詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛や結婚で一発逆転の秘策はありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛や結婚で一発逆転の秘策はありますか?

レス23
    (トピ主2
    N
    恋愛
    私は、これまでの人生において結婚どころか恋愛経験がいまだにありません。
    世の人々はいったいどのようにして恋愛や結婚をしてきたのでしょうか。

街中を歩くカップルをただ指をくわえて見ているだけの人生に虚しさを感じずにいられません。

皆さんはどのようにして異性と出会い、愛を育んできたのでしょうか。

男女関係なしにやはり「美貌」と「コミュニケーション能力」に長けた者だけの特権とも思える今日この頃です。

どうかこの私に一発逆転の秘策を伝授ください。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

んなもんあるか!

笑止千万
    あなたの言っていることって「買わない宝くじを当てる方法を教えて」ってのと同レベル。

失敗は恥をかくことを恐れ、ちまちました気遣いや面倒事をこなすマメさを持ち合わせないと
    人と関係を築きあげることは不可能だよ。
    恋愛だけじゃなくて仕事や学校の人間関係も全く同じだよね。
    もしかしてあなたはずーっと「どうぜ私は」と周りに卑屈な態度を撒き散らかしてきたの?

今でも「持ってる人はいいなぁ」とか妬んでいる時点で人として終わってる。

人の世は「理不尽」が当たり前で生まれた時に配られた手持ちのカードだけで勝負するしか他はない。
    でもあなたは無数のカードを出すチャンスにいろんなことに恐れて出さなかっただけ。
    その結果が今のあなたの状況。

最強のジョーカーがあなたの手元にあったとしても出すタイミングを間違えれば効果はないし
    出さなくてもゲームが終わればその意味はない。

あなたがこれからやらなければならないこと。
    それは今以上に順位を悪化させないこと。
    今からあなたが上位を勝ち取るのはほぼ不可能なのだからこれ以上落ちないようにゲームを上がるしかない。

あとは一生独身の場合に備えてるしかないよね。

女性だとしたら

CCざくろ
    トピ主さんが男性か女性か書いてないのですが、もし女性だとしたら
    秘策はあります。

「圧倒的に男性が多い趣味をやる」のです。

バイクかポーカーでもやれば楽勝でしょう。
    ほかにもいくらでもあると思います。

秘策なんてない

🐧
    アリソン
    私は、モテナイ干物女でした。
    そんなんでも、結婚して子供もいます。

私は旦那と交際する前長らく片想いをしていた相手がいました。
    根回しとかも頑張ったんですが、残念ながら振り向いてはもらえませんでした。

旦那とは特に努力したわけでも女磨きをしたわけでもないのに、とんとん拍子に話が進みあっという間に交際スタートでした。
    よくいう縁があったということでしょう。

強いて言えば、笑顔はきをつけてたかな、というのとよくも悪くも隙があるということかなとは思います。

意外にも

ブルース
    文のような男女は非常に多いのです。

こんな自由な世の中なのにね。不思議ですね。

職場に年齢が相応の異性が多くいればそれが一番。そういうシチュエーションじゃないと、途端に厳しくなる。

だから高校が共学だとわりと不自由なく相手が(その気さえあれば)できるけれど、卒業したとたんにもう駄目という人は多い。

一発逆転が容易にできるのだったら、世の中に30代40代独身はこんなにおびただしくはいませんよ。

女性ならあるのですね。一発逆転法が。

N
    確かに、世の女性の中には簡単に恋愛や結婚できている人がいます。

実際、これまでにも私の周りにそういう人がいくらかいたものです。

もちろん、お金も時間もかけずに小学生のときから長く付き合いをしている彼氏がいるという人もいます。

かつての勤務先にはこのような女性がいました。

言動が子供っぽくてとても社会人とは思えないところが多々ある。

本人には失礼ですが見た目は特別イケてません。

そのうえ旅行などのデートにかかる費用は彼氏が必ず出すそうで、自分はほとんど受け身状態のようです。

そのような人となりなのか、仕事仲間からは「いじられ役」となっていました。ある程度は「笑い」をとる意味合いがあったようです。

私にはなぜ彼氏がいるのか不思議でした。

努力も必要

うーむ
    >男女関係なしにやはり「美貌」と「コミュニケーション能力」に長けた者だけの特権とも思える今日この頃です。

美貌は磨け。

コミュ力は場数を踏め。

あとはそれをどこで発揮するかだが、
    一瞬一瞬がチャンスだと思って生活せよ。

主さんに魅力がないから

らくだ
    せめてご自分の年代くらいかきましょうよ。
    「イケてない女に彼氏がいる、なぜ?」という思考回路しかないからモテないんだよ。
    あなたの基準は「見た目がいい事」になっていませんか?
    容姿がいまいちな人ほど、自分の事はさておき他人の容姿にとやかく言うような気がします。

