いているような錯覚を起こします。
        Aさんは、会話の中から察するに身近な方や親戚などにも、色々な物をちょこちょこ配っている気配があります。
        ネットオークションで如何に安価で素晴らしい商品を落札できたかが、ご自身の付加価値と思っているかのようです。


        細部まで読んで下さって、重ねてありがとうございます。
        高額な品物を貰わなくてもAさんとの交流を絶ったり、蔑ろするつもりは無いということを、伝えなくてはいけない気がしているのです。
        Aさんが、それを受け入れてくれるか分かりませんが…。

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        標準装備 さんへ
        レスをありがとうございます。

        目からウロコ…と申しましょうか、サーッと霧が晴れたような気がします。
        確かに、それは知らなかったまた色々お教え頂けたら嬉しいです云々と、頼りにしてますモードでAさんにそれが伝わるように書いていたと思います。

        認識のズレ…………

        もう、いやはや、これ以上の正解は無いだろうと言いたくなるぐらい、思い当たることが次々に浮かびます。
        今まで想像もできない、と悶々としていたAさんの心理が、お陰様で手に取るように解りました。
        どうやら、燃える熱血教師Aさんに対して、私が更に燃料を足して燃え盛る熱血教師Aさんにしてしまったのですね。

        Aさんをがっかりさせてしまっていると思いますが、より良い関係が築けるよう模索してみようと思います。

        トピ内ID:5778388412

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        二人とも変

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        💡
        かもめ
        一読して思うのは、トピ主さんもAさんも変、ということです。

        Aさんのことを悪く言うつもりはない、と再三繰り返していますが、どうして? だってAさんっておかしいし、他人の支払いで自分のポイントを増やすことにもトピ主さんはすごくこだわってるじゃないですか。ちなみに私はこのポイントカードの件なんてまったくの枝葉末節だと思いますが。

        ブログで何百回も書き込みがあることからしてもうすでにおかしいです。それからトピ主さんのレスが言い訳ばかりなのもよく分かりません。いちいちだから何? といいたくなるレスですよ。ついでに個別レスってこのトピだけじゃなくて時々見かけますが、話の流れが分からなくなるので止めたほうがいいと私はいつも思っています。

        トピ主さんは何がしたくて、何のためにこのトピを立てたんですか? Aさんとは距離を置くようにしてるんでしょ。商品は返品が出来ない。ポイントカードなんて別にどうでもいい (と私は思います)なら、ただ奇妙な人に関わった愚痴が言いたかったの?

        Aさんの事はどうでもいいけど、トピ主さんはもう少し物事を整理して考える癖をつけたほうがいいですよ。

        トピ内ID:3161492496

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        トピ主です

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        blank
        かもめ さんへ
        レスありがとうございます。

        個別レスはお気に召さないようですが、私自身はこのような時系列を追わなくてもいいトピの個別レスは構わないと思っているのですみません。

        まず、何がしたくてトピを立てたか。
        簡単です。
        Aさんの行為に首を傾げた自分の感覚が、一般的に同意を得られるか?知りたかったからですよ。
        奇しくもかもめさんが『Aさんておかしい』と書かれたような、そう感じるのが自分だけじゃないという確認の欲求。

        いつAさんと距離を置くなどという内容に?
        度が過ぎる親切を巧くかわしながら、良い関係を構築していきたいと思って思案に暮れているのに?
        おかしいし奇妙でもAさん、悪い人じゃないんですよ?

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主のコメント(27件)全て見る

        がんばってください

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        campanula
        トピ主さんが購入された車は新車でしょうか?
        と、いうのも、やはり中古の場合は消耗品など点検、交換した方が何かと安心だからです。
        ライト系は特に知らない間に暗くなっていたりしますよ。そんな事で警察に注意なんてされたくないですし。(小心者なんです。)

        Aさんが部品を交換する手順は見ていましたか?
        部品交換って簡単に見える割に初めてのときは手間取りますよ。そういう意味ではいい勉強になったのでは?ユーザー車検をする上でそこらへんの知識は必要かと思いますが。
        もしトピ主さんが車のメンテは一通りできるというのであれば余計なお世話ではありますが。

        さて、Aさんとの距離のとり方ですが、ここであれこれと考えるよりも大規模なオフ会などに参加してAさんの周りの方にお尋ねになった方が見えてくることもあるのではないでしょうか。
        結構、同じ様に考えている方がいらっしゃるかも知れませんよ。

        がんばってくださいね

        トピ内ID:8292375069

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        感想ですけど

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        🐱
        猫だるま
        >度が過ぎる親切を巧くかわしながら、良い関係を構築していきたいと思って思案に暮れているのに?

        って言ってますけど、無理だと思いますよ。
        巧くかわすっていうのは「度が過ぎる親切さん」に対しては無理です。

        そして、
        >Aさんに悪意はなく、ひたすら善意が先走ってしまったのだとは思いますが、直ちに交換の必要もない物に予定外の大出費。
        >何だか腑に落ちません。
        という気持ちが既にあるんですよね?

        今は「Aさんは良い人」っていうフィルターがかかっているから「良い関係を」って思うのかもしれませんが、その内に「我慢ならない関係」になるものです。

        「良い人」でも「合わない人」なんですよ、トピ主さんにとっては。

        トピ内ID:2798572773

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        トピ主さん自身、いつか破綻しないかな?

