詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 急にキャラクターものが好きになってしまいました。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急にキャラクターものが好きになってしまいました。

レス8
    (トピ主0
    ひかり
    話題
    初めまして。
    24歳女です。
    私は今までキャラクターものに興味がなく、キャラものはどうせ飽きるし・・・
    と思っていたのですが、最近になって急にジブリのキャラクターグッズが
    欲しくなってしまいました。
    きっかけは久しぶりにDVDを観る機会があり、それから急にハマってしまったから
    です。
    ちなみに、それはもののけ姫です。(初めて観た時は小学生の時で、意味がわかっていなかったのですが、20代になってから観たら意味がわかってすごく
    感動してしまいました。)
    「千と千尋の神隠し」も好きです。
    それから頻繁に、どんぐり共和国などのジブリグッズのお店に行っています。
    何も買わなくても、見ているだけで楽しくなります。

ですが、今さらキャラものを好きになるって・・・と思ってしまいます。
    24歳でジブリグッズが好きって、子どもっぽいと思われてしまいますか?
    ご意見を頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

全面に打ち出さなければいいよ

🐶
    ぽち
    私はアラフォーですが、スヌーピーが好きです。
    でも多分会社のひとも友達も気づいてないと思う。ごくごくたまにステーショナリーに取り入れたり、自宅にグッズが少しある程度なので。
    大人のキャラクター好きはさじ加減が大事ですよ。

でもかわいいですよね。
    私も(買わないけど)どんぐり共和国好きです。

問題なし!

🙂
    ハイジ
    24歳ならキャラものOKですよ~!
    何を言ってるんですか!
    私は現在アラフォーで二人の子持ちですが、ジブリはもちろんの事ディズニーやらサンリオやら大好きですよ!

私がトピ主さんの年齢の頃なんて、携帯やカバンにキャラ物ジャラジャラ付けてましたよ(笑)

私が恥ずかしい事してたのかな?

とにかく全く問題なしなので是非楽しんで下さい♪

そりゃあ子供っぽいでしょう

ハチミツ
    ジブリ作品大好きですが、ジブリに限らず、キャラ物は子供っぽいです。でも好きなら子供っぽいと思われても別にいいのでは?
    思われるのが嫌なら、会社で使う文房具などは控えて、家の中でプライベートで使うものだけに絞るのもいいし。
    それにこれから結婚して子供が生まれたら、「子供の物」と偽っちゃうのもアリかと。
    友人がミッフィーが大好きで、でも子供っぽいという理由で暫く封印していたのですが、子供生まれて、「子供が好きだから」という理由にして、ちゃっかり自分の物を買ってました。
    子供もミッフィー大好きになって、結果的に飽きずに長く愛用しているようです。

キャラクター好きを恥じるな!

😉
    mimitabu
    アラフォーですが…リラックマ&キティ&スヌーピー&豆しば&ムーミン&初音ミク好きです♪
    ステーショナリーやグッズやコラボ商品(お菓子やドリンク)を見つけると買ってしまいます(汗)
    友人も知ってるので、BDプレゼントとかにくれます♪
    キャラクター好きに、男女も年齢も関係ありません!

リトルツインスターズ

😍
    キキとララ
    私は子どもの頃欲しくても買ってもらえなかったということで
    もう40をとっくに過ぎたっていうのにキキララが好きです。
    サンリオショップにいくと昔の気持ちが本当に蘇って
    ものすごく愛しい気持ちになります。
    家で使うカップやステーショナリーでキキララ使ってます。
    あと恥ずかしいけど下着もキキララです。
    白髪もあるようなおばさんがキキララの下着を着用してるなんて
    口が裂けても言えません。
    時々、事故にあって救急車で運ばれたらどうしようとか考えます。

好きなものは好きでいいんじゃないですか?

大丈夫!

りらこ
    26歳の女です。私も2年くらい前、とぴ主さんと同じ24歳の頃、突然リラックマを好きになり、今ではリラックマが好きすぎて困っています 笑
    同じ年の子でディズニーが大好きでしょっちゅうディズニーランドに行ったり、グッズを買ってる子も何人かいますし、ディズニーランドではもっと年上の方が買い物しているの見かけます。
    私もジブリ作品好きなので、ジブリのキャラ好きになるのわかりますよー。気にしなくていいと思います。

40代ですが…

ぴゃー
    ラピュタの飛行石グッズとか持っていますし、もし臨時収入があったらロボット兵が手を差し伸べてる形のテープカッターが欲しい…と夢見ています。

あと、トトロのおなかをモチーフにしたバッグもみかけて、心が揺れています。ジブリものは「一見では何かわからない」「自然に柄になっている」タイプのグッズもあるので、そういうのから取り入れてみては?

知らない人には何だかわからないし、わかる人はファンだろうから「好きなのね」とクスッと笑って終わりだと思うけど、どうかしら?

私なんて40代なんですけど…

可愛いオトモ
    特定のキャラが好きだったのは小学生?の頃の「うちのタマ」が最後。以降はプーさんなどは普通に可愛いと思ったけれど「はまる」と言えるほどグッズを買い集める事はありませんでした。

そんな私が何と、40歳過ぎて「モンハンのアイルー」にはまろうとは…。

一応、購入時に実用性は考えますが、家の中は結構ネコネコしています。ちネみにモトのゲームは全くしませんし、今後もする気はありません。純粋にキャラグッズが可愛いから好きなのです。特に気に入っているのは「健康サンダル(ベランダで使ってます)」「ナイロンボストン」「ティッシュケース」「ペンケース(大きめで何とビデオカメラケースにぴったりでした。予備のバッテリーも入るし)」など。

可愛いけれど実用性や年齢(笑)で購入を見合わせたのは「傘」「耳付きの帽子」「腹巻」「ぬいぐるみ」などです。

24歳なんてまだまだですよ!