子供っぽくたって、見た目がいまいちだって、愛してくれる男性がいた彼女はやっぱり魅力的なんですよ。
    その男性にとって彼女がナンバーワン。
    見た目・性格もいい人だけがモテて恋愛・結婚できるなら、彼氏がいない・結婚していない人が溢れ返って大変なことになりますよ(笑)。

何処で出会うのでしょうとのことですが…出会いなんて日常の中にたくさんあります。
    そこで選ばれなかったのなら、自分から積極的に出会いの場に出掛けなきゃ。

結局、あなたは何を望んでいるのでしょうか?
    沢山のチヤホヤされたいの?
    結婚につながるような人との出会い欲しいの?
    それとも純粋に恋したいだけ?
    それによって出会いの場所も全然違うと思いますよ。
    確実に結婚したいなら、少しでも若いうちに結婚相談所に行きましょう。

「好き」って気持ちがないと

コミミズク
    こういう話題の時にいつも不思議に思うのですが、
    そもそも「好き」な人がいないと恋愛って始まらないですよね。
    まずは好きな人を見つけるのが最初では?

笑止千万さんの「買わない宝くじを当てる方法を教えて」ってうまいなあと思いました。

「人を好きになりたい」という気持ちが、トピ主さんの雰囲気を柔らかくして
    キラキラさせてくれるんじゃないでしょうかね。
    逆に「なんでこんなイケてないオンナに…!」って気持ちが雰囲気ブスにしちゃってるのかも。

まずはトピ主さんの恋愛スイッチをONにするところからですよ!

そうかな・・・

うむむ
    女性の方が一発逆転があるなんてことはないと思いますよ。
    苦もなく彼が出来る人もいますけど大半の人が努力してます。
    見た目もコミュニケーション能力もです。
    努力せずして出会いなんてないですしお付き合いを継続していくにもある程度の努力が必要です。
    ただご縁というものがありますから必ずしも努力が報われるとは限りませんが何もしなければ一発逆転もありません。
    それと女性の目線と男性の目線は違います。
    トピ主さんがイケてないと思う人でも男性から見ると違ったりもしますし好みも人それぞれです。
    ただ指をくわえてじーっと見ていないでプライドを捨てて色々な出会いの場に参加してみては?

いつも思うんですが。。。

😀
    Keroppi
    この手の、「恋愛できない」相談に対して、いつも思うんですが、
    まずは、自分で自分を好きになることじゃないでしょうか。

自分が好きじゃなかったら、他人からも好かれないと思います。
    なんでもいい、自分が自分で自信を持てることを一つでも
    もつようにしたらいいのではないでしょうか?

「どうせ私なんか。。。」と思っている人が他人から見て
    魅力的に見えるとは思えません。

少々不美人でも、笑顔が素敵ならばいいじゃないですか。
    コミュニケーション能力に恵まれなくても、他人に優しく
    接することができるなら、それでいいじゃないですか。

恋愛したい気持ちが先行すると、他人から観た自分が気になる
    でしょうけれど、まずは、自分自身ですよ。
    あなたにもきっといいところはあるはず。自信を持って行きましょう。!

手遅れ

えーと
    >「美貌」と「コミュニケーション能力」

これが重要になるのはいわゆる駆け引きの恋愛だよね
    その手の恋愛でいいなら、エステに美容院・整形・啓発教室にでも
    お金かけて通えば、武器が手に入るんじゃない?