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        かえる
        ブログのレスの応酬といっていいくらい、このトピにも全体のレスよりトピ主さんのレスが多いくらい。
        > 正直言っていい加減にしてくれーという気持ちでしたが、コメ欄は他の方も
        > 見るのでたとえ一言でも、数本分をまとめてでもお礼コメを入れなくては、
        > と頑張りましたがきつかったです
        これもトピ主さんのいいところと思いますが、嫌われるのが嫌なのか、極度に「失礼な態度を取ってしまうこと」を恐れているのかわかりませんが、「いい加減にしてくれーという気持ち」がありつつも、がんばってしまうと、限界来ますよ。

        災難さんの説明、すばらしいですね。
        でも、私ならこんな分けの分からない人(Aさん)、警戒するし、レスがあっても面倒なときはスルーします。レスに返答する義務なんてないですから。

        お茶の子祭々さんと同じ対応できる人だと、楽なんですけどね。(私もそのタイプ)

        トピ内ID:9864424524

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        ことわろうよ

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        🐷
        ぷうこ
        お互いの思い違いですよね
        お金を出す前に、きちんと話せばいい話

        トピ内ID:6492401522

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        適度な距離を保つのは難しそう

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        なかみ
        個別レスしなくていいですよ。

        全く別のケースかもしれませんが以前私が経験した話をさせてください。

        趣味のスポーツのサークルで知り合い、私の用品が古くて使い憎いとついぼやいたら
        「俺の貸してあげる」
        と毎回強引に貸してくれる男性がいました。しかも毎回スポーツを手取り足取り教えて来ようとします。
        正直メンテナンスも必要な道具で気を遣うし、コーチされるのも疲れるのである時からがんばって断っていたら男性激怒。
        それから執拗に嫌がらせをされてしまい結局サークルは辞めました。

        私としては角が立たないよう頑張ったつもりだったのですが。

        他人とうまく距離を置けず、自分がしてあげてるのだから従え、自分を敬えと期待するタイプの人っています。

        とにかく好かれたいから表面的にはいい人なんですよね。
        そのAさんもその手合いのように思えました。
        一度目をつけられてからだと適度な距離を保つのは難しそうな気がします。
        特にトピ主さんのようなタイプだと。

        違ったらすみません。
        でも、Aさんは適度な関係でいるのは難しそうなタイプだと私は思えました。

        トピ内ID:5740868189

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        何につけ、認識が

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        シケイン
        >度が過ぎる親切を巧くかわしながら、良い関係を構築していきたいと思って思案に暮れているのに?
        >おかしいし奇妙でもAさん、悪い人じゃないんですよ?

        トピ主さん、まず知識がないのなら、ユーザー車検は諦めましょう。女性で車関係の知識もなく、ユーザー車検にチャレンジするのはお薦めしません。

        我が家も毎回ユーザー車検ですけれど、私の担当は当日夫に同行して書類関係だけです。私には何の知識もないですから。
        事前の整備を、自分でしようと思わない方がいいですよ。

        万一の整備不良による事故を考慮して諦めると宣言をして、その仲間から抜け出すことが最善策だと思います。

        トピ主さんは車の整備に関しても、対人関係に関しても、認識が甘い。そういう印象しか残りません。

        トピ内ID:9004832378

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        新手のナンパ?

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        ごりむりん
        私も車好きですが、いきなりカー用品店なんて無いわぁ~(苦笑

        オマケにポイントは自分って有り得ない。
        仮に本当のナンパなら部品代は持ちますけどね。

        交換の必要のないモノを取り替えさせ、ポイントだけゲットなんて呆れたナンパ野郎ですね。

        最初は誰かの紹介かと思ったらブログ経由ですか。
        変な男につかまりましたね。

        以後疎遠にした方が良いですよ。

        だいたい、普通はね、まず話しを聞くのですよ。
        そこから、自分の車の不満や不具合を聞いてからカー用品店に行くんです。

        ぶっちゃけ”俺って凄いだろ?惚れちゃう?じゃぁ付き合っちゃう?”って流れですよ。

        その男性のオツムの中は。

        トピ内ID:6573865790

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        トピ主です

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        皆さまレスをありがとうございます。
        個別レスに関しては、ご意見がありましたので自粛させて頂きます。
        少々仕事が立て込んでおりますので改めて、と思いましたが一言だけ。

        早とちりさんの断定的な書き込みで他の方にも同様の勘違いが定着するのは不本意なので。
        そんなに私の文章は女性っぽいのでしょうかね…

        トピ内ID:5778388412

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        トピ主です

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        取り急ぎ

        性別の早とちりは
        どうかご勘弁を!!
        双方男性!

        トピ内ID:5778388412

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        そうねえ、女性っぽいです

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        災難

        私も、トピ主を女性だと思ってましたよ。
        トピの内容の優柔不断さとか、レス返しがいちいち話好きなとことか、ブログで数百回のやり取りをする暇さ加減とか。(暇じゃない女性、ごめんなさい)

        でも奇妙に自信家な一面も見えたので、この人、「距離を置いたほうがいい」って忠告は無用だろうな。。。と。
        なるほど、男性だったのか。

        男性だと思ってトピ文を読み返してみました。
        う・・ん、やっぱり女性っぽい。
        体言止めが多く、表現も平易で女性っぽい印象です。

        しかしよく読むと、上手いんですよね。
        出だしの文章が読み手を引き込みますし、「慌ててお財布から~(略)~Aさんのだし。」のテンポも非常に良いです。

        そういう意味では、娯楽文学のように計算された男性の文章かなという気もします。

        失礼しました。

        トピ内ID:0334194755

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