詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼に連絡したいです。良い言い方、タイミングはありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に連絡したいです。良い言い方、タイミングはありますか?

レス7
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    約三週間前に半年付き合った彼氏(3歳年上・フリーター)に振られました。
    原因は、彼のわがままに私が気を使いすぎ、彼が「受身は嫌い。もううんざりだ。」といったことでした。
    彼はわがまま気ままで、ちょっとしたことで不機嫌になることも多く、そのようにならないように、かなり遠慮したり気を使っていたのですが、それが逆効果だったようです。
    そして、別れ際にかなり引き止めてしまったので、完全に嫌われてしまったようでした。

私は初めての失恋で、本当に好きだった人だったため、かなりショックを受け、今でもかなり引きずっています。
    相談した知人は「彼が100%悪い。もっといい男はたくさんいる。復縁なんてしたらまた辛くなるだけだよ。」と言ってくれたのですが、私には彼しかいないと思ってしまいます。

先日一度だけ電話したら、彼の対応はとても冷たく、余計にショックを受けました。
    「幸せになって欲しい。正直まだ好きだよ。」と少しの期待を込めて言ってみたのですが、「好きなんて一過性のもの。ほかに好きな人ができたらすぐ切り替わるのを何回も見てきた。もし本当に好きなら行動してみたら?」と言われてしまいました。

彼にはお金を貸しているので、いずれ会うことになっています。
    毎日彼とのいい思い出が浮かぶ一方で、彼の冷たい行動も一緒に浮かんできて、「会いたい」、「でも怖い」と思うばかりでとても辛いです。

受身が嫌いだと言っていた彼ですが、連絡を入れてもたいてい無視でしたし、それでも何もしなかったら「結局その程度」と思われるだろうし、悔しいです。
    今は冷却期間と思って、連絡は控えているのですが、このような元彼にはどういうタイミングで、どう連絡をしたらよいでしょうか?
    クリスマス・年越しを考えると、早く戻ってきて欲しいのが本心です。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

一番いいのは

🐶
    ぽち
    あなたから一切連絡しないことですよ。
    彼から「お金を返す」と言われたら「振り込んでね。口座番号は○○。お互い幸せになろうね!」とだけ告げ、お金が振込まれても振込まれなくても、以降は沈黙。
    あなたは女を磨いて、仕事や趣味、出会いに積極的になりましょう。

ご縁があれば数ヶ月後に彼からひょっこりメールが来ますよ。
    来たらがっつかず、1日あけてから「久しぶり。私は元気ですよ」と優しいけれどクールに対応。相手の出方を待ちます。

とにかくこちらから連絡しないこと。大変だけどやってみて!
    あと、クリスマスは友達と過ごすのもかなり楽しいですよ。

簡単です。

きっこ
    貸したお金は、いらない。今後も、困ったら出して上げる。貴方の言動に、口をはさまない。そう言って上げると、また付き合ってくれますよ。

だめ男にハマってしまった

恋愛相談役
    とまず自覚してください。辛口ですが、どう寛容的に見てもこの彼はだめ男です。そんな男にすがってしまうトピ主さんは依存症です。

依存症で今まで振られたことがないというのですから、トピ主さんはかなり若い方、あるいは経験の浅い方と察します。クリスマスや年末が寂しくなるからなんて。。。その時期をひとりで過ごす素敵な大人の女性はたくさんいますよ。

辛い気持ちはわかります。失恋はつらいです。でもね、こう言うだめ男は疫病神で一旦絶縁すると運気があがります。精神的に自立しましょうね。貸したお金は大きな金額でなかったら、恋愛の教訓費だ思い諦めましょう。

そんな男にすがるのは情けないし惨め。

😨
    あや
    そう思わないの?

大体そんなに嫌われてるんだから行動にうつせ=もっと金よこせですよ。あなたはただの金づる。親御さんが知ったら泣くでしょうね。

もう

💔
    連絡するのはやめなさいな。

その調子なら彼はもう完全にあなたとよりを戻すことはないと思うよ?

初めての失恋、きついですよね。わかりますよ。
    どうにか彼と戻りたい、繋がっていたい気持ちも。

だからあなたは彼になにかしら期待して連絡するでしょう?
    彼にはそれが苦痛で連絡とればとるほど彼は冷淡になるし、そしてあなたは傷つくばかり。

どんな関係だろうがお金の貸し借りはすべきではありません。額面は?
    返してもらうのは当然だけど、貸すときは返らない前提で貸しましょう。

あなたを心から想う彼氏なら彼女にお金を借りたりしませんよ?
    そして借りたまま関係を清算することも。

次回の恋愛に活かしましょう。

やめときなよ、そんな男

💢
    ちゃく
    あなた、単にクリスマスと正月を1人で過ごすのが嫌なだけじゃないの?
    あなたが気を遣ってるのがわかっていても不機嫌になるのって、何それ。
    それとも、『そこまで気を遣って欲しくないのになんでそこまでするの?』とイライラしているの?

恋は盲目というけど、端から見たら、ただ単にわがままで性格の悪い男なだけだよ!
    次に行こ!時間の無駄。
    「お金返して」だけでいいよ。連絡なんて。
    年下の彼女に借りっぱなしなんて、誠意なしだよ。
    自分から連絡して、返しに来いって!!

都合のいい女かどうか、試されてますよ

😠
    通りすがりの通行人
    元彼がトピ主さんに求めている「行動」とは、お金か体(もしくはその両方)を見返り無しで差し出すことだと思います。
    わざと挑発的な冷たい物言いをして、それでも「私はあなたを本気で好きだから、何でも言うことを聞きます」と追い縋ってくるような都合のいい女かどうか、テストしているんでしょう。

(1)元彼との定期的なお泊り
    (宿泊・食事もろもろの費用は毎回トピ主さん持ち)

(2)元彼の今までの借金はチャラ。さらに希望があれば追加でお金を融通してあげる

(3)元彼がトピ主さんを本命彼女扱いせず、例え別の女性と関係を持っても怒らない

トピ主さんがこの3つ全てに応じられないなら、もう一切の連絡を断って会わないことです。

その条件を飲めない前提でいくら連絡を取っても、元彼から「やっぱり、お前は俺を本当に好きなわけじゃないんだね。残念だよ」と言われて終了でしょう。