美形でなくても参戦できるプラトニックから始まる恋愛戦線なら
    中高生の頃からの努力?が必要です
    もう手遅れかも
    小説や映画、漫画を読んだり
    片思いを重ねたりして積みあげたキャリアを皆持ってるんです
    一発逆転だなんて発想がもうダメじゃないかと思う
    自らは誰も好きにならないのに
    ある日突然、「あなたが好き」という異性が目の前に現れる可能性は極めて低いでしょう

トピ主は、自分以外は皆手に飴玉を持ってる、いいなぁー、と眺めてるだけの印象
    人生の孤独も異性を求める衝動も新しい家庭への渇望も感じてなさそう
    ある意味、満たされてるのかもしれないね

簡単ですよ

しずく
    1、誰かをまず好きになる
    2、その人好みになろうと努力する
    3、仲良くなるため積極的に話しかける
    4、告白する

若いうちにだいたい皆、これを繰り返しているんです。
    「恋愛経験がない」って人は、誰かに本気で焦がれて「告白しなきゃ絶対後悔する!」って思ったことないんじゃないですか?
    毎日ボーっと過ごして誰かが告白してくれるのを待ってるだけじゃ駄目ですよ。
    誰も好きになったことない人は、恋愛が必要じゃないんですから一人でいいでしょ。

あなたの知ってる彼女が全てじゃない

ゆうな
    人はいろんな面を持ち合わせています。
    相手によって振舞い方を変えます。

トピ主さんが例に挙げた女性、彼からはとっても愛されているのでしょう。
    奢るのも、奢ってあげたいと思わせるだけの魅力が彼女にあるってことですよ。
    受け身で成り立つのもそれだけの魅力があるから。
    また男性と女性で感じ方も違うし同性でも違う場合もあります。
    あなたが見て感じているものが全てじゃないんですよ。
    たとえイジられキャラであってもそれがかわいいと相手の目に映る場合もあります。
    イジられキャラって愛されてるから成り立つんですよ。
    愛がなかったらただのイジメですから。
    まあ、彼女のタイプの方が愛嬌があって男性からは好かれそうですね。
    自分から誰かを好きになることもなく、周りの出来上がったカップルを遠くから見て指をくわえてるだけ、何の努力もせず人を見ては妬むばかりの女性なんてかわいくもないし男性だって避けるでしょう。

あなたがいくつか知りませんがその年になるまで誰からも好意を寄せられることのなかった事実にもっと目を向けて人から好かれる努力をしたら?

みんなそれぞれ頑張ってます

寒い日嫌い
    これじゃだめなんじゃないか、とかあの人は大した人じゃないのに、とか
    ネガティブで頑なな人にならず、いつでも誰かと出会って恋できるように
    心をオープンにしているのが良いと思います。

言うは易し、って私も時々思ってしまいますけどね・・

自動車の免許を取るとき、周りに免許を取れなかったという人は皆無で、
    公道で自動車を運転しているのは、世の中のごく普通の人たちのはずなのに、
    何でこんなに運転て難しいんだろう、私だけ免許取れないかも、
    と怖くなったことがありました。

まあ、結局は何とか自分なりに頑張って免許を取得できましたが。

恋愛もそうなのでは。外見、体型によらず、たくさんの人が
    自分なりの価値観で相手と出会って、心を通わせる。
    そこには、こうじゃなきゃいけない、とかいう絶対的な基準は
    ないような気がします。

楽しく、前向きに生きてれば、いつか出会いが自然に
    訪れると思います。どんな出会いにも反応できるよう、日ごろ
    から準備をしておくのが大切なのでは。

わかりません…

ろくろくび
    私は職場では「いじられ役」でした。
    違う意味で人気者…(失笑)
    仕事はまずまずやってますが…

学生の時から「おもしろい、個性的
    (悪くいうと変わっている)」と言われていました…

旦那は私のことを「飽きんな~面白いな~」と
    よく言ってます…(汗)

私は自覚はありません…
    よく言うと、、天性のものだと思ってます。

未だになんで結婚できたのかわかりません。

卑屈であること自体はあまり関係ないと思う

🐧
    サンちゃん
    地味だったり、ネガティブだったりしても、かわいらしい人ならたくさん声がかかりますよ。
    そういう人は卑屈さがあってもマイナスには働かないように思います。(それがかえってかわいいと思われるかも)

しかし見るからにイケてない人が卑屈だと、それはかなりマイナスに働きます。
    そういう人は明るく前向きになれるほうがいいですね。

それなりに手は尽くしての質問なんじゃ

🐧
    どれ
    誰かが「好き」という気持ちがなければこんなことで悩まないですよ。
    でも努力ではどうにもならないことがありますよね。
    宝くじは買ってるけど、自分に買えるのは1000本に1本しか当たりのない宝くじで、周りの人が買ってるのは2~3本に1本当たる宝くじなんじゃないかってことでしょう。
    まあ手持ちのカードに違いがある理不尽な状況を受け入れて、人の何百倍も努力するしかないのかも知れませんが。

善良に

nana
    心豊かに、
    善良に、
    誰よりもいい人に、

ボランティアに没頭したり
    他人のため役立つひとに、

不思議なくらいモテますよ。

鮫は陸(おか)に上がれば無力

とくめ
    鮫は陸に上がれば無力です。
    ライオンも川辺ならワニに負けることがあります。
    竹林の王者は虎です。
    自生のユーカリはオーストラリアにしかないはずです。

肝心なのは「自分が強くいられる場所はどこか」という点と、
    「欲しい獲物はどこにいるか」という2点の見極めです。

更に言えば、カワセミは鮭を捕まえられません。
    分を弁えるということも重要でしょう。

私は「美貌」などありません。「コミュ力」もさほど高くないです。
    「女子力」に至っては恐らくマイナスです。
    でも結婚できました。
    お金持ちじゃないけれど、誰に聞いても良い人と評される夫と。

私はネット婚活でした。
    一ヶ月100人からメールといったモテモテとは程遠かったですけれど、それでも日常生活
    と比較したら随分アプローチを頂けたと思います。

ネットでの出会いでしたが、ちゃんと恋愛して、今は幸せな結婚生活を送っています。
    (私の価値感なので、同じ生活でも不満が生じる方はいるでしょうが)

自分に向いている活動場所さえ見つけられれば、その後はどうとでもなると思います。

ただし、どこにも向いてない人もいるので悪しからず。

一発逆転の発想は・・

💡
    I SPY!
    他者に向いていますからいつまで経っても良い方向には行かないかもしれませんね。誰かと比較して自分が上に行きたい!見返してやりたい!という思いが根底にあるので。
    自分が幸せな人はあまり考えない願望だろうと思います。

また幸せな人は他者の幸せを素直に願えますし、祝福できる余裕がありますから、主さんが他者に対して「ほら、私、一発逆転したでしょ!」と思っている事は他者から見た時、全くその思惑を外す事の方が多いです。

答えとしては、自分に目を向ける事ですね。また恋愛対象の男性が先ず出来ない事にはただの妄想や僻みでしかありませんから、見た目、ファッション、話し方、表情などご自分で研究されてはどうですか?

一発逆転という願望を捨てましょうか。

うきぐも
    コツコツですよ。何事も。ギャンブルになっちゃあいけないよ。

容姿に自信がないのなら、老若男女問わず友人を一杯作り人間関係を拡げましょう。
    すぐ恋愛に結びつかない分、有利です。恋愛を意識せず好奇心と誠意を持って関係をきずいてください。
    関わった人の分だけ、人間性に深みが出てきます。

だって、恋愛中は人間関係が狭まりがちです。
    その分特定の人からしか、共有するものが得られないのですから。
    その間に対人値を稼ぐのです。

そうすれば、人間性で人を惹きつけることができます。
    それが何よりの逆転素材だと思います。

大勢から見抜く目を

アンジ―
    私は男女比率が偏った環境に学生時代からおりましたので、一定の効果は有ると思います。
    男性だって、女性率が高い料理教室などに行けば、モテモテでしょう。

単純に数の問題で言えば正解なのですが、素敵な人は大概既にパートナーが居るものですよ。
    自分が良いと思う人は、誰かも良いと思う訳です。
    行けば誰か良さげな人から声をかけて貰える?と受け身だったら、怪しげな人がよってきても気が付かない可能性が有ります。

沢山異性が居ても、人を見る目がないと、ハズレを掴みますよ。
    それがトラウマのようになり、それ以降、恋愛・結婚しない知人を数名知っています(この業界、女でも十分食べていけるだけの収入が有るので余計に結婚しなくても・・・と思うのでしょう)。

行動力と人を見る目と、どちらも必要だと思います。

恋愛格差を急激に縮めるには

N
    どうすればよいのでしょう。
    恋愛にはライバルはつきもの。

このようになるとやはりライバルを「ごぼう抜き」したくなるものであります。

やはり複数の異性からモテたいわけです。
    それも年下の異性から。

いかに年下の異性からモテるのかが恋愛力を測るバロメーターになるでしょう。そんな気がしてなりません。

見た目がイケてない人は財力でカバーするなどということを聞くことがありますが、私は絶対に財力は使いたくありません。

財力がなくても恋愛できる方法にこだわりたいわけです。

単純に「ケチ」だからというより本当の「恋愛力」が身についたことにはならないからです。